注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

もっと落ち着いて恋愛をしたいです

レス6 HIT数 385 あ+ あ-

匿名さん
19/02/01 14:25(更新日時)

もっと落ち着いて彼女と恋愛したくて困っています。
自分は年齢=彼女いない歴の童貞でしたが、30歳になり始めて彼女が出来ました。
ろくに恋愛をしてこなかった自分にとって初めての彼女なので、幸せな事も沢山ありますし毎日新鮮な気持ちです。

反面、ちょっとした事で不安になったりソワソワしたりしてしまいます。
彼女の態度やラインで一喜一憂しています。
最初は「初めてなんだからそのうち慣れるし落ち着くだろう」と考えていましたが
付き合い始めて半年以上経っても慣れのような物はありません。
年齢的にも婚約という話題も彼女と話すようになり、こんな状態で結婚する人はいるのか?とも考えるようになりました。

なんだかソワソワしているのは彼女の事を信頼していないような事にも感じるきがして罪悪感もあります。
どうすればよいでしょうか?

No.2788396 19/01/31 14:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/31 16:56
匿名さん1 

それは初めてのキチンとした恋愛だからだと思いますよ。

主さんだけではなく、結構皆さん経験してると思います。よく言われる「初恋は上手くいかない」というのは、そこら辺から来るんじゃないかな?と勝手に思ってます。

彼女を信頼していないんではなく自分を信じてないんですよ、そういう時は。自分軸ではなく彼女軸で物事を考えてしまってるというのか・・・

彼女・仕事・もう一つ何か、があると良い気がします。

まぁ気を散らすというんでしょうか(笑)

考えてしまうのはしょうがないし、別に良いと思います。不安とフワフワと新鮮さが初恋愛の醍醐味かもしれません。

今みたいな心の動きは、初めての恋愛ではないとなかなか味わえません。しんどさもあるかもしれませんが、良い時間を過ごしてると私は思います。

初彼女が15歳であろうと30歳であろうと同じだと思います。ただ、年齢を重ねて知恵がついてる分不安が大きいのかな?って感じです。その感情を無くそうとせず、受け止めて「俺、恋愛してるぅ~」と思っておくと良いですよ。

• << 3 アドバイスありがとうございました。 自分軸で考えずに、彼女軸で考えているのはまさにその通りだと思います。 当たり前ですが、恋愛面において自信はゼロです。 気を散らす為になにかやってみようとは思います。就職してからほとんど趣味っぽい趣味はなかったので・・・ でも今の状態は別に良い事と言って頂けて少し気が楽になりました。 ありがとうございました。

No.2 19/01/31 22:55
通行人2 

恋愛って楽しいだけじゃないですよね。
不安になったり、相手の言葉や態度で悩んだり…色々ありますよね。
主さん自身がもっと自信持ったり、彼女の事を信じたり、婚約の話も出てるのだから彼女を幸せにしようって気持ちをもって前向きに考えたらいいんじゃないでしょうか。

• << 4 アドバイスありがとうございました。 ほぼ毎日不安ですし、悩んでいます。冷静になって考えてみるとつまらない事で、ですが(笑) おっしゃるように彼女を幸せにしようって気持ちをもって前向きに考えようと思います。 よく考えたらそれで充分なので。

No.3 19/02/01 10:19
匿名さん0 

>> 1 それは初めてのキチンとした恋愛だからだと思いますよ。 主さんだけではなく、結構皆さん経験してると思います。よく言われる「初恋は上手くい… アドバイスありがとうございました。
自分軸で考えずに、彼女軸で考えているのはまさにその通りだと思います。
当たり前ですが、恋愛面において自信はゼロです。
気を散らす為になにかやってみようとは思います。就職してからほとんど趣味っぽい趣味はなかったので・・・

でも今の状態は別に良い事と言って頂けて少し気が楽になりました。
ありがとうございました。

No.4 19/02/01 10:24
匿名さん 

>> 2 恋愛って楽しいだけじゃないですよね。 不安になったり、相手の言葉や態度で悩んだり…色々ありますよね。 主さん自身がもっと自信持ったり、彼… アドバイスありがとうございました。

ほぼ毎日不安ですし、悩んでいます。冷静になって考えてみるとつまらない事で、ですが(笑)
おっしゃるように彼女を幸せにしようって気持ちをもって前向きに考えようと思います。
よく考えたらそれで充分なので。

No.5 19/02/01 10:30
匿名さん5 ( ♀ )

好きな相手ならそういうものでは。

半年経ったら釣った魚に餌やらない・
自分本位って男性いるから、
私は好感を持ちました。

No.6 19/02/01 14:25
匿名さん 

>> 5 彼女が出来るまで自分は自分本位な恋愛をするのか分かりませんでしたが
そういって貰えると嬉しいです。ありがとうございます。
あとはこういう自分に彼女が好感を持ってくれるかですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧