注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

彼に伝えた大きな嘘を今更どうしたらいいかわからないです

レス0 HIT数 361 あ+ あ-

匿名さん
19/02/03 00:53(更新日時)

高校の時、通っていた塾の塾講バイトの男性を好きになりました。最初の1年は、恋なのか、憧れなのかで真剣に悩みました。その時、同じ塾の親友と恋愛の話になった時に、彼女は私の真剣な悩みを勝手に言いふらさないだろうと思い、彼のことが好きかもしれないと相談しました。
次の1年は、彼の連絡先を貰う機会があって、質問をしたり、世間話をしたりしているうちに、本気で好きだと気付きました。でも、自分の気持ちに後ろめたさが芽生えて、嫌いになろうと必死になりました。でも、好きだという気持ちが消えなくて、だんだん苦しくなりました。親友とまた恋バナをした時に、彼のことをまだ気になっているのかと聞かれたので、自分の気持ちをまた相談しました。気持ちを素直に相談できる存在に、安心感を覚えました。
その次の1年は、伝えないまま終わらせようと、密かに片想いを続けていました。受験期が過ぎて塾を辞める少し前に、彼との関係がなくなることがやっぱり嫌だと思い、告白しました。彼も、私のことを気になっていたことがわかり、付き合うことになりました。生徒なのでもし私が言っていなかったら諦めるつもりだったそうです。
でも想いを伝えあって直ぐ、彼は「君が僕のことを好きって知っている人はいるの?〇〇(親友)は?」と聞いてきました。もちろん、何度か相談していた親友は知ってます。でも、直ぐに生徒じゃなくなるにしても、元生徒ということは変わらないし、立場的には塾の関係者や他の生徒には秘密にないといけないんだと気付きました。事実を伝えたら彼に嫌われたり、困らせてしまうのが怖くて、私は「誰にも言ってないよ」と嘘をついてしまいました。彼は「よかった。〇〇(親友)は口軽いから…」と安心したようでした。確かに、親友は本当は口が軽いし周りの評判良くはないので…(私の事は頑張って秘密にしてくれています)。
それから塾はやめて、他の誰にも言わずに1年ほど彼と付き合ってます。でも、彼はまだ、親友が私たちの関係を知っていることは知りません。親友も彼とは塾を辞めてからも交流を持っています。たまに「先生は彼女いるの?」と聞くと、彼はすごく必死に作り話をして誤魔化すそうです。彼女はわざとそれを聞いて楽しんでいるみたいです。そろそろ彼に本当のことを伝えるべきなのかと思うのですが、ずっと騙して来たということになるので、彼は絶対ショックを受けると思うし、嫌われてしまわないか怖いです…。親友は、だったらタイミングが来たら初めて聞いた振りをするよと言っているのですが、それでは彼に申し訳なくて…。あの時正直に親友が知っていることを言えばよかったとすごく後悔しています。このまま嘘を貫くべきでしょうか…覚悟を決めて彼に伝えるべきでしょうか…。伝えるとしたらどうやって打ち明けたらいいか不安です。元生徒やらなんやら不快な思いをされてしまう方には大変申し訳ないです。でも、今は私が彼についてしまった嘘をどうしたらいいのかについて真剣にアドバイス頂きたいです。

タグ

No.2790002 19/02/03 00:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧