注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

脈なしの恋

レス4 HIT数 389 あ+ あ-

匿名さん
19/01/26 23:17(更新日時)

私は今職場に好きな年下の男の子がいます。

仕事で関わる事は一切ないのですが、同じフロアでよく見かけるため、自然と挨拶するような関係になりました。

しばらくして一度だけ彼の方から話しかけてくれたのですが、それ以来話しかけてくれた事はありません。

私から話しかけると会話してくれます。

まだ数回しか話せてませんが💦

挨拶は変わらず笑顔でしてくれます。

でも周りに他の社員がいる時は、私から挨拶しないと返ってきません。

それも無愛想で目すら合わせてくれません。

私が挨拶したり話しかけるの迷惑なのかなって思ったりもしました。

先日私が帰る時にたまたますれ違い「お疲れ様です」と挨拶したら、普段すれ違う時には「お疲れ様です」と返ってくるだけなのですが「もう帰るんですか?」と初めて聞かれました。

でも帰る時間は私は毎日同じで、「終わったのなら他の仕事手伝え」みたいな嫌みな感じで言われる事はまずありえません。

そこで質問ですが、私は彼に取り敢えず嫌われてはいませんよね(;∀;)?

周りに人がいると普段の笑顔はどこに行ったんだと思う程冷たいのですが。

この状態で脈はないのは分かるんですが、せめて仕事仲間として挨拶したりしてもいいでしょうか…?

No.2785604 19/01/26 22:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/26 22:48
匿名さん1 

んー。難しいですね!挨拶は基本だししてもいーと思いますよ!向こうからしてくれる時もあるんですし!

自分も今そんな感じで!嫌われてるのかと思って!仕事の話以外で話かけずにいたら、俺にはプライベートな話してくれないってしょげてたらしくて!意識するあまり案外自分の思い込みとかあると思うから気にせず挨拶していーと思います!個人的な意見ですけどね

No.2 19/01/26 22:59
匿名さん0 

>> 1 アドバイスありがとうございます!

社会人として、ただ普通に挨拶するのは大丈夫ですよね?
ほぼ毎朝顔合わせるのでなかなか諦めもつかずにいますが、余計な事はあれこれ考えずにいようと思います。

No.3 19/01/26 23:07
匿名さん1 

>> 2 まず!仮に挨拶が嫌だったとして!そんな人器が小さいと思うのでやめたほうがいーと思います!彼がそんな人だと思うんですか?ポジティブにいきましょ!挨拶してきましょ!それしか接点がないのならなおさらです!

No.4 19/01/26 23:17
匿名さん 

>> 3 そんな人じゃないと思います…思いたいです!
諦めもつかない分、今は挨拶しかない接点大事にしなきゃですね💦
頑張ります!ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧