注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

PMSが原因で振られそう

レス15 HIT数 2310 あ+ あ-

恋愛恐怖症
19/01/10 01:38(更新日時)

はじめまして。
私は30歳女性で、最近4歳年下の彼と付き合い始めたばかりです。

私は10代の頃からPMS(月経前症候群)が酷く、痛みもかなり重い方です。
昔からいろいろな病院に行き治療を受けてきましたが改善されず、最近は忙しさから放っておいていました。

彼にはPMSについて事前に説明をしており、彼も「理解したいから話してくれて嬉しい、ありがとう」と言ってくれました。

今まさにその期間中なのですが、一昨日彼が私の家に来てくれていた時、彼の言葉にカチンときてヒステリックを起こしてしまいました。
彼も売り言葉に買い言葉で喧嘩のようになりましたが、最終的には冷静に「LINEするね」と言い残して帰りました。(その後彼から連絡はきていません)
彼には申し訳ない気持ちでいっぱいで、今すぐにでも謝りたいです。
でも今下手に連絡をしてもまた彼に暴言を吐いてしまうかもしれないので、昨日の朝「今は悪いことしか言えないと思うから、全部終わったら話を聞いてほしい。今はこれが精一杯なので本当にごめん。返事はいらないから、大丈夫になったら連絡します。」とLINEをしました。

しかし現状彼はLINEを読んでくれていません。
私の様子が思いの外酷くて面倒になってしまったのだと思います。
説明してあるからと甘えもあったと思うし、どこまで理解したいかも彼次第だということも分かってはいます。

答えが出ない質問なのは重々承知しているのですが、彼からもう連絡がこないかもと思うと悲しくてどうしていいか分からなくなってしまいました。

できることなら彼と今後も付き合っていきたい、今後どうしていくかも含め彼にはきちんと謝りたい。

待つしかないのですが、不安で悲しくてやり切れません。
稚拙な文章で申し訳ないのですが、お言葉をいただけたら嬉しいです。

タグ

No.2774648 19/01/09 04:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/09 07:31
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

PMSが重くて人格まで影響して人間関係まで荒れるのでしたら
サプリメントでも、ピルでも良いので治療しましょうよ。

あと、PMSのせいにしてないで謝るところは謝るべきだと思う。

長く一緒にいると、だんだんわかって来るみたいで、本人なりに扱いや対応が出来て来ますが、付き合いも浅いのにヒステリー起こしてヒステリックに対応するのは配慮に欠けると思うよ。

とりあえず、市販薬でサプリメントはチェストベリーとか、命の母とかあるので試してみてはどうですか?

お大事に

  • << 5 ご意見ありがとうございます。 今まで色々なことを試してきて、でも改善されず医者に匙を投げられたこともあり、私自身諦めていた節もありました。 でも今回のことでやっぱりどうにかしなきゃという気持ちが強くなりました。 そうですよね、本当は今すぐ謝りたいです。 でも文章を作るだけでも自分を制御できない分、何がきっかけで彼をまた傷つけてしまうか分からないので、やはり控えた方が良いのかなと思っています。 私が今すぐできる配慮は彼とその期間一緒にいないことなのですが、今回私のタイミングがズレてしまい彼には嫌な思いをさせてしまいました。 今後違う方面から治療していこうと今初診日を待っている状況です。 サプリメントも試したことのないものはまだきっとあると思うので、試行錯誤していこうと思います。 ありがとうございました。

No.2 19/01/09 07:47
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

気持ちはわかるけど、それはPMSのせいとかより、それもあなた。そう言うあなたも含めて抱擁できる男じゃなければ無理じゃないかな

30のおばさんが20代の男子にヒステリック起こしたら正直怖いよ

同じく30代おばさんより

  • << 6 ご意見ありがとうございます。 そうですね、そうなのかもしれません。 付き合う前からその期間会わないことで彼とは揉め事を回避してきましたが、それも含めて考えた方が良かったのかもしれません。 彼も怖かったと思うし、腹が立ったことだろうと思います。 返す言葉も見つかりません。

No.3 19/01/09 07:56
匿名さん3 

ヒステリックは性格だよ
PMSのせいにするなって
そんなの振られて当たり前

  • << 7 そう言われてしまうと、お返しする言葉もありません。 ご意見ありがとうございました。
  • << 12 凄く同感

No.4 19/01/09 08:40
匿名さん4 

甘えだと思います。
仕事の時どうしているんですか?彼にたいしての態度が自然に出たものなら、会社でもやってるでしょ?
学生時代も同じはず。

でも違うでしょ?
彼にたいして甘えたい気持ちがあるから、タガが外れたんだと思う。

私もpmsはひどかった。学校も休んだし、仕事も時々休みました。
周期は乱れる方でしたが、イライラで(あ、来た)とわかるくらいでしたが、他人にはみせないようにしましたし、出来ました。
でも家族には八つ当たりをしてしまいました。
同じだと思います。

彼は恋人でもまだ家族じゃない。甘え過ぎは嫌われます。
ちゃんと謝って気を付けるしかないですね。

因みに、私は出産したら嘘のようpmsが消えました。

  • << 8 ご意見ありがとうございます。 仕事でも出てしまっていると思います。 その度に自己嫌悪も酷くなり、周りの方に迷惑かけるくらいならと転職もしています。 家族もそうですが、基本的にはその期間可能な限り人と会わないことで被害を最小限におさめてきました。 一番大切にしたい人に嫌な思いをさせてしまって、本当に自分が嫌になります。 でも彼のことはもう諦めがつきました。 もちろん期間が終わって冷静になったら彼に謝罪の連絡を入れて、それ以上足掻くのはやめようと思っています。 医者にも出産したら変わるからそれまでの辛抱だと言われましたが、本当に変わるのですね。 うらやましいです。

No.5 19/01/09 09:34
恋愛恐怖症0 

>> 1 PMSが重くて人格まで影響して人間関係まで荒れるのでしたら サプリメントでも、ピルでも良いので治療しましょうよ。 あと、PMSのせい… ご意見ありがとうございます。

今まで色々なことを試してきて、でも改善されず医者に匙を投げられたこともあり、私自身諦めていた節もありました。
でも今回のことでやっぱりどうにかしなきゃという気持ちが強くなりました。

そうですよね、本当は今すぐ謝りたいです。
でも文章を作るだけでも自分を制御できない分、何がきっかけで彼をまた傷つけてしまうか分からないので、やはり控えた方が良いのかなと思っています。

私が今すぐできる配慮は彼とその期間一緒にいないことなのですが、今回私のタイミングがズレてしまい彼には嫌な思いをさせてしまいました。

今後違う方面から治療していこうと今初診日を待っている状況です。
サプリメントも試したことのないものはまだきっとあると思うので、試行錯誤していこうと思います。

ありがとうございました。

No.6 19/01/09 09:37
恋愛恐怖症 

>> 2 気持ちはわかるけど、それはPMSのせいとかより、それもあなた。そう言うあなたも含めて抱擁できる男じゃなければ無理じゃないかな 30のお… ご意見ありがとうございます。

そうですね、そうなのかもしれません。
付き合う前からその期間会わないことで彼とは揉め事を回避してきましたが、それも含めて考えた方が良かったのかもしれません。

彼も怖かったと思うし、腹が立ったことだろうと思います。
返す言葉も見つかりません。

No.7 19/01/09 09:37
恋愛恐怖症 

>> 3 ヒステリックは性格だよ PMSのせいにするなって そんなの振られて当たり前 そう言われてしまうと、お返しする言葉もありません。
ご意見ありがとうございました。

No.8 19/01/09 09:47
恋愛恐怖症 

>> 4 甘えだと思います。 仕事の時どうしているんですか?彼にたいしての態度が自然に出たものなら、会社でもやってるでしょ? 学生時代も同じはず。… ご意見ありがとうございます。

仕事でも出てしまっていると思います。
その度に自己嫌悪も酷くなり、周りの方に迷惑かけるくらいならと転職もしています。

家族もそうですが、基本的にはその期間可能な限り人と会わないことで被害を最小限におさめてきました。

一番大切にしたい人に嫌な思いをさせてしまって、本当に自分が嫌になります。
でも彼のことはもう諦めがつきました。
もちろん期間が終わって冷静になったら彼に謝罪の連絡を入れて、それ以上足掻くのはやめようと思っています。

医者にも出産したら変わるからそれまでの辛抱だと言われましたが、本当に変わるのですね。
うらやましいです。

No.9 19/01/09 10:14
匿名さん9 

難しくないかな。
あなたが逆の立場で仕方のない理由とはいえ、定期的にヒステリーを起こす男性と将来を考えて付き合えますか?
しかも付き合ったばかりの男性と。

彼もあなたとの先を考えて別れたのだと思います、定期的にその症状になるわけだし。
出産して必ずPMSが治る確証もないですし。
私の知り合いで出産してからもPMS治ってない人いますよ。

付き合い始めたばかりで甘えすぎじゃないですか?

付き合いが長くなってから自分の素の部分を少しずつ出していきましょうよ。
付き合ったばかりでいきなり嫌な所全開で出されたら引くし、傷が浅いうちに(付き合いが長くならないうちに)別れようと考えてしまうと思いますよ。

彼にとって今のあなたに嫌な部分(ヒステリー)に匹敵するメリット(良い部分)はあるのでしょうか?
嫌な部分があってでも付き合いたいと思う理由があれば彼は離れないと思いますが。

No.10 19/01/09 10:26
匿名さん10 

彼氏に甘えてるだけ
PMSを話して理解してくれたんだから私は何をしても許されると思ってたでしょ?

だって日常生活全般にそこまで酷い症状が出てたら、ハッキリ言って親以外面倒見切れないし友達も離れてくし人間関係に支障が出て仕事もまともに続かないはずだよ?

でも、主さんにも友達はそれなりに居るだろうし仕事もしているはず(違ったらごめん)
それは周りの人の理解以前に主さん自信が自分を律して周りに迷惑をかけないように気を付けることをしているから。
それを彼氏には甘えてやらなかったからこういうことになっただけ

やらかしたことはもう仕方ない
今は待つしかないし、彼が話し合いしてくれるなら感情論じゃなく今後どう気を付けていくか建設的な話し合いが出来るといいね

個人的にはDV男とやってることが同じだな、って感じです

No.11 19/01/09 11:00
通行人11 

PMSの治療で、漢方やピルがダメで、精神的症状が多くある場合、最終的に精神科や心療内科での精神科系の治療をするのですが、精神科や心療内科へはいきましたか?

冷え性を持ってたら、冷え性も治した方がいい。

PMSなら不安定になる時期は自分でわかっているのだから、その時期は先に彼にアナウンスしておいて、尚且つ出来るだけ距離を持つ等、対策は必要です。

不安定な時期は、いつも以上に規則正しい生活やストレスフリーな生活が必要です。

No.12 19/01/09 12:29
匿名さん12 

>> 3 ヒステリックは性格だよ PMSのせいにするなって そんなの振られて当たり前 凄く同感

No.13 19/01/09 13:58
匿名さん13 

改善されないのっておかしいよね、他の病気なんじゃない?

自分でコントロールできなくなりすぎるのもちょっと・・・・
精神科もいった方が良いかもね。

No.14 19/01/09 14:10
匿名さん14 

PMSのせいにしてますが、もし、モラハラは病気のせいなのー、って言われたら、その病気は精神科系ですよ。
一般的にそんな人とわざわざ一緒にいたいですかね。

No.15 19/01/10 01:38
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

出産して治りましたが、今だからわかる事があります。私もかなり酷くて痛みが酷いときは救急車呼ぶくらいで、医者に行っても何にもならなかった。精神もかなり不安定でした。足湯をしてください。骨盤下がると少し楽です。お臍やその裏、背中の方ですがよく温めて。あとはアロマとか。独身の若い男性に受け止められるわけはありません。会わない事です。小豆をいれたお粥とか食べてね。生姜湯飲むとか。乾燥した棗を入れてご飯炊いて下さい。精神が安定しますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧