注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

旦那の愚痴

レス5 HIT数 595 あ+ あ-

匿名さん
19/02/04 12:30(更新日時)

クソ旦那
すみません。ちょっと愚痴らせて下さい…

息子っち朝から熱↑↑
インフル検査は早いから、明日かかりつけ行ってって……

クソ旦那:明日仕事休めないなー
資格者じゃないといけない現場だからなー
でも代わりの人間いるかも……聞いてみようか??もしいたら休んだ方がいい??

はぁ??!!
いやいや、私も人少ないから仕事休みにくいし、
私も資格者だけど??!!いないといけないんだけど??
てか、私が指示しないと電話できないの??
休んだ方がいい??って休める可能性があるなら休んで病院連れて行ってよ!!
たまには俺が休んでみてあげるよくらい言ってよ……

いつもそう……
俺がしたら怒るじゃんー
どうせぶつぶつ言われるならやらない方がいいしー……って
てめーが何も聞かずに適当にするから言ってるだけだし、分からないなら聞けば済む話だろ
社会人だろ??偉いんだろ??
本当クソ過ぎる
すれ違い様に尻触ってんじゃねーよ
腹立つわクソ

こんな母ちゃんととうとでごめんね息子っち……
明日は母ちゃんが病院連れてってあげるから、安心してお休み……
私の職場の人達すみません
クソ旦那マジハゲろ!!
汚い言葉ばっかり使ってごめんなさい。
ありがとうございました。ちょっとすっきりしました。

タグ

No.2790557 19/02/03 22:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/03 22:26
匿名さん1 

旦那の会社の人たちすみませんはないのか。
ただ、女性が育児をするもの、という風潮が日本にはあるから、
同じ職場でも男性が休むより女性が休んだ方が、
ママはしょうがないよねって許して貰える場合が多いのは事実だよ。
男性が休んだら、子供使って遊びに行ってない?って疑われる。
離婚の時にほぼ親権が100%母親に行くのは、
どうせ父親に育児は出来ないだろうと、社会全体が思っているから。
だから同じように有給があるんだから、父親も使えと言っても、
なかなかいまの社会では、実際には難しかったりするよ。
愚痴が出るのはしょうがないけど、ご主人の立場もしょうがないと思うよ。
聞けばいいだろうと言われても、主さんも社会人経験があるならわかるだろうけど、
わからない人は、何がわからないのかわからないから、
質問をしようにも質問が出てくる段階ではないんだよ。
あ、これわからないな、聞こうって思えるほどのレベルにも達していないの。
だから怒ったところで今後も質問はされないと思う。
残念だけど、本当に母親が子供の為に休みを取らせてくださいと頭を下げるのと、
父親が言うのとでは、会社の空気が全然違うよ。

No.2 19/02/03 22:52
匿名さん2 

くそだね!
でも、休もうか?っていってくるだけまだましかもよ?病院つれていくのは女の役目と思っている人もいるから。

今回は母親のが会社に迷惑かけるけど行くね、次は父親のあなたに頼むかもしれない、そのときはよろしく頼りにしてるよ。とか、いっておけばよいかも。

任せきりなの腹正しいよね、でも、子供が二人三人できたら、きっと協力してくれるタイプの旦那さんだから、マジハゲろで良いと思う!

No.3 19/02/04 01:03
♀ママ3 

優しい旦那さんだと思います❗
っていうか羨ましいですね~うちの旦那は私が育児するのが当たり前だから自分が休む選択すらしてくれないです。

息子さんがいくつかわからないですし、普段息子さんをよく見てるのはどっちかわかからないですけど、病院に連れていくのは先生に聞かれたことにすぐ答えられるように普段息子さんをよく見てるほうが連れていくのがいいみたいです。
薬のアレルギーありますかって聞かれてわかりませんは先生も困るでしょうし💦

No.4 19/02/04 11:34
♂♀ママ4 

うちも「休んだ方がいい?」「帰ったほうがいい?」聞きますね。
どうして「休むね」「帰るね」じゃないのだろうと…
休む気も帰る気もないんでしょって私は思ってますけどね。

No.5 19/02/04 12:30
匿名さん5 

至って普通の夫婦のやりとりなのでは?
そんなに「クソ旦那」というほどなのかな?

うちも正社員共働きで、子供1人2歳。

子供が病気の時は、私が主人に伝える時も同じ反応されますよ。

それは、決して主人がやりたくない、母親任せだからではなく、
2人共休む必要ないから、今回はどっちが休む?という相談です。

うちの場合は、そう言われたら、
私が休める場合、
①余裕で休めるから、私有給取る。
②厳しいけど、休めそう。
→②に対して、「主人はごめん、俺かなり厳しいから、今回はお願いします。」という時と、「それなら無理しないで、俺休むよ」という時もあります。

私が休めない場合
ごめん私かなり厳しいから、お願いできる?
→それに対して、主人は了解。任せて。という感じです。

2人共、無理な時は、
2人でさらに相談して、より難しい方を優先させる。

2人とも仕事してるなら、2人共責任はあるので、だからこそ「相談」が必要なのでは?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧