注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

恋愛の好きが今すぐ知りたいです。

レス10 HIT数 725 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
19/01/18 19:24(更新日時)

どうしたら人を恋したり愛することが出来ますか?※長くなりすぎて本当にすみません。
いつか出来るとかの慰めはいりません。本気で悩んでいます。

いつも尾崎豊のI love youを聴いていると涙が出てきます。尾崎の歌を聴いて泣くことはよくあるのですが、この歌は特に辛いです。尾崎の歌を初めて聴いた時ふとこの人は私なんだ私の代わりに歌ってくれてると勝手に私と強い同一性を感じました。だから恋愛の歌を歌っているのを見ると辛いです。あと愛というものについて語っているのをみて、私は人を恋することも愛することも出来ないのにこの人はそれが当たり前に分かってしまうんだ、理解してるんだと思い当たり前なんですけど圧倒的な差を感じたというか一気に彼以外の何物かによって暗い穴に突き落とされた感じがしました。そして自分はなんて愚かなんだと思い知らされました。
あとBOØWYのcloudy heartって恋愛ソングがあってファンの中ではかなり名曲扱いで勿論私も好きなんですけど、みんな歌詞に共感してるんです。私は多分雰囲気とメロディが好きなんですね。歌詞は私には分からない。大学に通っていてこれまで勉強してきたつもりだけど頭の根本は赤ちゃんのままみたいな気分になります…
私はこの世で初めてきちんと興味を持った人間が氷室京介さんで、とてつもないくらいに好きです。かわいくて美しくてかっこよくてかわいすぎてまさに天使です。そしてラジオでの発言とか色々彼に触れていると勝手に同一性を感じてしまいます。自分のことを天使と思っている訳ではないです。それで自分勝手なんですが、恋愛のことを歌われたりするとやっぱり私と違うんだといきなり間に厚い壁ができた気分になります。共感?するのはratsとかéliteとかmoralの曲だけでふとなんか悲しくなります。
ほかに私が好きという気持ちになるのは編曲家です。あと曲のこの伴奏部分とかいう具体的な音とかです。ただこれらの好きは恋愛ではないんですよね?前に氷室さんへの溢れ出る愛(と私は思ってた)を語ったらそれはただの『推し』だと言われて大変ショックでした。これが違うならもう何も分かんないと思いました。やっぱり私は恋愛というものが欠如している。でも彼ら以外の恋愛ソングにも共感してみたいんです。彼氏が〜とか言ってる人は羨ましいです。みんなキラキラ美しいです。周りを見渡しゃみんな当たり前のように恋愛しているので正直とても羨ましくて格の違いを見せつけられた気がして辛いです。
ただ人と関わるのが辛いです。友達でさえちょっと話すだけでどっと疲れてしまいます。この人がどういう行動をした時自分がどう動いてどう言葉をかければいいか、逆に何が傷つけてしまうかそれを避けようとしたり色々考えるじゃないですか。だから疲れるんだと思います。でも歌は疲れないし音って愉快だし考え方が分かりやすいしこの人は私と同じだ分かってくれると感じてしまうから好きなんだと思います。
知り合いにこれ見られたら特定されそうで怖いです。でも恋愛の好きを理解出来たらより彼らと一体化出来るかもしれないし共感してみたいのでよろしくお願いします。

No.2780263 19/01/18 02:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/18 03:49
匿名さん1 

恋愛の感覚は、
千差万別なので今すぐ 知りたいという考えは間違っていています。
そういうものじゃないからです。

共感するものは
どっぷりと好きな限り浸かれば良いじゃないですか?

共感のメカニズムはそのうち理解できると思います。歌、漫画、小説、映画などの。

特定は されないです。
尾崎豊、氷室京介が好きな20才は沢山いますから。

• << 5 間違っているいないとかじゃなくて今すぐ知りたいんです。私は恋愛に共感したいんです。西野カナさんの曲とか動画で見るとコメントに恋愛しているような感じのばかりあってなんか自分が取り残されて自分を置いてみんなが遊んでるみたいな気持ちになります。年取ってからの恋愛も素敵だと思うけど今のうちに一回恋愛してみたいんです。 機械であなたが好きになれるのはこれ!とかいってその人の写真が出てきて教えてくれるとかだったらわかりやすいのに…

No.2 19/01/18 04:00
通行人2 

気の使いすぎ、考えすぎで、疲れるということは?使いすぎなければいい。

最低限これだけは気を使おうと1つだけ決めて、それ以外は音のボリュームを下げていくように、頻度を減らしていく。たまには、友達の話をぼぉ~っと聞いてる時もあっていいんですよ。

人付き合いはできるのですから、苦痛にならないところまで自分をコントロール。まずはそこからではないでしょうか。

• << 8 私も最低限にしようと思うのですが、どうしても本気で向き合おうとしてしまいます。前に課題を何人かでやっているときにその人達の友達が来て恋愛相談みたいなのをしてて、私もしっかり聞いてどうしたらいいかアドバイスしようと考えて他の人がどうアドバイスするのかを待ってました。そしたら誰も言わなくてそうなんだーとか相槌を打つだけで結局帰っていったので驚きました。そしてなんか疲れました… 人の話はしっかり聞くのが普通だと思うし自分がされたら嬉しいので昔からそうすることが身についてしまっているのでなんかもう苦しいです。そして人と話さないというか関わりたくないと思うようになりました。

No.3 19/01/18 04:22
匿名さん3 

花に例えましょうか。

花って、咲く時期も咲く場所も咲き方も色も形も様々ですよね。

例えばヒマワリ。この花はお日様いっぱい浴びて育ち、明るい太陽の下で大きく咲く花です。

例えばかすみ草。よく花束を作るときに、大きな花に添えられる小さくて可愛らしい名脇役のようなお花です。この花は加湿は苦手で、水やりも必要なく、風通しの良い場所で人知れず咲きます。

例えばハス。昔話などでお釈迦様がよく座布団のようにして座ってるお花です。この花は、泥の中で育ち花を咲かせます。汚い泥であればあるほど、大きか立派な花を咲かせるのです。

、、、例えばハスがヒマワリに憧れて、どうしたらそんなに明るい世界でそんなにもキラキラと咲けるのか?と考えて真似てみても、ハスは太陽の下では咲けません。ハスにはハスの咲き方があるのです。

例えばかすみ草が泥の中で大きく立派に咲くハスに憧れて、自分も泥のような苦しみの中でも咲ける花にならなくては、と考えても、やっぱりかすみ草は泥の中では咲けません。かすみ草にはかすみ草の咲き方があるのです。

あなたのお友達も、みんな同じように見えてみんな違うと思います。
「彼氏が〜」と言っていたってそれぞれの彼氏はそれぞれで。
まるで友達のようなフランクな付き合いをしている彼氏がいる友達もいれば、
2人で苦難を乗り越えてきて深く繋がっている彼氏がいる友達もいることと思います。

誰に憧れようともあなたはあなたの咲き方しかできないし、あなたはあなたの咲き方をするしかないと思うのです。
それが一番あなたにとって自然な形だと。

あなたとお友達とは、同じ咲き方をする為に同じ道順を辿っているわけではないのですよ。
あなたが遅れを取っているわけでも、友達が先を行っているわけでもなく、
人それぞれそもそも歩いてる道が違うのです。
他の誰かと同じように同じスピードで同じ時期に咲くことを目指さなくて良いし、目指したところできっと他の人にはなれなくて、あなたはあなたとしてしか咲けません。

人の素晴らしさを認めて憧れるのはステキなことだけれど、
どうぞ自分の人生を生きてみて下さい。

• << 6 人それぞれ歩いてる道が違う。私は私としてしか咲けないし、それが一番いいですよね。 ただ辛いんですよ… やっぱり歌が理解出来ないというのが一番辛いです。現実世界で恋愛出来なくて音の世界に飛び込んできたのにそこでも同じことで悩むとか…この歌手は出来てるのに何が自分には足りないんだと。適当に書いたであろう恋愛の歌は別にいいんですが、本人が本気で書いた?恋愛ソングが理解出来ないのはもうね、めちゃくちゃ辛いんですよ。ファンとしては全部理解したいのにそれができないと泣きたくなります。しかも慰められると余計にお前には無理だって言われてるのと同じことなので辛いです。

No.4 19/01/18 05:16
恋愛の達人4 

個人的に思うのは恋愛を知るなら恋愛をするしかないかな。恋愛をするには苦手でも人と接していくしかない。

勇気と失敗を恐れない事が大事だと思うかな。机上の考えだけで成り立つ事と経験しないと分からない事とあると思うからね。

• << 9 この間人と接しなきゃと思うようになり、知らない人とも会ったりしました。でも疲れました。楽しいという気持ちもあるんですが疲れる気持ちの方が強いです。だから音楽によりハマるようになったり… 人と会うと疲れます

No.5 19/01/18 10:04
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 恋愛の感覚は、 千差万別なので今すぐ 知りたいという考えは間違っていています。 そういうものじゃないからです。 共感するものは … 間違っているいないとかじゃなくて今すぐ知りたいんです。私は恋愛に共感したいんです。西野カナさんの曲とか動画で見るとコメントに恋愛しているような感じのばかりあってなんか自分が取り残されて自分を置いてみんなが遊んでるみたいな気持ちになります。年取ってからの恋愛も素敵だと思うけど今のうちに一回恋愛してみたいんです。
機械であなたが好きになれるのはこれ!とかいってその人の写真が出てきて教えてくれるとかだったらわかりやすいのに…

No.6 19/01/18 10:35
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 3 花に例えましょうか。 花って、咲く時期も咲く場所も咲き方も色も形も様々ですよね。 例えばヒマワリ。この花はお日様いっぱい浴びて育… 人それぞれ歩いてる道が違う。私は私としてしか咲けないし、それが一番いいですよね。
ただ辛いんですよ… やっぱり歌が理解出来ないというのが一番辛いです。現実世界で恋愛出来なくて音の世界に飛び込んできたのにそこでも同じことで悩むとか…この歌手は出来てるのに何が自分には足りないんだと。適当に書いたであろう恋愛の歌は別にいいんですが、本人が本気で書いた?恋愛ソングが理解出来ないのはもうね、めちゃくちゃ辛いんですよ。ファンとしては全部理解したいのにそれができないと泣きたくなります。しかも慰められると余計にお前には無理だって言われてるのと同じことなので辛いです。

No.7 19/01/18 18:04
匿名さん7 

ちょっと考えすぎじゃないでしょうか?嫌われる勇気でももったらどうだろう、人の目を気にしすぎ。

• << 10 いや、嫌われたりは別にいいですよ。それはしょうがないと思います。もちろん好かれるにこしたことはないですが。ただ人のことを思いやったりするのって当たり前のことじゃなきですか。なので無意識の内にその思考になってしまうので疲れてしまういます。

No.8 19/01/18 19:16

>> 2 気の使いすぎ、考えすぎで、疲れるということは?使いすぎなければいい。 最低限これだけは気を使おうと1つだけ決めて、それ以外は音のボリュ… 私も最低限にしようと思うのですが、どうしても本気で向き合おうとしてしまいます。前に課題を何人かでやっているときにその人達の友達が来て恋愛相談みたいなのをしてて、私もしっかり聞いてどうしたらいいかアドバイスしようと考えて他の人がどうアドバイスするのかを待ってました。そしたら誰も言わなくてそうなんだーとか相槌を打つだけで結局帰っていったので驚きました。そしてなんか疲れました… 人の話はしっかり聞くのが普通だと思うし自分がされたら嬉しいので昔からそうすることが身についてしまっているのでなんかもう苦しいです。そして人と話さないというか関わりたくないと思うようになりました。

No.9 19/01/18 19:21

>> 4 個人的に思うのは恋愛を知るなら恋愛をするしかないかな。恋愛をするには苦手でも人と接していくしかない。 勇気と失敗を恐れない事が大事だと… この間人と接しなきゃと思うようになり、知らない人とも会ったりしました。でも疲れました。楽しいという気持ちもあるんですが疲れる気持ちの方が強いです。だから音楽によりハマるようになったり… 人と会うと疲れます

No.10 19/01/18 19:24

>> 7 ちょっと考えすぎじゃないでしょうか?嫌われる勇気でももったらどうだろう、人の目を気にしすぎ。 いや、嫌われたりは別にいいですよ。それはしょうがないと思います。もちろん好かれるにこしたことはないですが。ただ人のことを思いやったりするのって当たり前のことじゃなきですか。なので無意識の内にその思考になってしまうので疲れてしまういます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧