注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

彼の匂いが気になります

レス7 HIT数 838 あ+ あ-

社会人さん
19/01/14 14:42(更新日時)

初めて相談させていただきます。
彼が31歳、私が26歳、付き合って2年半になり、結婚を考えています。
ですが、彼の匂いがとても気になります。

付き合った当初は無臭だと思っており全く気付かず、キスなどのスキンシップもとれていました。
ですが、1年たった頃くらいから匂いが気になり出しました。彼は一人暮らしで、掃除が得意ではありません。なので、彼の家に頻繁に泊まるようになってから、彼の部屋のこもった匂いや、洗ってない布団の匂い、枕のお父さんみたいな匂い、洗濯物の部屋干しのような匂いなど気になる所が増えてきて、途中からは彼の匂い自体がたまにしつこい匂いというか、変な匂いがすると感じるようになりました。
デート中の服の匂いや口臭、汗の匂いなどが気になるようになってから、キスなどのスキンシップもとりたくなくなってしまいました。

検索したり他の人の相談投稿を見たりしていたところ、匂いが合わない人とは相性が悪いから別れた方がいいというのを見つけました。
ですが、匂い以外は彼に嫌なところはなく、良い所悪い所含めて彼が好きです。なので、別れたくはないのですが、匂いが気になってイライラしてしまうことが増えました。

私は洗濯掃除は好きなので、一緒に住んでしまえば解決するかもしれませんが、私の親が同棲はNGで、一緒に住むなら結婚しなければならないので、試しに住むということができません。

加齢臭かもしれないので、誰と付き合っても臭いところはあるんじゃないかと思うので、どちらにせよある程度我慢することになるのかなとも思うのですが…
結婚されてる方や、彼氏とラブラブな方は、彼のどんな匂いでも気にならないのでしょうか?
彼の汗臭さや、加齢臭のような匂いや、こもった匂いも、そこまで嫌だと感じずにスキンシップをとれる人がいるのでしょうか?
とても悩んでいるのでご意見いただきたいです。

No.2777556 19/01/13 22:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/13 22:36
匿名さん1 

臭いや、彼の生活習慣、スゴイ気になるところはやはり嫌で、ずーっと気になってて、ほかに気になる嫌なとこが出てきたときに全部嫌いになって、二人とも別れたな~。臭いは大事ですよ。
枕の臭いは自分でわかると思うんです。
でも相手にそれが匂ってもかまわないと思ってるからそーしてるんですよね。
掃除もそう。相手がこのままで受け入れてくれてると思ってるからキレイにしない。
奥さんは、お母さんではないのでね。
女ですから。完全に甘えられてもね。
生活臭、習慣の相性と許容範囲、大事だと思います。
毎日続くことですからね。

• << 4 コメントありがとうございます。 彼の匂い、と言うよりは、匂いの価値観が違うのかもしれないと思いました。 匂いの価値観が合う人なら、臭い匂いは臭いと思って対処するので、私とでも相性が合うのではないかと思いました。ありがとうございました。

No.2 19/01/13 22:58
匿名さん2 

私の友達も匂いで別れてましたよ。
彼氏が泊まった日とか布団に匂いが付いていやだって言ってました。
それがだんだん気になりだして、冷めてしまったと。
彼の家じゃなくて、彼自身が臭いんだと思います。
フェロモンが合わないんですよ。

• << 5 コメントありがとうございます。 そういう方もいるんですね。ちなみにその友人は、新しくいい匂いだと感じる彼と出会えたのでしょうか?

No.3 19/01/14 07:26
匿名さん3 

遊びに行ったとき、綺麗にしてあげたら。すぐお風呂に入ってもらう。嫌になってきたら、匂いも全部鼻につくようになるよ。いつか。

• << 6 1年間、遊びに行ったら掃除して、を繰り返しました。土日ならいいのですが、仕事終わりに遊びに行くと、掃除だけで終わってしまい、疲れたまま仕事に行くことになるので、平日に行かなくなりました。そうするともっと汚れが溜まるので、休日行った時の負担が大きく、徐々に回数が減ってしまいました。そして、今の状況になりました。。

No.4 19/01/14 14:27
社会人さん0 

>> 1 臭いや、彼の生活習慣、スゴイ気になるところはやはり嫌で、ずーっと気になってて、ほかに気になる嫌なとこが出てきたときに全部嫌いになって、二人と… コメントありがとうございます。
彼の匂い、と言うよりは、匂いの価値観が違うのかもしれないと思いました。
匂いの価値観が合う人なら、臭い匂いは臭いと思って対処するので、私とでも相性が合うのではないかと思いました。ありがとうございました。

No.5 19/01/14 14:28
社会人さん 

>> 2 私の友達も匂いで別れてましたよ。 彼氏が泊まった日とか布団に匂いが付いていやだって言ってました。 それがだんだん気になりだして、冷めてし… コメントありがとうございます。
そういう方もいるんですね。ちなみにその友人は、新しくいい匂いだと感じる彼と出会えたのでしょうか?

No.6 19/01/14 14:29
社会人さん 

>> 3 遊びに行ったとき、綺麗にしてあげたら。すぐお風呂に入ってもらう。嫌になってきたら、匂いも全部鼻につくようになるよ。いつか。 1年間、遊びに行ったら掃除して、を繰り返しました。土日ならいいのですが、仕事終わりに遊びに行くと、掃除だけで終わってしまい、疲れたまま仕事に行くことになるので、平日に行かなくなりました。そうするともっと汚れが溜まるので、休日行った時の負担が大きく、徐々に回数が減ってしまいました。そして、今の状況になりました。。

No.7 19/01/14 14:42
匿名さん7 

合わないんだと思う。
男の一人暮らしでもちゃんと掃除してる人の方が多いと思うよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧