アンドロイドの良いところ
現在アイフォン 歴8年目です。ら
今のアイフォンが調子悪くなり機種変しようかと思ってますが、アンドロイドってどうなんだろう?と浮気心が出てきました。
アンドロイドの良いところ、悪いところを教えてください。
参考になるかわかりませんが、iPadといま話題(?)のファーウェイのアンドロイドタブレット持ってます
iPadはセキュリティがきちんとしてるからか、広告が少なく、たとえば5ちゃんねるを見てもエロ広告のバナーが出たりすることはありません。アンドロイドで5ちゃんねるを見てると10レスごとに広告 しかも過激なエロマンガの画像がドドーンと出てきます。うざい。いまはほとんどないですが一時期ウイルスに攻撃されてます!みたいな表示がされてました。
正直違いはそれくらいです。あとYouTubeもiPadのほうが個人的には見やすいですね。
ただ、スペックは私の持ってるiPad端末が古いせいか、頻繁に落ちたり時間がかかったりで面倒なので、アンドロイドのほうが使いやすいです
Android歴9年です。
AndroidはFeliCaが自由に使えるのでEdy、WAON、nanacoなどの電子マネーが何の準備もせず自動改札のようにタッチで支払いが出来ます。
またポイントカードもローソン、ヤマダ電機、ビックカメラ、ヨドバシカメラなどスマホ操作せずにタッチで承認出来ます。
MicroSDカードが使えるので入れ替えればメモリーを好きなだけ増やせますが、MicroSDがあるせいで電源を入れるときに時間がかかります。
ワンセグが使える機種が多いので災害時にニュースを見ることが出来ます。
私はAndroidのバッテリーの減り方に嫌気がさして今月iPhoneに変える予定です。
皆さん、詳しくありがとうございます。
確か、アンドロイドはセキュリティーは自分でカスタマイズ?しなくてはならないけどアイフォン は元々からセキュリティーがしっかりしているのでその心配はないと聞いてました。
あと親戚の大学生も高校の時はアンドロイドでアイフォンに変え、聞いた時にアイフォンの方が使いやすいとは言ってました(彼も💩と言ってました笑)
私自身が機械に弱いのでこのままアイフォン 使い続けようと思いますが、特に機能とか求めてないんです。
普通に電話できて、ネットできて動画見れればいいかなぁーと思うレベルなんですが、今のアイフォン って機能が高性能なもんでもったいないなぁーという気持ちもありました。
強いて書けば6plusが欲しいんですけど、もうないしXとか要らないんですよねぇ…、
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
皆さんはどう感じますか?2レス 39HIT 社会人さん
-
いじめ0レス 27HIT 学生さん
-
嫌いじゃないけどモヤモヤしちゃう…1レス 48HIT 相談したいさん
-
脚が細いと言われた1レス 51HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?9レス 105HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
店員から注意された
実際にタバコに火をつけられてからじゃ遅いから。非喫煙者を巻き込む前に注…(匿名さん32)
32レス 818HIT 匿名さん -
皆さんはどう感じますか?
無茶ぶりしてるだけだから気にしない事かと ヒステリックで自己チュ…(通りすがり)
2レス 39HIT 社会人さん -
働くのは好きな方だけど辞めたくなってしまうのはなぜ?
温かいお言葉ありがとうございます。 ずっと張り詰めていた気持ちが軽く…(社会人さん0)
8レス 123HIT 社会人さん -
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?
自分の子育て中に、警察の地域安全課の方に言われた事ですが、 個人情報…(通りすがり)
9レス 105HIT おしゃべり好きさん (♀) -
ネットで公開されている慶應私立小の問題を再構成してみた
ー?(匿名さん4)
4レス 128HIT 知りたがりさん
-
-
-
閲覧専用
刑事責任2レス 82HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 171HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 179HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 156HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 195HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
刑事責任
みていた人がいて、スーパーの人に注意されてたみたいだけど…。 逆…(知りたがりさん0)
2レス 82HIT 知りたがりさん -
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 171HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 165HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 179HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 184HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
25レス 379HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
10レス 185HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
8レス 163HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
16レス 196HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 202HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
パートの責任感。
よく、「パートなんだから都合が悪ければ好きに休めばいいし、責任なんてない」と言いますが、現場にパート…
8レス 138HIT 主婦さん ( 女性 ) - もっと見る