注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

プレゼント…

レス5 HIT数 353 あ+ あ-

恋愛中さん( ♂ )
19/01/09 02:19(更新日時)

彼女のことなんですが、皆さんはどう思うか聞かせて下さい。
よろしくお願いします。
シングルマザーの彼女が体調が悪く働けないので、一昨年の7月から1年半前から、生活費を全面的に支えており、その他も全て私が出していて、彼女に出させたことは、小銭すら1度もありません。
私は割勘世代ではないので、男が養うもの奢るもの当たり前という感覚なので、そのことは何も思わないのですが、私の誕生日もですが、この前のX'masにも彼女からは何もありませんでした。
これって一般的にはどうなんでしょうか?
普通ですか?
私の感覚…というか、私なら誕生日やX'masやバレンタインくらいは、好きな気持ちはもちろんのこと、感謝の気持ちを込めて何か贈るのですが。

No.2774427 19/01/08 20:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/08 21:08
匿名さん1 

>普通ですか?
このように言う方、多いか少ないかは別とし、いることはいるんですよね。
でも、普通は何でしょうか。

シングルマザーということは、子供はいるということですね。
割り勘世代とかそういうのが分かりませんが、彼女(彼氏)がいる・いない問わず、「誕生日やクリスマス、何もなかった」なんて人は探せばいるんじゃないかなと思いますよ。
感謝の気持ちを込めて何か贈りたいなら、贈ればいいだけのこと。

彼女をこれからも支えていきたいってことならそうしていけばいい、私は否定は特にしません。

No.2 19/01/08 21:14
匿名さん2 

私もクリスマス、誕生日プレゼントをあげたりする習慣が昔から無いので別に何とも思わないです。
彼女も私と一緒なのかも?です。
ただ、彼女が働けなくて主さんが生活面やら支えているのは主さんの好意でやっているのでしょうか?それとも彼女にお願いされてしていのですか?
この文面だと俺は生活面やら支えているのに彼女は返してくれない。と、言うふうに取れてしまいます。

No.3 19/01/08 21:24
通行人3 

あげない人もいるかもしれない。本当はあげたいけど自分の収入がないからあげられないとか。

No.4 19/01/08 21:28
匿名さん4 

割り勘世代ゆとり世代の私からしたら、
彼女の生活費を全面的によその男性が払ってるところからして普通には思えないです。

夫婦じゃないんですよね..?

病気ならそう申請したら、そういう人のために生活保護があるので通るはずです。
そうさせないのはなぜですか?

彼女のことを本当に思うなら、何でもかんでも手を出してやってあげるより、
貴方が居なくてもきちんと自立して生活出来るように教えてあげるのがいいのでは??

だって、そうじゃないと万が一貴方の身に何か起きたら、貴方と共に彼女と子供も終わりますよ。そうならないように、人はみんな自立するべきだと私は思います。自分のことは自分でやる、当たり前じゃないですか?割り勘世代特有の考えでしょうか?これ。
しかも人の親なら尚のこと、シングルマザーなら尚のこと、自立してなくてどうするんですか。自分が自立してなきゃ子供が生きていけないんですよ?彼女はそのことわかってて貴方に生活費出させてるんですか?それとも貴方が無理やり出してるんですか?

ゆとり世代だから、割り勘世代だから、私の考えはおかしいとか個人主義すぎるとか言われるかもしれませんが、
私からしたらむしろ何でもかんでも男がやってあげる方がおかしいと思います。絶対に何があっても、たとえ別れても、一生2人を支えるつもりならいいですが、そんなの分からないのに中途半端に手を出したら、むしろ無責任に思えます。別れた途端に生活費なくなったら、2人はどうするんですか。

プレゼントもらえないくらいで愚痴る貴方に、彼らを一生支えるのは無理だと思います。
出会うか無理なのは別に悪いことでもなんでもないとも思います。
夫婦じゃないし、貴方の子でもないし、そりゃ無償の愛を捧げなくて当たり前でしょう。

見返りを求めてやるくらいなら、
そんなのやめて2人を自立させてあげる方が長い目で見たらよっぽど役に立つのでは。

No.5 19/01/09 02:19
匿名さん5 

体調が悪いからプレゼント買いに行けないんじゃないかな?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧