注目の話題
スカートの丈が床につきます
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

ずっと引きずってます(長文になります)

レス1 HIT数 482 あ+ あ-

大学生さん
19/01/10 11:37(更新日時)

当方大学4年の男です。
これまで自分は心理学を学びながら頑張ってきてずっと好きな女の子にアプローチしてきたのですがうまくいかないので相談させていただきました。
そのことは大学に入って知り合った子で、趣味が似ていたことがきっかけで仲良くなりました。
その後お互いの家族の話をしたりして仲良くなり、2度ほど食事に行ってその帰りに花火大会やその子の誕生日に二人で出かける約束を取り付けることができました。
しかし、花火大会の1月ほど前からその子に彼氏がいると言う噂を聞くようになりました。食事に行った際、その子は前の彼氏がとても酷い人間でかつ交際を周囲が応援していたこともありなかなか別れられなかったことがきっかけで、あまり男の人が得意でないという話を僕にしていました。でも同時に、「じゃあ中々彼氏作れないのかな?」と聞いたら「でも、好きになったら仕方がないよね」と返されたのできになる人はいるのだと思い、もしかして自分が先約取り付けて好きな人と花火大会行けないのはどうなのかと思い2度ほど「彼氏とかいるならいいけど、大丈夫?」と聞いたところ、「大丈夫!楽しみにしてます」と返ってきたのでいこうと思っていました

しかしその矢先に彼女が他の男子と2人でいるのを見かけた、しかもそれが付き合っていると噂されている相手だったのを聞いて「カップルなんだから彼氏さんと行きなよ」と言ってしまいました。
正直相手のことを試した自分が最低だったのだと自覚しています。
そのラインに相手ももちろん怒って「しばらく連絡しないでください」と返って来ました。
それが実はその子の誕生日1週間前で、相手に謝り倒したもののもちろん相手と誕生日に出かける予定はなくなりましたし、花火大会も行きませんでした。
(後にSNSでその子が喧嘩前に友達と花火大会の浴衣見に行っていた様でそれが余計にショックでした)

その後なんとか仲直りはしたものの相手には彼氏が出来てしまい、2年間たまにテスト関連で話す程度の仲でした。そして4年になって相手が彼氏と別れる直前と別れた後2ヶ月後ほどにご飯に行きました。けれど彼氏がいた時は「結婚できなさそう」と言ったまだ将来の恋愛に対してネガティブな程度だったのですが、彼氏と別れてからはアイドルに夢中になった様で「今は推しにお金出せればそれでいいかな」と言っています。

一応年賀状もお互い送ったりしてますがラインの返信などは遅く1日に1回程度です。
大抵は次の日相手が朝起きてから返信してるって感じです。
完全に友達枠に入ってるのが現状です。
そもそも花火大会誘ってオッケーだったから脈あったのかというと難しいところではありますが、どうしても諦められない面が強いです。
他に告白して来てくれた女性などもいたのですがその子のことを考えてしまうので付き合えませんでした。
よく心理学の調査などでは友達になってしまったら必ず一度は告白してフラれた上で再度告白する(5回まで)のが効果的などとありますが、如何思いますでしょうか?

お互い旅行行ったらお土産買ったりはする仲でお互い友達が少ないのでそんなみんなにあげるものをテキトーに買ってるとかいうのでは無いんですが…

お互い大学院に春から進むのであと2年はチャンスというか時間はあります。

もしよければアドバイス下さい。

No.2775325 19/01/10 11:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/10 11:37
匿名さん1 

あなたは、真面目な人なのですね!
それだけにとても不器用!
相手への気持ちを忘れられなくてもあなたを理解して愛そうとしてくれる人を探したほうが良いと思います!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧