注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

彼氏の態度が急に冷たくなりました…どうすればいい?

レス6 HIT数 1271 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/01/11 23:00(更新日時)

付き合って2ヶ月ほど経つ彼氏がいます。

彼とは年の差が5つ以上離れていますが(私より年下)、出会ってすぐに意気投合し、お互い自分達でも早すぎるよね!と驚きながらすぐに仲良くなりました。
急激に盛り上がり週に3、4回は会うペースで、1ヶ月の間すごく飛ばしてきたように思います。
彼との関係はとても楽しく、悪いところが一切見えずに、お互い会話も弾みずっと一緒に居たいくらいでした。

だけど、その時がピークで…
1ヶ月半ばを過ぎた頃から、私の中で盛り下がりつまらないなーと思うようになりました。タブン彼の方も同じ感覚はあったと思います。
お互い熱しやすく冷めやすい性格の自覚があり初めの頃にそんな話をした覚えがあります。

かなり早い段階でラブラブモードも落ち着き、夢から覚めたような感覚で「あれは一体なんだったんだろう…」「ピークが過ぎたかな…これ以上どうしたら楽しくなるんだろう…」と冷静になってしまう自分がいました。

そんな中、前のように盛り上がれないもどかしさからか…デート中私が不満を言って怒って泣いてしまった事がありました。

その頃から少しずつ彼の方からの連絡が減り始めるようになりました。
私が不安になって心配な事を言うと「気にしすぎ」と言われましたが、それでも私から見て明らかに態度が変わってきているのが分かりました。

休みの日は会っていたのに何かを理由に断られるようになりました。
仕事の帰りに少しでも会っていたのに、断ったりまっすぐ帰ってしまったりするようになりました。
「忙しくても疲れていてもいつでも会いたいんだ」「俺は寂しがり屋だから」と言っていたのが嘘のよう…

最近じゃ仕事の休みも教えてくれなくなり、休日に予定があるというので何の予定なのかを聞いただけなのに「そんなのなんで聞くの?」と不機嫌な顔をされました。
明らかに私を避けているようで、そうなってからしばらく会えていません。

あまりにも急に素っ気ない態度になった事に、新しい女の存在??や、未練がありそうな元嫁との復縁??など…いろいろな事を疑ってしまっています。

我慢できなくなった私は電話で彼にその事が不安だと伝えました。上手く伝わらずに、半ば泣いて怒りながら…
そしたら彼は…「お前の気持ちには答えられない」「彼女は欲しいと思ってたんだ。でも彼女ができたら1人の時間が無くなって、1人の時間が欲しいと思うようになったんだ」と、仕事で疲れているのか私の事がもう嫌なのか…ただただめんどくさそうでした。

そう言われた事で私は動揺してしまい、彼を攻めて彼も怒ってしまい別れ話のような雰囲気になってしまいました。

「電話じゃなく会って話した方がいい」と私が言うと「でも会って話したりしたら泣くでしょ?」と彼が言うので「泣くような内容の話になるの?」と私が聞くと「わかんねー」と彼が言っていました。

話がうやむやなまま電話を切ったのですが…その後何も連絡がありません。
彼としてはこの電話で別れたつもりでいるのでしょうか?私はハッキリ言われた訳じゃないから…と踏ん切りがつかなくなっています。

続きます→→→

19/01/11 18:00 追記
次の日私から「昨日はゴメン。1人になりたいって事を分かってあげなくていろいろ言っちゃったけど、○○にとって私が必要かどうか分かんないから…それが分かるまで離れよう。答えが出たら教えて。私は好きだから待ってるよ。」とLINEをしました。
1週間ほど経つ今でもまだ返事は来ません。

続きます→→→

19/01/11 18:04 追記
ひょっとして…彼は私も別れたくなるように仕向けるため嫌いになるような態度を取っているのかも?とも思ったりして…もう頭がぐちゃぐちゃで訳が分かりません。
1人になりたいと言った彼を思い、「待ってる」姿勢で放置して大人ぶってみてはいるのですが、、、本当は連絡したくてたまりません。。。

私はどうしたらいいですか???

No.2776116 19/01/11 17:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/11 20:33
通行人1 ( ♂ )

面倒臭い女の心理が初めてわかった。
最後くらい面と向かって話すべきだと思うが、避けたい彼氏の気持ちが痛いほどわかる。

主は恋愛の仕方変えないと同じこと繰り返すよ。まずは自立することかな。相手に全力で寄り掛かろうとすると重たくて逃げられるよ。

• << 4 ご意見ありがとうございます。 私は結構構ってちゃんな方なのかもしれないと最近になって気づきました…。 若い頃はそれが普通で許されてきたように思いますが、この歳になってやはり自立した部分が無いと男も逃げていくのかもしれませんね…特に自分より年上じゃない場合は余計に…。 それにしても彼の方もそんなにすぐに嫌になるとは思ってなかったのでショックでした⤵︎

No.2 19/01/11 21:52
通行人2 

いくら週に3、4回会っていたとしても
一か月でお互い落ち着くのは早いような気がします。
まだまだ楽しい楽しい次期のはずです。
連絡したくなるお気持ちはわかりますが、そんなときは一旦深呼吸したら少しは落ち着きます。
主様からはアクションをとらない方が良いです。
連絡したらますます悪い方に行きそうです。

彼氏にとって今の主様は、とても脅威な存在です。
それが払拭されるまで1週間では足りないのかも知れません。
内容的にかなりやらかしてしまってます。

主様が彼のために出来ることは待つことです。

連絡することは自分のためになってしまうので良くないです。

我慢しましょう。

厳しい意見でごめんなさい。

• << 5 ご意見ありがとうございます。 私自身、束縛される側や追われる側の恋愛も経験あるので分かります…こういう時ってほっといて欲しいものですよね。しばらく放っておかれたらこっちからも追うのにな〜と思う事がありました。 だから頭では分かっているんです! 私のやらかし加減はどの程度のものなのか分からず、修復可能かどうかも分からず自分には後悔ばかりです。。。 でも今まで私の方がこうならずに上手くいく人もいたのかと思うと…彼とは立場関係が私に合わないのかな?とも思ってしまいます…。

No.3 19/01/11 22:04
匿名さん3 

主さん自分でも書いてるけど

勝手に不安になって泣いたり怒ったり不満を言ったり面倒くさい行動ばかりするからだよね。会っても楽しくないからだよ。

ぶつけてばかりじゃなくて我慢も必要だし楽しい話題にしないとさ。

• << 6 ご意見ありがとうございます。 その通りですね…! 親しくなっていったとしても慣れすぎてはいけないし、不満ばかりを言っては余計悪い方向にいくのは分かっているのですが… それにしても休みの予定を聞くことすら嫌がられるのは…彼女として扱われてないと思いました…価値感が違うのかと疑ってしまいます⤵︎ 私は楽しい話題をするようにしていたつもりでも彼の方はいつも受け身で…自分から提案したり愛情表現をしたりが無く、いつも私任せのようなところがあって不満でした。 不満の伝え方次第ではあると思いますが…

No.4 19/01/11 22:45
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 面倒臭い女の心理が初めてわかった。 最後くらい面と向かって話すべきだと思うが、避けたい彼氏の気持ちが痛いほどわかる。 主は恋愛の仕方… ご意見ありがとうございます。

私は結構構ってちゃんな方なのかもしれないと最近になって気づきました…。
若い頃はそれが普通で許されてきたように思いますが、この歳になってやはり自立した部分が無いと男も逃げていくのかもしれませんね…特に自分より年上じゃない場合は余計に…。

それにしても彼の方もそんなにすぐに嫌になるとは思ってなかったのでショックでした⤵︎

No.5 19/01/11 22:51
匿名さん ( ♀ )

>> 2 いくら週に3、4回会っていたとしても 一か月でお互い落ち着くのは早いような気がします。 まだまだ楽しい楽しい次期のはずです。 連絡した… ご意見ありがとうございます。

私自身、束縛される側や追われる側の恋愛も経験あるので分かります…こういう時ってほっといて欲しいものですよね。しばらく放っておかれたらこっちからも追うのにな〜と思う事がありました。

だから頭では分かっているんです!

私のやらかし加減はどの程度のものなのか分からず、修復可能かどうかも分からず自分には後悔ばかりです。。。

でも今まで私の方がこうならずに上手くいく人もいたのかと思うと…彼とは立場関係が私に合わないのかな?とも思ってしまいます…。

No.6 19/01/11 23:00
匿名さん ( ♀ )

>> 3 主さん自分でも書いてるけど 勝手に不安になって泣いたり怒ったり不満を言ったり面倒くさい行動ばかりするからだよね。会っても楽しくないから… ご意見ありがとうございます。

その通りですね…!
親しくなっていったとしても慣れすぎてはいけないし、不満ばかりを言っては余計悪い方向にいくのは分かっているのですが…

それにしても休みの予定を聞くことすら嫌がられるのは…彼女として扱われてないと思いました…価値感が違うのかと疑ってしまいます⤵︎

私は楽しい話題をするようにしていたつもりでも彼の方はいつも受け身で…自分から提案したり愛情表現をしたりが無く、いつも私任せのようなところがあって不満でした。
不満の伝え方次第ではあると思いますが…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧