注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

復縁したいけど、厳しい。今はどうするべきでしょうか。

レス13 HIT数 811 あ+ あ-

匿名さん
19/01/14 12:26(更新日時)

一ヶ月前に別れた彼女との復縁を望んでいます。

向こうから振られたのでこちらから復縁を迫っても効果は全くありません。

インスタとかで未練を感じさせる投稿があったのでもしかしたらと思い、昨日思い切って今の想いを伝えました、が、こちらの勘違いで向こうとしてはとっくに乗り越えてて、自分の好きという気持ちに対しても何も答えることができないと言われました。
そして私のために変わるのではなく、あなたのために変わってほしいとも言ってくれました。

未だに朝方の5時まで眠れなかったり、元カノのインスタを見てしまったりしています。

現状、友達としてなら連絡もとっていいよって言われてる状態です。

周りからは執着するな、とか何か忘れられることに没頭しろとか言われてますが、友達といても本当に気持ちが沈んでしまい、すごく弱ってしまってます。


どうすればいいんでしょうか。
復縁は諦め切れないのですが、諦めたほうがいいのでしょうか。


19/01/14 12:18 追記
補足ですが、昨日のLINEで、本当に苦しいなら連絡を取れないようにしてもいいんだよって言われましたが、どっちかが裏切るような嫌な別れ方でもなかったので、友達としてコンタクトはたまにとりたいと伝えました。

向こうとしては、今後お互いどうなるか様子見しようって言っていました。

No.2777791 19/01/14 09:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/14 09:44
匿名さん1 

諦めて新しい人を見つけた方がいいって
男なら仕事に没頭するいい機会だよ

  • << 8 彼女への想いはまだあるので新しい出会いを積極的に求めようとはしませんが、そうですね、仕事や勉強など自分に焦点をあててがんばります

No.2 19/01/14 09:46
匿名さん2 

思い出は思い出としてしまってください。戻らないと分かっているなら次の人を見つけるまで無理して忘れようとしなくてもそのうちそこまでの執着しなくなります。

  • << 9 そうですね、ありのままに自分を追い詰めないよう気楽に楽しく考えていきます。

No.3 19/01/14 09:49
社会人さん3 

あなたの気持ちは、よくわかります。 別れているのに LINEとかを見てしまったりそして相手のアイコンの写真が変わったりして、ひょっとしてこの写真はこっちを意識しているんじゃないかなとか思ったりもした時がありました。けど大きな勘違いでした(笑)

女性は切り替えがとても早いのであなたの事は特に何も思われていないでしょう。この状態で復縁を迫っても嫌がられて煙たがられてさらに距離が遠くなってしまいま
す。
一切元カノと連絡を取らない、
それを数年続けるといいかもしれません。 ある日忘れた頃に連絡があるかもしれませんよ。
その時の為に素敵な男になっておこうよ。

  • << 10 わかりました! これを成長の機会と捉えて彼女にいずれ感謝できるような自分になります

No.4 19/01/14 10:36
匿名さん4 

諦めましょう。
執着したところで彼女との復縁はあり得ません。

No.5 19/01/14 10:54
匿名さん5 

別れた原因教えて。

  • << 7 遠距離になって、こちらが忙しくなって連絡をあまり取らないうちに向こうの気持ちが離れていきました。 今振り返れば、完全こちらの都合でした。

No.6 19/01/14 11:38
恋愛の達人6 

世の中、くっ付いたり離れたりしてるカップル、何年もかけて復縁したカップルと様々です。つまり、あなたの復縁も0%ではありません。まして相手も人間なので、気持ちの変化も有り得るわけです。
仮に復縁がかなわないとしても、簡単に諦めるか、とことん努力し簡単には引き下がらないかを決めるのはあなたです。自分なら後者ですね。

  • << 13 そのとおりですね。 何が起こるのか最後までわかりませんし、これがお互いにとって今は一番いい結果だと思うので、焦らずじっくりと努力していきます。 ありがとうございました。

No.7 19/01/14 12:02
匿名さん0 

>> 5 別れた原因教えて。 遠距離になって、こちらが忙しくなって連絡をあまり取らないうちに向こうの気持ちが離れていきました。
今振り返れば、完全こちらの都合でした。

No.8 19/01/14 12:04
匿名さん 

>> 1 諦めて新しい人を見つけた方がいいって 男なら仕事に没頭するいい機会だよ 彼女への想いはまだあるので新しい出会いを積極的に求めようとはしませんが、そうですね、仕事や勉強など自分に焦点をあててがんばります

No.9 19/01/14 12:05
匿名さん 

>> 2 思い出は思い出としてしまってください。戻らないと分かっているなら次の人を見つけるまで無理して忘れようとしなくてもそのうちそこまでの執着しなく… そうですね、ありのままに自分を追い詰めないよう気楽に楽しく考えていきます。

No.10 19/01/14 12:07
匿名さん 

>> 3 あなたの気持ちは、よくわかります。 別れているのに LINEとかを見てしまったりそして相手のアイコンの写真が変わったりして、ひょっとしてこの… わかりました!
これを成長の機会と捉えて彼女にいずれ感謝できるような自分になります

No.11 19/01/14 12:09
匿名さん11 

今の私は、別れた時期も元彼女の対応もほぼほぼ貴方と同じの状況てす。

私はそれでも復縁を諦めていません。向こうにはすでに新しい彼氏候補すらいるのですが、それでもです。

いつか、必ず戻ってきてくれると信じて、今必死に自分磨きをしています。自分磨きをしていれば自分の自信にも繋がるし、もしかしたら、長い期間しっかり磨き続ければ、より良い出会いがあるかも知れないですし。

復縁したいならクヨクヨしてる暇は無いと思います。実際、今の私は付き合ってた当時より忙しいです。
切り替えも大事ですが、諦められないなら諦める必要は、無いと私は思います。
諦めない気持ちをモチベーションに、お互い頑張りましょう。

貴方の気持ちは本当に痛いほどわかります。
今の考えをもっと彼女さんに寄り添って考えてドッシリ構えて待ちましょう。

本当に応援しています。

No.12 19/01/14 12:24
匿名さん 

>> 11 とても温かいお言葉ありがとうございます。
思わず目頭が熱くなりました。
本当に夜も眠れなく、食事も喉を通らず、吐き気も催すくらいここ最近は酷かったので、同じような状況で苦しんでもなおがんばろうとする姿に勇気がもらえました。

僕も諦めたくないです。
ただ、今はいい意味で彼女のことを頭の隅に追いやって、自分はどうするべきなのかをしっかり考え、一つ一つ乗り越えていきます。

No.13 19/01/14 12:26
匿名さん 

>> 6 世の中、くっ付いたり離れたりしてるカップル、何年もかけて復縁したカップルと様々です。つまり、あなたの復縁も0%ではありません。まして相手… そのとおりですね。
何が起こるのか最後までわかりませんし、これがお互いにとって今は一番いい結果だと思うので、焦らずじっくりと努力していきます。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧