虐待により絶縁されて天涯孤独の方
初めまして。いつも見てただけですが、思いきって投稿させて頂きます。天涯孤独のスレは沢山ありますが、親の虐待などにより絶縁されてる方と繋がりたいです。
世間では理解され辛いですが、虐待による天涯孤独と死別はまた別だと思います。愛された記憶ではなく暴力の記憶しかありません。必死で私は逃げました。
私は前者で肉体的にも精神的にも壊され、何年も前にCPTSDを発症し、今は生活保護に頼りつつ訪問看護を受けて、一人暮らしです。
その間、天涯孤独につけこんでくる輩にdvにあったり。男性恐怖症でもあります。
主にフラッシュバックや不眠症に悩まされてます。パートが出来る(派遣などで)時もあれば出来ない時期もあり今は出来ません。
Anoneという日本のドラマをたまたま観ているのですが、こんな他人同士だけどお互いが居場所になれる家族みたいは仲間が私にもいたらと。。
本当は男性と結婚して家庭を持ちたいというより、安心できてただいまー!て言える帰れる居場所が本当は私は欲しいのだなと痛感してます。
40近くになると新しい友人を作ることもなかなか厳しい、カルチャーセンターに行っても友達を作りにというより友達同士で来ている方が多いので、終われば解散という形です。住んでる所が都会であまり皆さん挨拶やふれあいを求めてない感じもします。
似たような境遇の方もネット上で話したりした事はありますが、相手は今は幸せに暮らしていたり、子供がいたり、独り身ではなかったりするので、なかなか会う機械も話す事も少ないです。
新しい人生をと数年前にこの新しい土地へ引っ越してきましたが、希望は見えず、体の状態も良くありません。
何より全てを一人で抱えて生きている状態がいっぱいいっぱいです。やれる事は全てやっています、通院。カウンセラーへの相談。グループで話したり。。したり。
ただお互いに価値観や考え方のベクトルが違うのでそういうのを立ち上げてくれた方も消耗し、解散になるグループばかりです。
行き場がなく心は体を蝕むといいますが本当にそんな感じです。今もですが自由が利かなくなりそうなこの先が怖いです。
アドバイスではなく、このような感情を共有同じく独り身の方で出来る方がいらっしゃいましたら、気軽に何かお言葉を残していって下さい。
最後まで読んで頂き有難うございます。
※掲示板の選ぶ欄が少なく家事しか選べなかったのですが、こういうものなのでしょうか?初めてでよく分かりません。
- 投稿制限
- ハンドル名必須
スレ開いて頂き、ありがとうございますm(__)m
天涯孤独さん達は
親に虐待された経験がある人が
とても多いです。
色々な親子関係、人生経験があるため、主さんの気持ちが 受け付ける人とで良いですが
もう少し範囲を広めてほしいです。
100%完全な絶縁はしてなくても、
何年も会っていない。心の中では断絶している。片親死別など、 死別年齢、虐待された期間は皆違います。
>天涯孤独につけこんでくる輩にdvにあったり。男性恐怖症でもあります。
>主にフラッシュバックや不眠症
私もあります。
主さんの気持ちは
どれもよくわかります……
>他人同士だけどお互いが居場所になれる家族みたいは仲間には、
私も、昔から ず~っと、憧れています。
頼るべき NPO施設でも男性からの暴力事件が耐えません。
私は そのような女性が安心して、幸せに、楽しく 老後まで暮らせる所を作りたいです。
家事掲示板のスレ一覧
毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
旦那がずっと家にいる22レス 674HIT おしゃべり (30代 ♀)
-
NHK受信料0レス 152HIT Total.Auto.Care.J.s (30代 ♂)
-
できること7レス 254HIT ちょっと教えて!さん (20代 ♂)
-
片づけができない7レス 250HIT マイライフさん (10代 ♀)
-
アパート 洗濯時間19レス 708HIT 暮らしている人さん (20代 ♀)
-
旦那がずっと家にいる
そんなだらしない生活したモラハラ旦那といる意味あります? 他の返信で…(暮らしている人さん22)
22レス 674HIT おしゃべり (30代 ♀) -
できること
とても失礼ですいません。どのような障害をお持ちなのでしょうか。 …(匿名)
7レス 254HIT ちょっと教えて!さん (20代 ♂) -
片づけができない
やる気が起きなくても片付けたいのならやるしかないよね。(暮らしている人さん7)
7レス 250HIT マイライフさん (10代 ♀) -
NHK受信料0レス 152HIT Total.Auto.Care.J.s (30代 ♂)
-
夫と姑
うちも字が達筆な父に書いて貰っている。 私もペンの字はそこそこ上手い…(暮らしている人さん15)
15レス 632HIT 暮らしている人さん (40代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
靴、長靴、洗濯機にかけますか?21レス 304HIT 匿名 (40代 ♀)
-
閲覧専用
拭き掃除6レス 107HIT OLさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
冷凍に感動6レス 174HIT 小心者さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
キッチンの床掃除6レス 198HIT 美食家さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
二人暮らしで食洗機8レス 226HIT 美食家さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
靴、長靴、洗濯機にかけますか?
皆さま、ありがとうございます。 ちなみに…。洗濯機に靴をかけるっ…(匿名)
21レス 304HIT 匿名 (40代 ♀) -
閲覧専用
拭き掃除
キッチンペーパーなら罪悪感なくぞうきんとして利用できますね。丈夫だしと…(OLさん0)
6レス 107HIT OLさん (30代 ♀) -
閲覧専用
冷凍に感動
フルーツいいですよね~。ありがとうございました。(小心者さん0)
6レス 174HIT 小心者さん (30代 ♀) -
閲覧専用
損して得取りたい私。
10時に家を出て、家に到着したのが13時20分、食材や孫のおやつなど買…(普通の人さん0)
96レス 3187HIT 普通の人さん (60代 ♀) 1レス -
閲覧専用
キッチンの床掃除
ささっと拭けるうちに拭いてしまうのがいいですよね。ありがとうございます(美食家さん0)
6レス 198HIT 美食家さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
34レス 466HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
26レス 404HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
23レス 386HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
10レス 270HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 566HIT 相談したいさん ( 女性 ) - もっと見る