注目の話題
この場合の気遣いが分からない…
婚約者と別れました
友達いなくなった

私はどうするべきなんでしょうか

レス3 HIT数 1412 あ+ あ-

恋愛初心者( 10代 ♀ )
19/06/17 08:46(更新日時)

私には、2歳上の20歳の彼氏がいます。
彼とはSNSを通し知り合い、住んでいる場所の距離は遠いですが、会ったこともあり、私の親も彼の事を把握しています。
付き合って1年ちょいになるのですが、付き合う当初から彼に言われ続けているのは"もっと大人になって"ということです。私は、恐らく依存癖があるんだと思うんですが、彼と毎日通話しないと気が済まない、通話を繋げていないと眠れない、話すことは無いのにずっと通話を繋げている、などの事をよくしていました。しかし彼からは、本当はそういう事は異常であって、直さなきゃいけないとずっと言われており、最近は減ってきました。
しかし、私は他にも、彼がリアルの友達と通話をしながらゲームをしていたり、自分一人でゆっくり趣味をしたりしたくて、通話できないと言われた時でも、自分の彼と話したいという思いだけで動いてしまい、"話したい"というLINEを送りまくったりして彼をよく怒らせてきました。
冷静に考えると自分でも、それはおかしい事だし、ただのメンヘラだなと思います。彼に嫌われても、別れられてもおかしくないことをしています。けれど彼は優しくて、こんな私が成長して変わるのを1年以上待ってくれています。私が今年受験で、いつもよりも精神的に不安定なのにも気づいてくれ出来るだけ通話してくれたりします。
けれど、私は彼に何もしてあげれてません。彼のために、そして何より自分のために、変わりたいと思っているのに、いざ寂しい感情が生まれると、自分の気持ちを優先してしまいます。
また、通話しても私は自分から対して話さないし、彼から話しかけられてもそこから話題を膨らませられず(彼氏にも指摘された)、相手を楽しませるということもできていません。
このまま変われなかったら、そのうち彼に愛想を尽かされても当たり前だと思います。
そうなる前に、私は自分を変えたいです。具体的に言うと、彼の気持ちをきちんと考えて尊重できる、また、彼が私と話したい(最近は私の話したいというワガママを聞いてもらっている状態)と自分から思えるように会話を楽しくしたり、など、とにかく、"愛されたい"ではなく彼を自分から愛せる人間になりたいです。
ですが、こうは思っていても、いざとなると感情的になる事ばかりです。
私はどのような行動、考え方をすれば上手くいくんでしょうか。
アドバイスや意見をください
文章ぐちゃぐちゃですみません。

No.2787915 19/01/30 18:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/30 19:02
匿名さん1 

悩んでいるところ、ゴメン。面倒臭いから途中までしか読んでない。

正直、主さんみたいな子って恋愛初心者や遠距離中の子に多いと思う。ちょっと依存気味とは思うけれどね。そして、その状況を楽しめたり、寛容に対応してくれる人もたくさん居る。

ちょっとした節々に彼への不満が書かれてる。そこを彼に打ち明けられたらいいのだけれど、なかなか難しそうですね。

主さんが今の彼にしがみつきたいならば、従順に彼の言葉を受け入れたらいいと思う。

18歳の女の子にもっと大人になってという、たかだか20歳の彼も大人じゃないから、あんまり気にしないでいいんじゃないかな。

No.2 19/01/30 19:05
匿名さん2 

友達を作ったり趣味の幅を広げたりしてもっと広く周りを見たほうがいいと思いますよ。
大人になってほしいというのは、あなたに精神的に自立してほしいということだと思います。
自分の意識を彼だけでなく違う分野にも散らしていって、彼一人に依存しないようにすることです。
彼にべったりで頭に彼のことしかない女性というのは男性にとっては重い存在です。
今は我慢してくれているようですがきっと限界がきます。
あなたはあなたで自分の生活を楽しんで(彼がいなくても十分楽しい!くらいの気持ちでいいです)生き生きと過ごしていれば彼にもその様子が伝わって、関係も良くなっていくと思いますよ。

No.3 19/06/17 08:46
ラブラブさん3 

主さん、まだレスを見てくれているでしょうか?
主旨と少しズレますし私事にはなるのですが、主さんの目に止まっていただけると嬉しい。

私は主さんと性格というか恋愛観がたぶんすごく似ています。
前は彼氏や友達におかしいとか面倒くさいと言われ続けてました。
たくさん我慢しながら恋愛をしてきました。
ですが、今の彼氏、前の彼氏、前の前の彼氏は私と同じ考えの人でした。
これは私が強要したわけではないです。
「いつも構ってほしい」
「常に通話していたい」
「束縛してほしい」
私も相手もこういう考えだったので理解し合うとかいう以前に、何も問題なく当たり前って感じでした。
もちろん元カレ二人とは、これとは全く関係のない理由で別れました。
主さんと同じ考えの男性もいるということを忘れないで。
大半の人には「直したほうがいい」と言われると思います。
今の彼とのアドバイスになっていないのは分かっています。
でも私も主さんと同じくすごく悩んでいたけど、直さなくても同じ恋愛観の人と何人も出逢えました。人それぞれ性格なんか違うんですから、周りがなんと言おうと、自分と同じ人や似た人と出逢えれば“絶対直さなくてはいけないこと”なんて絶対ないんです。
今の彼氏さんとどうしても折が合わないなら別れたほうがいいと思います。今の相手がだめだと言っているわけではなく、いつか絶対に主さんの苦しさの限界がきてしまうから。
私も同じ思いをしていましたから本当によく分かります。直さなきゃって頑張ってました。
少なからず今の彼氏さんより構ってくれて大事にしてくれる人は他にたくさんいます。
無理に変わる必要はないです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧