注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます

どちらを選びますか?

レス4 HIT数 486 あ+ あ-

匿名さん
19/01/27 17:36(更新日時)

私には、7年間付き合っている彼氏がいます。大学からの付き合いで、同業者(医者)です。就職も同じ県外に就職しました。
性格は、神経質な私とは真反対の穏やか且つ、人の悪口はもちろん職場の愚痴も言わない、人の良いところを見つけるのがとても上手な、簡単に言うと性格がとても良い彼氏です。友達も多く、職場でも慕われる存在です。ですが、家庭が裕福ということもあり、マザコン気質でお金の使い方が多少荒いところがあります。

彼の実家は離島で、コンビニや信号はひとつもありません。
私は、シングルマザーの家庭で育ったので将来は地元に帰って働きたいと考えていますが、今の彼は私との将来、私の地元で住むことには反対しています。
彼も自分の地元に帰りたいのだと思います。(お母さんの近くがいいのだと思います……)私は、彼について離島には行きたくありません……(彼はお母さんが居ないと何も決めれないので……)

そんなタイミングでなのですが、地元の憧れの同級生とばったり会う機会があり、カフェで久しぶりに話をしたのですが、元々頭も良く高学歴で高校では嫌という程、モテるイケメンだったので多少自意識過剰なところがありカチンと来るところもありますが、しっかりしていて、お金はもちろん将来の事もしっかり考えていて関心してしまう部分がありとても意気投合してしまったのです。(将来は地元に帰りたいとも言っていました……)

また予定を合わせてカフェしよう、という約束をして別れたのですが
彼氏がいるので、何回も2人で会うのは気が引けてしまいます。今の彼氏のことは大好きなのですが、将来が見えずこのままズルズルと付き合うべきなのかをイケメン同級生との会話を通して迷い始めてしまいました。

イケメン同級生のことを、好きになってしまったから別れたいとかではありません。

皆さんなら、大好きだけど将来の見えない彼と付き合い続けますか?
辛いけど別れて新しい出会いを求めますか?

No.2781800 19/01/20 17:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/20 18:11
匿名さん1 

私だったら彼と話し合います。
どこまで具体的な話をしているかわかりませんが
・離島に住むことは将来考えてない
・母親が1人で心配なので自分の地元で働きたい
・あなたが将来離島に戻ることは変えられないのなら、あなたとの将来は考えられないので別れたほうがいいと思う
を伝えます。もしかしたら、そこで変わるのかもしれないので。

新しい出会いもいいかもしれませんが、その地元の人は選ばないですね。
付き合う前からカチンとくる発言をしてくるのなら付き合ったら益々そのような発言が増えそうなので…

No.2 19/01/20 20:39
匿名さん2 

今の彼氏とはこの先はないんじゃないでしょうか?だったら別れるべきだし、新しい人とも出会えるしね。

No.3 19/01/20 21:51
通行人3 

互いに自分の地元がいい。
それでも、妥協点を見つけて(どちらかに行くなり、中間地点に住むとか)将来一緒になるか、それが出来ないなら別れて他の人を探すしかないんじゃないでしょうか。

No.4 19/01/27 17:36
匿名さん4 

将来が見えない相手と付き合ってて時間の無駄じゃないですか?お互いにとって。彼だって、離島についてきてくれる女性と早く出会いたいでしょうし。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧