注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

もし性病だった場合

レス10 HIT数 557 あ+ あ-

心配性さん
19/02/05 19:05(更新日時)

もし何か性病の症状があって、何も知らずに婦人科に行った場合医師は症状を聞いたり内診で、これは性病だなと勘付いて性病の検査をするのでしょうか?
数日前の内診で何も異常なしと言われましたが排卵出血やデリケートゾーンの痒みが少しあるので質問させていただきました。

タグ

No.2790500 19/02/03 20:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/03 21:29
経験者さん1 

こんばんは。
私は痒みで受診したことありますが、症状説明して患部を見てから一応検査って感じでしたね。問診で性行為の有無も聞かれたと思います。
患部の状態にもよると思います。明らかにこの症状!という感じでしたら検査しないかもしれないですね😓
私は皮膚炎なのか感染なのか分かりづらかったので。結局ただの皮膚炎でしたが…。
参考になれば幸いです。

• << 4 お返事ありがとうございます! 私は一ヶ月前の排卵日出血で病院にいき内診をして子宮頸がん検査も受けました。その時痒みのことは伝えなかったのですが、特に何も言われなかったので目で見てわかるかぶれなどはなかったのかな?と思いました。そして生理が終わって病院に行き、また内診をしてエコーで子宮と卵巣を見せられどこも問題がないから排卵がうまくいかなくて出血しただけと伝えられ終わりました。ですが痒みもたまにあるのとまた排卵日出血が起きているので性病も疑ってしまいます。詳しい症状を伝えなければ内診だけでは性病の症状はわからないのですかね(p_-)

No.2 19/02/03 21:47
心配性さん2 

おかしいなと思うところがあれば、検査をしてみるかを聞かれると思います。
勝手に、知らないところで検査をされてるということはないですよ。
当然、どんな可能性があるかとか、何を疑ってるかの説明もあります。

• << 5 お返事ありがとうございます! おかしいなと思われなかったから性病の疑いはないということでいいんですかね(TT)性病っぽいなと思われたら検査をすることになるんですもんね、、、

No.3 19/02/03 21:58
心配性さん3 

とりあえずクンニ禁止

• << 6 お返事ありがとうございます!

No.4 19/02/03 23:07
心配性さん0 

>> 1 こんばんは。 私は痒みで受診したことありますが、症状説明して患部を見てから一応検査って感じでしたね。問診で性行為の有無も聞かれたと思います… お返事ありがとうございます!
私は一ヶ月前の排卵日出血で病院にいき内診をして子宮頸がん検査も受けました。その時痒みのことは伝えなかったのですが、特に何も言われなかったので目で見てわかるかぶれなどはなかったのかな?と思いました。そして生理が終わって病院に行き、また内診をしてエコーで子宮と卵巣を見せられどこも問題がないから排卵がうまくいかなくて出血しただけと伝えられ終わりました。ですが痒みもたまにあるのとまた排卵日出血が起きているので性病も疑ってしまいます。詳しい症状を伝えなければ内診だけでは性病の症状はわからないのですかね(p_-)

No.5 19/02/03 23:09
心配性さん 

>> 2 おかしいなと思うところがあれば、検査をしてみるかを聞かれると思います。 勝手に、知らないところで検査をされてるということはないですよ。 … お返事ありがとうございます!
おかしいなと思われなかったから性病の疑いはないということでいいんですかね(TT)性病っぽいなと思われたら検査をすることになるんですもんね、、、

• << 7 かゆみは、続くようなら、再診に行ってください。 おかしいと感じるまでに、時間が必要な病気もあります。 見た目でおかしいと疑う場合は、すでになにかの症状が出てる場合で、それが見た目にわかるほど出てない場合は、疑われません。 性病をそれほど気にされるのでしたら、希望して検査してもらうこともできますよ。

No.6 19/02/03 23:09
心配性さん 

>> 3 とりあえずクンニ禁止 お返事ありがとうございます!

No.7 19/02/03 23:33
心配性さん2 

>> 5 お返事ありがとうございます! おかしいなと思われなかったから性病の疑いはないということでいいんですかね(TT)性病っぽいなと思われたら検査… かゆみは、続くようなら、再診に行ってください。
おかしいと感じるまでに、時間が必要な病気もあります。

見た目でおかしいと疑う場合は、すでになにかの症状が出てる場合で、それが見た目にわかるほど出てない場合は、疑われません。

性病をそれほど気にされるのでしたら、希望して検査してもらうこともできますよ。

No.8 19/02/04 22:22
心配性さん 

>> 7 かゆみとしては気にならない程度です。
不正出血が2ヶ月排卵時期に起きていることが気がかりですね(;_;)
私は性病ではないと思っていますが周りに相談したときに性病かもしれないよという一言で気になってしまって、、、(笑)
異臭はないので大丈夫とは思いますが。。。

No.9 19/02/04 22:41
心配性さん2 

>> 8 排卵期の不正出血は、中高生とかによく聞くかなと思います。
周期が不安定だったりもしますしね。

大人でも、不順な人や、ストレスとかでホルモンバランスが崩れがちな人にも、起こったりします。
かゆみに関しては、かぶれてるという考え方もできるでしょうが、皮膚が弱いということだったりするかもしれないですし、性病でなくても痒くなることはあるので、よく痒みが起きるなら、やはり相談したほうがいいですよ。

皮膚というのは、菌やウイルスが、安易に体に入ってこないようにという役目です。
なので、傷口に付着すると感染するものがあるんですよね。
痒みで皮膚に傷ができて、運悪くそこに菌などが付着することもあります。

そういう意味でも、何度もあるとか、続くということがあれば、甘く見ないほうがいいですよ。
かゆみ止めをもらうだけで済むことで、痒みのわずらわしさもないですし、皮膚が傷つけられなくて済むなら、そのほうが他の心配がなくていいと思います。

No.10 19/02/05 19:05
心配性さん 

>> 9 とても親切にありがとうございます。
ご回答によって不安が少し解消されつつあります。
本日婦人科を受診しました。
痒みはもう今はないのでその症状は伝えておりません。
また、内診してもらい子宮と卵巣共に正常なので排卵出血だと言われました。昔はなくても歳をとるにつれて排卵出血が起こることが多くなる人もいるみたいです。生理が普通にこればこれで終わりでだらだら不正出血が続いたらまた受診という形になりました。
性病については何も言われませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧