注目の話題
母とうまくやっていく方法
温度感のある恋愛
まだ10時すぎなのにw

私に対する母親のあたり

レス3 HIT数 242 あ+ あ-

高校生
19/01/27 17:36(更新日時)

母親について。
母親の私に対するあたりがひどいです。
・スマホを買ってくれない 
・服も買ってくれない
・お小遣いをくれない
・将来の夢をすべて否定する
・自分の機嫌が悪いからといって全て私にあたってくる
・言い合いになった時どう考えても母親の方が悪いときでも自分は正しい、何も間違ってないと自分の非を一切認めない
・お前には価値はない、などという暴言を吐く
・私の人格を否定したようなことを言う         など
私には兄がいますが、兄に対してはそういったことは一切ありません。
高校の学力で言ったら私の方が偏差値10ほど高いですし、テストも私の方が点を取っているので、学力に関してはどう考えても私の方が上です。
普段の生活も一般的にみて私に大きな非があるとは思えません。
兄はスマホを持っていて、毎日ゲーム三昧なのに、私がすることがなさ過ぎてテレビを見てたりすると、兄には一切注意しないのに、私にはいい加減にしろ、勉強しろと。
ですが、母親は私の将来に期待しているようには思いません。
私の進学については一切興味ありませんし、大学に進学したとしても一切お金を出してくれるつもりはありません。
大学に関しては奨学金で何とかやっていくとして、お金を出してくれなくても家を出て行って一人暮らしをするからと言ったら、今どきの高校生にしては不自由な生活をさせているくせにそれは認めないと。
お前に一人暮らしができるわけがないと言って、ずっと私を今のまま拘束させるつもりです。
料理も普通にできますし、周りに比べれば真面目で、しっかりしてる方です。
私の人格を否定したりするくせに、家を出て行かせる気はないということです。
一人暮らしが大変なのは十分承知してますが、今のまま、暴言を浴びせるなどしてくる母親のもとにいるくらいなら今すぐにでも出ていきたいです。
私の母親おかしくないですか?

No.2786071 19/01/27 17:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/27 17:19
通行人1 

お父さんは?

No.2 19/01/27 17:31
匿名2 

母親が何と言おうが出て行った方がお互いの為だよ。

元気なうちは強気だけど、年取って病気したりすると弱気になってくるし、主さんがしっかりやっていくことで何も言えなくなるよ。

毒親とはある程度の距離を取っていないと絶縁状態にもなりかねないよ。

親から離れて自分の意志を貫いて頑張らないと今までよりもキツくなるよ。

No.3 19/01/27 17:36
名無し3 

まず働いて家を出たら?

ひどいけど主が何か言ったって、ミクルにいる人全員に親がおかしいと言われたって解決しないでしょ。

奨学金だしてもらうために成績維持するのにバイトなんか何個もしてられないよ。

それだったらさっさと働いて住むとこ決めてお金貯めて大学に行った方が良い

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板