注目の話題
ファミレスに連れて行っても許される子供の年齢
義母は良い人だけど、ここが嫌だ。
彼氏との宗教の違い

この人の子供が欲しいは綺麗事では?

レス27 HIT数 1586 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
19/02/04 18:19(更新日時)

女性って
『この人の子供が欲しい』
って思うそうですけど、綺麗事に感じてしまいます。
ただ、子供が産める体だから欲しい、毎月生理で苦しんでるんだから、産まないなんて勿体ない、と
思ってるのではないでしょうか?

No.2790951 19/02/04 15:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/04 15:25
匿名さん1 

>この人の子供が欲しい

これの何が綺麗事なの?
犬もネコもインコもイモリも昆虫も子どもが欲しい原理はそれだよ
誰でもいいわけじゃなくて、自分がこの相手の子孫が欲しいって思うのは本能だと思うけど

No.2 19/02/04 15:31
匿名さん0 ( ♂ )

>> 1 先日、彼女に将来も子供はいらない。と伝え今ギクシャクしているところでして、意見を聞きたくて投稿しました。

なんでそこまで子供を欲しがるかわからないのです。
めちゃくちゃ痛いし辛い思いをして、更に産んだ後は旦那が子育てしないとかなんとか愚痴をこぼしますよね。
あなたが欲しいって言うから作ったんじゃない、俺は欲しくないと伝えていたじゃない。と考えてしまいます。
なんで痛い、辛い思いをしてまで産んで、金銭的にも厳しくなってまで、産みたがるのかわかりません。
男女としてお互いに好意を持って交際して結婚したのに、子供子供子供って。
それで作って喧嘩したりストレス溜まったり。
作らない方が幸せじゃない。
と思うのです。

No.3 19/02/04 15:37
ベテラン主婦3 

私は、主人の子供が欲しかったですが、無精子症だったので
夫婦二人で過ごしていますよ

私は産める身体ですが、主人の子じゃなければ、いらないので
産まなきゃ勿体ないとは、思ったことないですよ

この人の子供が欲しいって思うのは
ある程度本能的なものも、あるのかも知れませんね

• << 5 やはり、本能的なものってありますよね。 男で言ったらチャンスさえあれば誰とでもセックスしたがる孕ませたいような衝動でしょう これは女性には絶対にわからないでしょう。 やはり子供が欲しいと思うのは本能なんですね。 周囲を見ていても子供がいない夫婦の方が仲は良さそうです。 それが幸せかどうかはわかりませんが。 子供がいない方が夫婦仲がいいのは統計で出ているそうですよ。 ありがとうございます。

No.4 19/02/04 15:42
通行人4 ( ♀ )

主さんが
子供を欲しく無い理由は
個々の価値観だから
否定はしないけど

他人が産み育てたい気持ちを
主さんが否定するのは
違うと思う

私は 子供が欲しくても
産めない身体

親と不仲な時には
何で産んだの?
なんて親に嘆いたりもした

でも自分が大人になって
好きな人が出来て
この人の子供を産みたいと
思ったんだよね

もしかしたら
親を泣かせた分
私も泣かされ
苦しむかも知れない
そう思いながらも
産み育てたいと思ったのは

親の愛情が理解出来たのと
本能的な思いからだと思う

結果 産めなかったけど
私は産まれてきて良かった
親に育てて貰えて良かったと
心から思ってるよ

主さんが
無理に理解する必要は無いけど
産みたい気持ちを
否定するのは止めた方が良いよ

それから
結婚は同じ価値観の人と
した方が良いよ

同じ価値観の人と
出会えたら良いね

• << 6 回答ありがとうございます。 否定をしているわけではないのです。 なぜ欲しがるのか?メリットなんて無いのに。 と理由が欲しいのです。 わからないのです。 女性の本能だろうなぁとは思っています。 もし私が子供が産める体だったら欲しくなると思います。 産めるなら産んでみたいじゃ無いですか。 あとは使命感とか。 女なんだから。生理あるんだから。 今まで何人かの色んなタイプの女性と付き合って、今の彼女が子供の話を抜けばドンピシャなんです。 絶対にこの人と結婚したい。そう感じています。 しかし、結婚したら子供をせがまれるし、彼女は不感症なのでレスにもなるでしょう。 更に騒ぐ子供が大嫌いな私は毎日ストレスばかりで嫌になってしまうだろう。 いずれ私も意識が変わって子供が欲しくなるかもしれない、子供好きになるかもしれない、自分の子供なら可愛いかもしれない、など期待するしかありません。

No.5 19/02/04 15:49
匿名さん ( ♂ )

>> 3 私は、主人の子供が欲しかったですが、無精子症だったので 夫婦二人で過ごしていますよ 私は産める身体ですが、主人の子じゃなければ、いら… やはり、本能的なものってありますよね。
男で言ったらチャンスさえあれば誰とでもセックスしたがる孕ませたいような衝動でしょう
これは女性には絶対にわからないでしょう。
やはり子供が欲しいと思うのは本能なんですね。
周囲を見ていても子供がいない夫婦の方が仲は良さそうです。
それが幸せかどうかはわかりませんが。
子供がいない方が夫婦仲がいいのは統計で出ているそうですよ。
ありがとうございます。

No.6 19/02/04 15:54
匿名さん ( ♂ )

>> 4 主さんが 子供を欲しく無い理由は 個々の価値観だから 否定はしないけど 他人が産み育てたい気持ちを 主さんが否定するのは 違… 回答ありがとうございます。
否定をしているわけではないのです。
なぜ欲しがるのか?メリットなんて無いのに。
と理由が欲しいのです。
わからないのです。
女性の本能だろうなぁとは思っています。
もし私が子供が産める体だったら欲しくなると思います。
産めるなら産んでみたいじゃ無いですか。
あとは使命感とか。
女なんだから。生理あるんだから。

今まで何人かの色んなタイプの女性と付き合って、今の彼女が子供の話を抜けばドンピシャなんです。
絶対にこの人と結婚したい。そう感じています。
しかし、結婚したら子供をせがまれるし、彼女は不感症なのでレスにもなるでしょう。
更に騒ぐ子供が大嫌いな私は毎日ストレスばかりで嫌になってしまうだろう。
いずれ私も意識が変わって子供が欲しくなるかもしれない、子供好きになるかもしれない、自分の子供なら可愛いかもしれない、など期待するしかありません。

• << 12 主さんは いつも物事を 損得勘定で考えるの? 産むメリットって何? 産むのは命であって 物じゃないんだよ? 産むからには 良い事 悪い事 全ての覚悟を持って 産むに決まってるじゃない (一部例外もいるけど) それから 主さん 自分で答え出してるじゃん 「産むのは本能」 分かってるのに これ以上の答えを 求める意味が分からないよ 欲しくて作った子供に 愛情持てない親もいれば 欲しく無かったのに 出来たら愛しくてたまらない そんな親もいる こればかりは 第三者には分からない心理 頭であれこれ考えても 答えなんて分からないよ

No.7 19/02/04 15:54
匿名さん7 

子供が産める体だから、生理で苦しんでるから産まないなんて勿体ないって気持ちは微塵もないですねw
子供が産めるかどうかは実際わかりませんし生理は苦しむ程重くないんで

何でこの人とと思うかというと、誰の子でもいいとは思えないからですね
主さんが好きな人と付き合うのと何が違うのでしょうか
彼女がいたら金もかかるし自分の時間もなくなりますよね
喧嘩もするし価値観が違ってこういうスレを立てなければならないのに、なぜその人でなければならないんですか

• << 9 彼女といると楽しいし、幸せだし頑張れるから結婚したいのです。 それはお互い同じで付き合っているはずなのに、結婚を機に 『子供が欲しい』となり、できたらできたで、本来のお互いを愛する気持ちが薄れて子供中心の生活になっては元も子もないじゃないか。と思います。

No.8 19/02/04 15:55
匿名さん8 

めっちゃ子供ほしい!
って湧き出る様な思いじゃないのかな?😃

・産める体だから欲しい(産むまで
自分が産めるのかが わかりません💧)

・産まなきゃ勿体ない=同然。
女の体で、セックスしといて、繁殖、生殖行為そのものをしてるのに、
ほしくない感覚の方が不自然では💧

• << 10 人間皆、自分は子供が産めるだろうと思っていませんかね? 産んで見るまで産める体かわからない…なんて考えている人はごく稀ではないでしょうか。 セックス=生殖行為だけ と捉えるならそうでしょうね。 それ即ち、子供を産む時以外は必要が無い。 つまり、産んだら次の予定まではもうしない。って事ですね。 私の場合は愛情表現としてセックスしています。 生殖行為の為だったら避妊具付けません。

No.9 19/02/04 16:00
匿名さん ( ♂ )

>> 7 子供が産める体だから、生理で苦しんでるから産まないなんて勿体ないって気持ちは微塵もないですねw 子供が産めるかどうかは実際わかりませんし生… 彼女といると楽しいし、幸せだし頑張れるから結婚したいのです。
それはお互い同じで付き合っているはずなのに、結婚を機に
『子供が欲しい』となり、できたらできたで、本来のお互いを愛する気持ちが薄れて子供中心の生活になっては元も子もないじゃないか。と思います。

No.10 19/02/04 16:03
匿名さん ( ♂ )

>> 8 めっちゃ子供ほしい! って湧き出る様な思いじゃないのかな?😃 ・産める体だから欲しい(産むまで 自分が産めるのかが わかりません💧… 人間皆、自分は子供が産めるだろうと思っていませんかね?
産んで見るまで産める体かわからない…なんて考えている人はごく稀ではないでしょうか。

セックス=生殖行為だけ
と捉えるならそうでしょうね。
それ即ち、子供を産む時以外は必要が無い。
つまり、産んだら次の予定まではもうしない。って事ですね。
私の場合は愛情表現としてセックスしています。
生殖行為の為だったら避妊具付けません。

No.11 19/02/04 16:20
ベテラン主婦3 

主さんのお礼を読んでいて思ったのが
主さん自身が、まだまだ子供で居たいのかな?って思っちゃいました
彼女に甘えたり、二人の時間を楽しく過ごしたい、子供に邪魔されたくないよね

私の知り合いで、父親になりきれなかった人が居ます
母親は、やはり子供中心になります
その事で、構ってくれずその人は、子供に牙をむきました
即離婚でしたが、子供の成長も気にならないみたいです

主さんが、そんな父親になるとは言いませんが
やはり、不安な気持ちがあるのなら、彼女に本心を言った方が良いですよ
彼女が、主さんと二人でも良いと、納得してくれるようなら
少しは、気持ちが楽になるのかも知れませんね

一回二回じゃ無理ですからね
根気よく、何年かけても理解してもらう覚悟がないと駄目ですよ

子供の事だけではなく、長年夫婦してれば、ビックリするような困難があります
そこを、どう乗り越えるかですよ、仲良く暮らすには

何もなく仲良しこよしの夫婦は、ほぼゼロですよ
みんな乗り越えているのです

• << 20 結婚=子供を作るのが当たり前 子供を作りたくない=子供でいたい、甘えていたい という前提でお話されているのが、やはり結婚=子供当たり前という考えなんだろうなぁと感じますね。 それ以外の乗り越えること、何年かけてでも説得することには納得しました。 彼女を納得させるより、私自身が子供もいいかなと変わるべきだとは思います。 子供もいいなぁ、とはたまには思うんですよ。 ありがとうございます。

No.12 19/02/04 16:28
通行人4 ( ♀ )

>> 6 回答ありがとうございます。 否定をしているわけではないのです。 なぜ欲しがるのか?メリットなんて無いのに。 と理由が欲しいのです。 … 主さんは
いつも物事を
損得勘定で考えるの?

産むメリットって何?
産むのは命であって
物じゃないんだよ?

産むからには
良い事 悪い事
全ての覚悟を持って
産むに決まってるじゃない
(一部例外もいるけど)

それから 主さん
自分で答え出してるじゃん
「産むのは本能」
分かってるのに
これ以上の答えを
求める意味が分からないよ

欲しくて作った子供に
愛情持てない親もいれば
欲しく無かったのに
出来たら愛しくてたまらない
そんな親もいる

こればかりは
第三者には分からない心理

頭であれこれ考えても
答えなんて分からないよ

• << 21 回答ありがとうございます。 仰った 「産むからには 良い事 悪い事 全ての覚悟を持って 産むに決まってるじゃない」 っていう言葉自身に メリットデメリットがある。 という事を自分でも仰ってませんか? それと、こういったことはあまり考えなくてもいいのでしょうか? 確かに考えすぎても、あれこれいらない邪念も出てきて上手くいかないのもわかります。 しかし、将来を考えるならしっかり考えるべきだと感じて悩んで、彼女にはしっかり子供はいらない。子供が欲しいなら俺とは別れた方がいいと思う。と伝えました。 それは わかった、貴方の気が変わったらでもいい。 子供はいらないからあなたといたい。 そんな事を言われたかったのだと、期待していたのだと思います。 回答ありがとうございます。

No.13 19/02/04 16:29
通行人13 

>自分の子供なら可愛いかもしれない

そういう期待をもって子供は作らない方が良いよ。

可愛いと思える人もいるけど思えない人もいるから。

子供は手がかかるし
お金もかかる
主さんの思ってる以上に色んな事もある
その事を受けいれて受け止められないと奥さんが辛くなるよ

私は子供は出来ないかもと言われていたので
結婚したら直ぐに子供をつくらないと出来ないかも。と思って子作りしました。

この人の子供が欲しいとは考えなかったです

結婚して子供産んで。この事を当たり前に思ってました。

だから子供が出来ないかもは悩みました。

• << 22 回答ありがとうございます。 確かに子供は嫌いだ、ガキなんて作れるか。 なんて言っていたのにデレデレしている親もいますよね。 人間、自分自身の事なんて分からないものですね。

No.14 19/02/04 16:34
匿名さん14 

>子どもが産める体だから
>毎月生理で苦しんでるから産まないなんて勿体ない
こんなこと思わないですよ。
女同士の話でも聞いたことありません。

>この人の子どもが欲しい
時々聞きますけど、この人となら幸せかも結婚したいなあと思っているからでしょう。
現実的でしたたかに男性を選別しているだけです。

• << 23 回答ありがとうございます。 流石にその内容は口には出さないのではないですか? 本能ってやつだと思います。 男だって、生殖器がついているんだからセックスしなきゃもったいない…!なんて思いませんけど、殆どの男がセックスには積極的です。 本能だとしたら尚更子供を作らないという選択肢は難しいのかも知れませんね。

No.15 19/02/04 16:44
匿名さん15 

子嫌いを責任転換してるだけにしか聞こえない。

No.16 19/02/04 16:59
通行人16 

好きな人が出来て、この人ともっと逢いたいなー もっと声が聞ききたいなー そばに居たいな
そう思う、止められない自然と湧き上がる感情 なのではないでしょうか。

女性に生まれたからには一度は子供を授かり産んでみたいかな…
これは女性なら無意識によぎる感情だと思います。
襲われて身篭る訳でもなくて、興味本意で身篭る訳でもなくて、
やっぱり好きな人との子供が欲しい。それだけです。

• << 24 回答ありがとうございます。 すべてに納得です。 彼女の事を愛しているので、ここまで女性を愛したことはないので 子供の事も含めて。 すべてひっくるめて愛していきたいと思います。 ありがとうございます。

No.17 19/02/04 17:01
通行人17 

「女性は」とか「幸せが」とか「夫婦仲が」とか単なる貴方の偏見でしか物事を考えないから視野が狭くなるのですよ。

僕は一番に愛されたい。
僕は責任を持ちたくない。
僕のお金は僕のもの。
って最初から自分の価値観を言えば分かりやすいのに。

• << 25 僕は責任を持ちたくない=No 僕のお金は僕のもの=No 僕を1番に愛して欲しい=YESです。 これも彼女に伝えています。 回答ありがとうございます。

No.18 19/02/04 17:10
匿名さん18 

人それぞれです。
それに、子供のことは夫婦が決めることとはいえ彼女さんのご両親はお孫さんが出来るのを楽しみにしているのでは?
結婚て家族の問題でもあるのですよ。
主さんが欲しくなくても相手のこと相手のご両親の事も考えないと。

主さんの価値観を押し付けてはダメ。
価値観違うなら別れましょう。

同じ価値観の人か、年齢的に子供を授かることがなさそうな歳上の女性を探しましょう。

主さん理想通りの性格や年齢容姿で子供が欲しくないという人は現れないかもしれませんが仕方がないですよね。
容姿や年齢を諦めて子供が欲しくないという性格良い方を探しましょう。

• << 26 回答ありがとうございます。 確かにそれが1番間違いなさそうですよね。 価値観って重要ですし。 今は彼女への愛情に浮かされて何とかなる、何とかしようと思っているだけかもしれません。 両親のことも考えて子供は作らなきゃ…!とはいまは思えません。 結婚とは周りの事も考えなければいけないのですね。 まだ私は視野が狭く、彼女さえいてくれればそれでいい。 そう感じてしまいます。 もっとじっくり話し合って、交際期間を持って、愛し合って見ようと思います。 回答ありがとうございます。

No.19 19/02/04 17:15
匿名さん19 

個々の価値観の問題なので、主さんのお考えは、それはそれで良いと思います。子供を生み育てることのメリットと言われると、はっきりお答えできませんが、私は本来が子供好きでした。子供に関わる仕事もしています。それもあってか、好きな人と交際し、結婚し、その人の子供を生み育てたい、これは自分の中では自然な流れでした。うちは子供を授かるまで紆余曲折あり、一時期は養子も検討しました。しかし、実際に我が子を身ごもり、生み育ててみて、私は養子では駄目だっただろうと分かりました。もちろん、血のつながりを気にしない、無くても素敵な親子、ご家族も沢山いると思います。ただ、私は、夫との子供が欲しいと思いましたし、夫は素敵な父親になるという確信がありました。また、夫自身も子供好きだったこともあり、この人を父親にしてあげたいとも強く思いました。夫と「夫婦」というだけでなく、「家族」になりたかったです。それが本能といえば、そうかもしれません。子供が好きでは無いなら、子供の居ない人生もアリだと思います。ただ、独身で無いなら、それはパートナーとの価値観が一致しないと、難しいかもしれません。私の知人に、子供が欲しいご主人と、欲しくない奥様というご夫婦がおり、最終的に子供についての価値観の相違でお別れされました。上手く言えなくて、まとまりのないお話で、ごめんなさいね。

No.20 19/02/04 17:16
匿名さん ( ♂ )

>> 11 主さんのお礼を読んでいて思ったのが 主さん自身が、まだまだ子供で居たいのかな?って思っちゃいました 彼女に甘えたり、二人の時間を楽しく過… 結婚=子供を作るのが当たり前
子供を作りたくない=子供でいたい、甘えていたい
という前提でお話されているのが、やはり結婚=子供当たり前という考えなんだろうなぁと感じますね。
それ以外の乗り越えること、何年かけてでも説得することには納得しました。
彼女を納得させるより、私自身が子供もいいかなと変わるべきだとは思います。
子供もいいなぁ、とはたまには思うんですよ。
ありがとうございます。

No.21 19/02/04 17:20
匿名さん ( ♂ )

>> 12 主さんは いつも物事を 損得勘定で考えるの? 産むメリットって何? 産むのは命であって 物じゃないんだよ? 産むからには… 回答ありがとうございます。

仰った
「産むからには
良い事 悪い事
全ての覚悟を持って
産むに決まってるじゃない」
っていう言葉自身に
メリットデメリットがある。
という事を自分でも仰ってませんか?
それと、こういったことはあまり考えなくてもいいのでしょうか?
確かに考えすぎても、あれこれいらない邪念も出てきて上手くいかないのもわかります。
しかし、将来を考えるならしっかり考えるべきだと感じて悩んで、彼女にはしっかり子供はいらない。子供が欲しいなら俺とは別れた方がいいと思う。と伝えました。
それは
わかった、貴方の気が変わったらでもいい。
子供はいらないからあなたといたい。
そんな事を言われたかったのだと、期待していたのだと思います。
回答ありがとうございます。

No.22 19/02/04 17:22
匿名さん ( ♂ )

>> 13 >自分の子供なら可愛いかもしれない そういう期待をもって子供は作らない方が良いよ。 可愛いと思える人もいるけど思え… 回答ありがとうございます。

確かに子供は嫌いだ、ガキなんて作れるか。
なんて言っていたのにデレデレしている親もいますよね。

人間、自分自身の事なんて分からないものですね。

No.23 19/02/04 17:24
匿名さん ( ♂ )

>> 14 >子どもが産める体だから >毎月生理で苦しんでるから産まないなんて勿体ない こんなこと思わないですよ。 女同士の話でも聞いたことありま… 回答ありがとうございます。
流石にその内容は口には出さないのではないですか?
本能ってやつだと思います。
男だって、生殖器がついているんだからセックスしなきゃもったいない…!なんて思いませんけど、殆どの男がセックスには積極的です。
本能だとしたら尚更子供を作らないという選択肢は難しいのかも知れませんね。

No.24 19/02/04 17:26
匿名さん ( ♂ )

>> 16 好きな人が出来て、この人ともっと逢いたいなー もっと声が聞ききたいなー そばに居たいな そう思う、止められない自然と湧き上がる感情 なので… 回答ありがとうございます。
すべてに納得です。

彼女の事を愛しているので、ここまで女性を愛したことはないので
子供の事も含めて。
すべてひっくるめて愛していきたいと思います。
ありがとうございます。

No.25 19/02/04 17:28
匿名さん ( ♂ )

>> 17 「女性は」とか「幸せが」とか「夫婦仲が」とか単なる貴方の偏見でしか物事を考えないから視野が狭くなるのですよ。 僕は一番に愛されたい。 … 僕は責任を持ちたくない=No
僕のお金は僕のもの=No

僕を1番に愛して欲しい=YESです。
これも彼女に伝えています。

No.26 19/02/04 17:32
匿名さん ( ♂ )

>> 18 人それぞれです。 それに、子供のことは夫婦が決めることとはいえ彼女さんのご両親はお孫さんが出来るのを楽しみにしているのでは? 結婚て家族… 回答ありがとうございます。

確かにそれが1番間違いなさそうですよね。
価値観って重要ですし。
今は彼女への愛情に浮かされて何とかなる、何とかしようと思っているだけかもしれません。

両親のことも考えて子供は作らなきゃ…!とはいまは思えません。
結婚とは周りの事も考えなければいけないのですね。
まだ私は視野が狭く、彼女さえいてくれればそれでいい。
そう感じてしまいます。

もっとじっくり話し合って、交際期間を持って、愛し合って見ようと思います。

No.27 19/02/04 18:19
匿名さん27 

痛さとかお金がかかる
自分の自由がなくなるよりも家族が欲しい
家族なら愛おしいと自然と思えるから
痛いの我慢出来ない、怖いから施設で不幸な子供を養子として迎え入れるのとは違います
それじゃ他人の子なんですよ
愛しさもなければ愛情も深く持てない

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧