注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

夫は専業主夫。仕事で疲れた私は…

レス12 HIT数 1679 あ+ あ-

匿名さん
19/01/10 05:04(更新日時)

聞いてくれませんか?
0歳の子供に八つ当たりしてしまいました。

4月から夫がメインで仕事するのでそれまで家事育児は夫がする約束で私が今仕事しています。できる限り稼ごうと週6で朝早くから夜遅くまで働いています。夫と子供にゆとりある生活して欲しくてひもじい思いして欲しくなくて必死で働いています。お金があればファミリーサポートも出来ますし、お金があれば重い荷物を持って買い物しなくてすみます。夫と子供を金銭面でサポートしているわけです。

今日は朝7時出勤で残業で夜20時に帰ってきた私に夫はご飯を用意してくれていました。子供のご飯はまだだというので私が食べさせました。子供のお風呂もまだだと言います。乳幼児ではないので昼寝も3時間しますし、産まれてすぐの頃より手がかかりません。昼近くまで子供と寝ています。夫は夜遅くまでゲームしているからです。羨ましいとは思いますが子供の面倒と家事さえしてくれたら文句言いません。

失言してしまったのは私が夜ご飯食べていた時です。子供が近くにきてみそ汁に指を入れようとしました。危ないから少しでいいから見ていてと夫にお願いしました。交代でご飯食べようと思ったからです。夫は拒否。ママに甘えてるんだとか言いますが火傷したら嫌だし私も安心して食べたい。子供部屋に連れて行こうとするとダメという。そうしているうちに味噌汁を掴んでこぼしてしまいました。仕事で疲れて家でも疲れてイライラがたまり子供に暴言吐いてしまいました。子供は意味がわからずぽけーっとしていましたが、夫は怖い顔でなんて事言うんだと怒りました。私はすぐ子供と夫に暴言吐いたことを謝りましたが、夫は口も聞いてくれません。口きいてくれなくてもいいから頼むから私が仕事してる間は子供の面倒見てほしい、家事もして欲しいとお願いして終わりました。

夫はなぜ子供を少しの間だけでも見てくれなかったのでしょう。
家で育児家事している方の意見お聞かせください。

No.2775044 19/01/09 21:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/09 21:35
匿名さん1 

なんで見ていてくれないってだめ男なだけでしょう(∵`)
うちは逆ですが、仕事から疲れて帰ってきても育児家事手伝ってくれますし、だから私もささいな気遣いは忘れません。
お互い疲れてるし、なすりつけあいになると悲しいですね。育児や家族の生活って楽しいものなのに

No.2 19/01/09 21:46
匿名さん0 

>> 1 コメントありがとうございます!私が夜ご飯食べるたった15分だけですよ?なぜたった15分子供とユーチューブでもアンパンでも見ていたら終わるくらいの時間なのに…。それに子供のご飯もお風呂もまだと言うので私も手伝っています。疲れてしまいました。気づかいというより仕事の疲労がたまると帰ったら寝たくなります。気持ち分かりますか?どうしたら気持ちわかってもらえますか?仕事頑張るのでおこずかいも充分渡しているし育児家事くらいしてくれてもいいじゃないですか…

• << 7 あなたの旦那さんがどれだけ頑張ってるとか頑張っていないとかわからないけど、お互いにキャパオーバーなんじゃない?旦那さんも主夫にむいていない。あなたも外でガッツリ働く事にむいていない。 だって私専業主婦しててもちろん疲れますけど、寝かしつけまでできますもん。イライラも疲れもこっちが叫びたくなる時もありますけどね。旦那さんはしようとすらしないんですよね?できないから手伝ってじゃなくて、しようとしないの? あなたにしてもむいてないのかも。うちの旦那ガッツリもっと遅い帰宅だけど、疲労で寝たいだろうけど、自ら洗い物しようとしてくれたり、子供と遊ぶ。 私も旦那も子供2人寝た後にやっとホッとして疲労がどっとくる感じ。 15分ぐらい見れないのは見ないんだよ。だめおだね。 だけどすぐにアンパンマン見せときゃ。ってのも、子供を見てるうちにはならないね。 お互いがお互いに私の方が。俺の方が。になってませんか?だからおしつけあう感じになるんじゃない?私は旦那に感謝してるし、旦那も俺には専業主婦は絶対できないって、感謝してくれる。だから助け合いたい 自分より相手がいるおかげって気持ち、旦那さんにもたりないのかも。そうゆう部分話し合ったら?
  • << 11 主さんの言い分は分かるよー 逆の立場で考えてみれば分かるかも。主さんの言い分は男がよく言う言い分なんだよ。 男は仕事してクタクタになって帰ってきてるのだから家事育児ちゃんとやれってさ。 でも家事も育児も当然一日中大変なのだから手伝うのが普通みたいな最近はそんな流れなんじゃない?だからあまり共感されないのかも。

No.3 19/01/09 21:57
匿名さん3 

もうつかまり立ちできるので、赤ん坊つれて底値買いをお願いしては。
女性でも、赤ん坊つれてオムツや食材の買いだめはできますよ。
昼寝はしちゃうけど、風呂も入れられる。
でも、そうなると主さんのご飯は自分でよそうことになるかな。
赤ちゃんが味噌汁をこぼしたのは、赤ちゃんと遊んでほしかったからだと思う。
あと、上の子がいないゼロ歳児にアンパンマンのビデオ見せておけば、ってのは、私の感覚ではあり得ません。
お金ためるだけがすべてじゃないよ。

• << 6 コメントありがとうございます。お金は私は全てだと思っています。実際私が働いているのも疲れているのもお金がないと生活できないから必要最低限だからです。子供は夫が見てくれているけども、私も子供を見ていたら仕事できませんし生活できないからです。重たいものは大きいもの米オムツ等はAmazonで定期購入していますし、宅配食材サービスがあるので毎週食材届きます。私が子供産んですぐの乳幼児の時期と比べてだいぶ手がかからず何が不満なのか分かりません。ちなみに必ず寝かしつけは私が担当です。

No.4 19/01/09 21:59
匿名さん4 

多分、、、
貴方が帰宅したら専業主夫スイッチがオフになるんじゃない?
帰ってきたら、やってくれるであろうと。
旦那さんの中で専業主夫の時間は貴方が帰宅するまでなんじゃない?旦那さんも家事、育児の休憩したいんだろうね。

• << 8 コメントありがとうございます! 夫にはこずかい5万渡してファミサポなども使って育児の休息取れるよう話しているのですが、私は帰って寝るだけの生活で休日も選択に掃除買い物しています。何が不満なのか全く分かりません。ぬるま湯に浸かっているように見えます。夫に私の妊娠〜産後3ヶ月を体験させて今の子供と比較させたいくらいです。便利な世の中で子供も兄弟がたくさんいるわけでもないし…

No.5 19/01/09 22:02
匿名さん5 ( ♀ )

朝早くからのお仕事お疲れ様です

毎日頑張ってますね

4月からはご主人が働いてくれるのですか?

ご飯を食べ終わるまでお子さんを見ていてくれてもいいよね

しかし旦那さんも1日子どもさんといて、やっと子どもの相手かわってくれるとホットしちゃったのかな?

子どもさんは言葉を話せなくても
「ママお帰りなさい。お疲れ様でした。やっと帰って来てくれたね」って思っています。
だからまずは家に帰って来たら手洗いとうがいをしてから、子どもさんを抱いて抱きしめてあげて下さい。そしてからご主人にご飯を食べるからお願いねって言ったらどうですか?

• << 9 コメントありがとうございます!夫は4月から勤務です。4月から私は扶養内で月8万程度のパートにしてもらってワンオペ育児です。夫はようやく仕事仕事で私が余裕なくなっていることに気づくはずです。私は妊娠中〜産後乳幼児の時期を経験しているのでそれに比べたら全く苦になりません。イヤイヤ期などは経験しないとわからないかもしれませんが。 以前私が専業主婦だった時は公園や子供の集まり、図書館など積極的に行っていたので夫にもして欲しい思いはあるのですが強制はしていません…。寝かしつけで子供と触れ合う機会は必ず作っています

No.6 19/01/09 22:09
匿名さん 

>> 3 もうつかまり立ちできるので、赤ん坊つれて底値買いをお願いしては。 女性でも、赤ん坊つれてオムツや食材の買いだめはできますよ。 昼寝はしち… コメントありがとうございます。お金は私は全てだと思っています。実際私が働いているのも疲れているのもお金がないと生活できないから必要最低限だからです。子供は夫が見てくれているけども、私も子供を見ていたら仕事できませんし生活できないからです。重たいものは大きいもの米オムツ等はAmazonで定期購入していますし、宅配食材サービスがあるので毎週食材届きます。私が子供産んですぐの乳幼児の時期と比べてだいぶ手がかからず何が不満なのか分かりません。ちなみに必ず寝かしつけは私が担当です。

No.7 19/01/09 22:12
匿名さん1 

>> 2 コメントありがとうございます!私が夜ご飯食べるたった15分だけですよ?なぜたった15分子供とユーチューブでもアンパンでも見ていたら終わるくら… あなたの旦那さんがどれだけ頑張ってるとか頑張っていないとかわからないけど、お互いにキャパオーバーなんじゃない?旦那さんも主夫にむいていない。あなたも外でガッツリ働く事にむいていない。
だって私専業主婦しててもちろん疲れますけど、寝かしつけまでできますもん。イライラも疲れもこっちが叫びたくなる時もありますけどね。旦那さんはしようとすらしないんですよね?できないから手伝ってじゃなくて、しようとしないの?
あなたにしてもむいてないのかも。うちの旦那ガッツリもっと遅い帰宅だけど、疲労で寝たいだろうけど、自ら洗い物しようとしてくれたり、子供と遊ぶ。
私も旦那も子供2人寝た後にやっとホッとして疲労がどっとくる感じ。
15分ぐらい見れないのは見ないんだよ。だめおだね。
だけどすぐにアンパンマン見せときゃ。ってのも、子供を見てるうちにはならないね。
お互いがお互いに私の方が。俺の方が。になってませんか?だからおしつけあう感じになるんじゃない?私は旦那に感謝してるし、旦那も俺には専業主婦は絶対できないって、感謝してくれる。だから助け合いたい
自分より相手がいるおかげって気持ち、旦那さんにもたりないのかも。そうゆう部分話し合ったら?

• << 10 コメントありがとうございます! 状況が状況なだけに4月までは私が働かないといけないのです。キャパオーバーかもしれません。相手がいると言う気持ち考えてみます。夫と話し合ってみますが、後回しにして疲れて眠い気持ちもあります。上手くいかないものですね。

No.8 19/01/09 22:14
匿名さん 

>> 4 多分、、、 貴方が帰宅したら専業主夫スイッチがオフになるんじゃない? 帰ってきたら、やってくれるであろうと。 旦那さんの中で専業主夫の… コメントありがとうございます!
夫にはこずかい5万渡してファミサポなども使って育児の休息取れるよう話しているのですが、私は帰って寝るだけの生活で休日も選択に掃除買い物しています。何が不満なのか全く分かりません。ぬるま湯に浸かっているように見えます。夫に私の妊娠〜産後3ヶ月を体験させて今の子供と比較させたいくらいです。便利な世の中で子供も兄弟がたくさんいるわけでもないし…

No.9 19/01/09 22:21
匿名さん 

>> 5 朝早くからのお仕事お疲れ様です 毎日頑張ってますね 4月からはご主人が働いてくれるのですか? ご飯を食べ終わるまでお子さん… コメントありがとうございます!夫は4月から勤務です。4月から私は扶養内で月8万程度のパートにしてもらってワンオペ育児です。夫はようやく仕事仕事で私が余裕なくなっていることに気づくはずです。私は妊娠中〜産後乳幼児の時期を経験しているのでそれに比べたら全く苦になりません。イヤイヤ期などは経験しないとわからないかもしれませんが。
以前私が専業主婦だった時は公園や子供の集まり、図書館など積極的に行っていたので夫にもして欲しい思いはあるのですが強制はしていません…。寝かしつけで子供と触れ合う機会は必ず作っています

No.10 19/01/09 22:25
匿名さん 

>> 7 あなたの旦那さんがどれだけ頑張ってるとか頑張っていないとかわからないけど、お互いにキャパオーバーなんじゃない?旦那さんも主夫にむいていない。… コメントありがとうございます!
状況が状況なだけに4月までは私が働かないといけないのです。キャパオーバーかもしれません。相手がいると言う気持ち考えてみます。夫と話し合ってみますが、後回しにして疲れて眠い気持ちもあります。上手くいかないものですね。

No.11 19/01/09 23:11
匿名さん11 

>> 2 コメントありがとうございます!私が夜ご飯食べるたった15分だけですよ?なぜたった15分子供とユーチューブでもアンパンでも見ていたら終わるくら… 主さんの言い分は分かるよー

逆の立場で考えてみれば分かるかも。主さんの言い分は男がよく言う言い分なんだよ。

男は仕事してクタクタになって帰ってきてるのだから家事育児ちゃんとやれってさ。

でも家事も育児も当然一日中大変なのだから手伝うのが普通みたいな最近はそんな流れなんじゃない?だからあまり共感されないのかも。

No.12 19/01/10 05:04
匿名さん12 

あなたがいるときは、あなたが子供の面倒を見るものだと甘えた考えをしているだけですね。

気の利かない、思いやりもない自己中な旦那さんで、残念でしたね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧