注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

彼氏の浮気・・・かな

レス2 HIT数 380 あ+ あ-

匿名さん
19/02/04 21:06(更新日時)

悩んでいる、というか誰かに話して楽になりたいです。
もし良かったらお付き合いください。

付き合って5年になる彼氏がいます。喧嘩をよくしていましたが、昨年11月、彼が音楽サークルのお手伝いを頼まれ参加したところAさんと出会ったそうです。最初は普通に話すだけだったのですが、Aさんは父子家庭で若い頃からAさんが家事を全てしているそうです。そのため、Aさんの部屋はとても綺麗とは言えず、ペットのハムスターを飼っているそうなのですがその木屑がベットまで散らかっている状態だそうです。

彼からは私にも気持ちはあるが、Aさんのことも好きになってしまった。なんとかしてあげたいからしばらく待っててくれないか と伝えられました。
別の方法はないのかと、いろいろ考えを伝えましたが、別の方法はなく、彼とAさんが付き合うこととなり、私は友達以上恋人未満という形になりました。

1,2週間後くらいに私が仕事後会う約束をしていましたが、彼はAさんと食事に行ってAさんがアルコールを飲んでしまったため、その日は会いに行けないと約束を破られました。私は仕事で疲れていたこともあり、ブチギレて喧嘩別れのような形を取りました。

その後、彼とも落ち着いて話をし、約束を破られたことを許せないと伝えましたが、またなんとなしに電話して話をしたりするようになりました。
クリスマスはAさんとは一緒ではなかったようで、まあ、Aさんも自分の時間を大切にしたい方のようです。彼は私と一緒だった頃との違いにギャップを感じ始めていて年末ごろには私の方へ戻ってきて遊びに行ったり、ホテルへ行ったりするようになりました。

現在、彼はまた別の音楽サークルのお手伝いに行っていてそこでAさんとは会うようですが、泊まりに行ったりはしていないとのことです。Aさんと関係も一回持ったようです。
まだAさんとは別れておらず、LINEなどで恋人っぽい会話もしているようですが2月中には決着をつけると言っています。

ただ、Aさんは彼のことを気に入っているようでそう簡単に別れてくれるとも思えません。
私は私で、不安定になることもありどうしていいのかわからなくなることもあります。

どうしてこんなことになってしまったのか
私や彼にどんな印象を持つか
あなただったらこういう場合どうするか
単なる感想でもなんでもいいのでコメントいただけたらと思います。

No.2790541 19/02/03 21:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/03 22:06
匿名さん1 

別の人と付き合い始めて、まだ別れてないのに、あなたとまた関係を持つというのは、どうなのかなぁと思いますね。
あなたと付き合ってた時は、別れてから、Aさんのほうに行ったのかもしれないですが。

Aさんとも関係を持ったけど、相性が良くなかったのか、回数なのか?あまり満足してないので、関係を持ちやすそうなあなたとってなったのだとしたら、そんな状態で戻ってきてもらっても、その後信じて付き合っていけますか?
あなたと本当にやり直したくてだったら、お食事とかは別れてなくてもいいでしょうが、ホテルに行ったりなんて言うのは、けじめでもあるし、誠意でもあると思うので、あなたが承諾したとしても、彼が踏みとどまるべきことだと思います。

Aさんも、決していい気はしないでしょうし、あなたがAさんの立場なら、嫌な気持ちになると思いますよ。

今度は、とりあえずなたと付き合うということにして、Aさんのほうを恋人未満っていうわけのわからない言葉で、いわゆるキープのように、友達だしねっていう便利な言葉を使い、たまに会ってるとか、同じようなことをするかもしれないという心配はないですか?

No.2 19/02/04 21:06
匿名さん0 

>> 1 スレ主です。

全くもってその通りだと思いますね。
頭では理解できているのに、こんなズルズルした関係ではダメだとわかっているのに自分では解決できないもどかしさがあります。
拒否すればそれで済むことなんでしょうけど、長年付き合ってきたプライドとか信じたいっていう思いがあるのでしょうね。

頭と行動が一致していないこの状況がつらく頭の中でぐるぐる回って悩む原因になっているのだと思います。

別の方の投稿でも見かけましたが、彼女がいて誰かを好きになった場合って普通はその彼女を振って新しい方と付き合うっていうのが一般的なんでしょうかね。
長年付き合った彼女を選んでほしいという願望は多くの方にあると思いますが、新たに好きな人ができてしまった場合、長年付き合った彼女よりも新たに好きになった人への気持ちが上回ってしまうものなんでしょうかね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧