注目の話題
退職者へのプレゼント
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
みなさんなら何と返しますか?

ピル飲んでることを理解してくれない夫

レス13 HIT数 1801 あ+ あ-

匿名さん
19/01/12 15:29(更新日時)

既婚で2歳の子供がいる主婦です。
月経が復活し、2人目が欲しいと思ってるんですが、非常に辛く、そして不順で婦人科でピルを処方してもい生理痛を和らげ、周期を安定させてから子供を…
と考えてたのですが夫はそんなもの飲まなくてもいいと言ってきました。
さらに、そこまでして避妊したいの?ロー他の男とやってんの?と言いました。
ピルは一般的には避妊薬として使われてますが、不妊治療にも効果があるとされてます。
いくら説明しても全く理解しようとしてくれません。
保険適用だとしても月3000円ほどかかりますが、それは私が払ってよと言われました。
もちろん私が払うつもりでしたが、あえてそんなことを言う意味がわかりません。
こんなに夫と言い争うのははじめてで、イラつくのもはじめてです。
この話はもう終わりにしたいし、夫とは
元通りの関係になりたいと思ってるのですがどうしたらいいのですか?
この言い争いを境に雰囲気が悪く、私がどれだけ歩み寄っても、そうやって媚びるとこ嫌いじゃないよ、と嫌味のように行ってきます。
耐えられません。
ちなみに私は浮気、不倫、中絶など非人道的なことは一切したことがありません。
ただ私の職場が男社会なもので男性と関わることが多い環境です。


No.2776335 19/01/11 23:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/11 23:39
匿名さん1 

その程度の男と思って、あきらめてみては?


と言われてあきらめられないと思います。
一度産婦人科で説明聞かせれば?さすがに医者の言葉は少しは効果的では?

No.2 19/01/11 23:49
匿名さん2 


なぜ、ピルを飲んでる事を旦那さんに言ったの?
わざわざ言わなくても良いのに。

No.3 19/01/12 00:03
通行人 ( ♂ vMgue )

一緒に婦人科いってみては?

No.4 19/01/12 00:20
匿名さん4 

一緒に病院行って、医者や看護師から説明させたら。

No.5 19/01/12 00:35
匿名さん5 

旦那さんには飲んでない。って言って飲めばいいと思います。

No.6 19/01/12 01:08
匿名さん0 

ピルを飲んでたら、夫がなにそれ?と聞いたのでピルだよと答えたのが間違えだったのでしょうか。
悪いことをしてる感覚もないですし、隠すことではないと思ってましたので、すんなりと答えてしまいました。

ただ服用についてなにも夫に相談しなかったのが悪かったのでしょうか。
服用のことを少し軽く考えていて相談する必要がないと判断した私が悪いとも言いましたが…
解決につながりませんでした。

  • << 13 私は子宮筋腫でピルを飲んでいました。 それこそ、旦那が見てる前で飲んだりしてなかったし ピルを処方してもらいに行くときは筋腫を見てもらいに!で もし旦那が薬を飲んでるのを知ってたのなら筋腫の薬だと思ったと思います。 まだ日本は ピル=避妊薬と思ってる人が多いので、違うんですがね。 堂々と私はピルを飲んでます!とは言えなかったですよ。 男性に女性の身体 生理の事を言っても わからないのが現実ですから。

No.7 19/01/12 01:16
匿名さん 

お医者様に直接話を聞いてもらえばいいというアドバイスなんですが私もそう思い夫に言ってみたのですが、産婦人科って時間の無駄ってぐらい待たされるだろ?気が乗ったら行くわ。
と言われました。

虫酸がはしりました。

こんなにも急に性格が変わったのは、なにか夫にあったのではないのか…
最近どうしたの?
なにかあったの?
それを聞くとなにが返ってくるのか怖くて聞けません。
どうしたらいいの。

No.8 19/01/12 01:16
匿名さん 

お医者様に直接話を聞いてもらえばいいというアドバイスなんですが私もそう思い夫に言ってみたのですが、産婦人科って時間の無駄ってぐらい待たされるだろ?気が乗ったら行くわ。
と言われました。

虫酸がはしりました。

こんなにも急に性格が変わったのは、なにか夫にあったのではないのか…
最近どうしたの?
なにかあったの?
それを聞くとなにが返ってくるのか怖くて聞けません。
どうしたらいいの。

No.9 19/01/12 08:52
匿名さん9 

ずいぶん嫉妬深い旦那さんですね…びっくりです。

けど、そんな風にこじれてしまっているのでは、糸口がむずかしいですね。
あと、こじれた人と接していると嫌気がさすのは当たり前ですから、主さんが旦那さんに虫唾が走った、とか、不信感を持った、というのも当たり前だと思います。

でもこのまま、旦那さんの無意味な思い込みに引きずられて、主さんが旦那さんをきらいになるのも不毛だと思うので…。
 
いったんピルをやめて、漢方やサプリに切り替えてるのもありかなと思いますよ。

No.10 19/01/12 09:36
匿名さん10 

産婦人科行きたがらないんだったら言うなよって話だね。



最近はYouTubeでクリニックや病院が投稿してる動画もあるし、質問に答えてる産婦人科のホームページとかもあると思う。


主さんも薬に関することを次聞かれたらピルじゃなくて「生理痛と生理不順を治す薬」って言えば良いかも

No.11 19/01/12 12:07
匿名さん11 

旦那と一緒に婦人科へ。

まぁ、こんな奴は一緒に行きたがらないんだろうけど。

No.12 19/01/12 12:20
匿名さん12 ( 20代 ♀ )

無知って怖いですね。


私もピル飲んでます。
高校の時からです。
理由は生理痛がひどくて、痛みで立っていられない、脂汗が出る、などがあり親に相談し、婦人科に行きました。
ピルは勿論避妊薬として用いられますが、低用量ピルは生理痛改善として用いられます。

ピル=避妊薬=浮気とでも思ってるのであれば、馬鹿な旦那さんだと思います。

No.13 19/01/12 15:29
匿名さん2 

>> 6 ピルを飲んでたら、夫がなにそれ?と聞いたのでピルだよと答えたのが間違えだったのでしょうか。 悪いことをしてる感覚もないですし、隠すことでは… 私は子宮筋腫でピルを飲んでいました。
それこそ、旦那が見てる前で飲んだりしてなかったし
ピルを処方してもらいに行くときは筋腫を見てもらいに!で
もし旦那が薬を飲んでるのを知ってたのなら筋腫の薬だと思ったと思います。

まだ日本は
ピル=避妊薬と思ってる人が多いので、違うんですがね。

堂々と私はピルを飲んでます!とは言えなかったですよ。

男性に女性の身体
生理の事を言っても
わからないのが現実ですから。



投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧