注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

夫の飲み会、どこまで許容していますか?

レス22 HIT数 936 あ+ あ-

匿名さん
19/01/10 13:04(更新日時)

夫の飲み会、どこまで許せますか?

個人的には、会社のオフィシャルな飲み会(新年会、忘年会、歓迎会、納会など)は全然OKだと思っています。
上司に誘われてサシで飲みに行くのも構いません。

自由参加の二次会や、同僚との飲み会(いずれも女性社員がいる飲み会)は正直参加してほしくありません。
男だけならもちろん問題ありません。

友人との飲みもそうです。

婚約期間中に、浮気の前科があるので、
厳しくしてしまっていますし、彼もそれは反省していて、分かっています。

ただ、彼曰く、
会社関係の飲み(二次会、同僚など)は、上司が参加するのであれば、少人数で、且つ、女性がいても参加したいとのことです。

上司にアピールしたり、自分のやりたいことを話すチャンスだからと。

確かに、それには納得する気持ちもあります。
同時に、心配で苦しくもなります。

皆様は、夫の会社関係の飲み会、友達との飲み会、どこまで許容していますか?
頻度はどれくらいまで許せますか?

新婚時代と、現在の、皆様のご家庭の状況を教えてください。

また、一般的に、彼の言うように、会社関係の飲み会はすべて行かせてあげるべきなのでしょうか?

No.2774155 19/01/08 12:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/08 13:23
Reo ( H4RQv )

いやいやそんな必要ない‼️
頑張りは仕事場で態度で示せばいいだけの話。

No.2 19/01/08 13:37
通行人2 

私は、新婚時代も今も飲み会に行かないでと言ったことはありません。
どんな飲み会でもです。
飲み会としかいつも聞かないから、どんなメンバーでとか分かりませんけど。
以前は多いときは飲み会、接待しょっちゅうでした。

No.3 19/01/08 13:40
匿名さん3 

実際に浮気の前科があって、自分で妻の信頼を落としたのだから何か言える立場じゃないよね
ここで全てを許容すれば箍が外れるのは時間の問題

No.4 19/01/08 13:49
匿名さん4 

全部OK。

朝帰ってきてもOK。

一旦飲みに出て途中で帰らないとダメとか楽しめそうにないし、行ったなら楽しんで飲めば良い。

会社の飲みで上司が居たらアピール出来るとかは戯言だと思ってる。嘘つけこの野郎って感じ。楽しいから行くんだろうがーって。

ただ、これは旦那による部分が大きい気がする。

飲んで帰ってきたらご機嫌で何が楽しかったとか話して、浮気を感じない。酔ってるからいまいち何言ってるか分からないけど一人で笑いながら話してるとバカだなーって思って可愛い。そして飲んで帰っても次の日休みなら子供と遊んで一緒に買い物も行く。

だから楽しんでねーって言えるのかなと思う。そうじゃなかったらムキーっとかなってるかもしれない。

ある程度理解は必要だとは思うけど、浮気前科があったりすると不安になっても仕方ないのかなと思う。他と比べる必要ないんじゃないかな。自分の理解が足りないのかな?とか思うと余計にストレスになっちゃう。

夫婦に限らず人間関係みたいなものはお互い様だから。

No.5 19/01/08 14:03
社会人さん5 

上司にしたら若い子と楽しく呑みたいだけなんだってさ。羽目を外して。
飲み会でまで仕事の話は…「空気読め馬鹿❗」と思われそう。

私が上司ならば、シラフで案を出せない奴の話など信じねーよ❗ですね。
翌日にでも会社で『昨日の君の案件を今、出したまへ。時間はあるよ。』とプレゼンさせる。

No.6 19/01/08 14:15
恋愛の達人6 

わかります。前科があるだけに尚更ですね。
・二次会まで
・日が変わるまでに帰って来る事
これくらいにしときましょう。
飲み会も大事ですよ。

No.7 19/01/08 14:16
匿名さん7 

4番さんと同意見です。

うちも飲み会と言われたら
「行ってらっしゃい(*^^*)」
と送り出してます。
誰とかなど聞きません。

頻度としては、毎週水曜日がノー残業デーで
ご飯がてらに飲み会
その他、1・2ヶ月に1度くらい
イレギュラーな飲みが入って来ます。

こればかりは、相手の信頼度による部分が大きいので
他と比べようがないのかな?と思います。

ご主人は、前科が有るようですが
発覚してからの行動を改める。や
反省はしていますか?

私が主さんの立場だったら
難しい所ですね……。
頻度が多いなら、尚更気持ちよくは
送り出しづらいですね。

二次会に行きたいのであれば
頻度を減らしてもらう。
二次会で上司にアピールしたいのであれば
上司が参加の飲み会だけ参加して
二次会に行く。
というかもしれないです。

No.8 19/01/08 14:19
匿名さん8 

>飲み会で上司にアピールしたり、自分のやりたいことを話すチャンス

仕事のできない人間の発言ですね。
こんな旦那を持ったらこっちが恥ずかしくなります。

No.9 19/01/08 14:40
匿名さん9 

少人数での二次会 女性も参加なら上司に仕事をアピールより女性にアピールするんじゃないかな

アルコールを呑んでる訳だから素面の時より女性と接したい気持ちになります。

逆に女性の方が積極的なら どうします?

本題ですが うちは女性が居ても全ての呑み会 行事はOKです。

No.10 19/01/08 15:05
匿名さん10 

うちは参加するのはいいけど外泊NGなのでノンアルでならって感じです。
酒OKは友達との飲みか、私も同時期に飲み会がある時だけ。
旦那だけには行かせない、平等。

No.11 19/01/08 15:16
通行人11 

どこまとか考えた事ない。
○日に飲み会あるから行って来るねー、行ってらっしゃーい。これだけです。

No.12 19/01/08 16:05
匿名さん12 

場合によるのではないでしょうか?
私の話ではないのですが、飲み会があって旦那さんは普段からお酒が飲めない人でほんとは酒飲めないのに二次会行く必要がないけど社長や上司に誘われ二次会まで参加させられて
あげくには帰り送らされたとか。
女性に限らず状況によりあまりよくないときもありますよ。

No.13 19/01/09 05:37
匿名さん13 

基本飲み会は全部OK。
でも、朝帰りはなし。

No.14 19/01/09 06:08
社会人さん14 

うちの妻も4さんみたいな感じかな。いつも気持ちよく送り出してくれるよ。しかも1件目まで車で送ってくれます。その帰りにシジミを買って帰ってからくれます。

夜中帰っても、朝帰っても、朝ご飯にシジミ汁を出してくれます。

経営者という立場もあり飲み会は多いと思いますが、うちの飲み会で言えば、仕事内容はご法度ですね。主さんの旦那さんがしようとしてるような事したらつまらなくなるから、ドボンか何かで潰してしまうかもです。

浮気の前科なら仕方ないでしょうけど、浮気と飲酒に何の関係があるんでしょう?チョット妄想も含みすぎてますよね。そういうところで身を崩す男ならどこででも浮気なんてすると思いますよ。

どっちみちの夫婦だとも思います。だってお互い信頼しあえない夫婦なのだから、いつかは破綻すると思います。よく言う依存性の強い夫婦というか。夫婦は信頼関係だと思いますよ。ハニトラかけてくる女性はいますよ。でもそんなのよく見りゃ丸わかりでしょ。過去にホテルの部屋まで介抱に騙されて行かされたことありましたが、その場で妻に電話して、その現状を笑って話しましたよ。流石に何もしてこなかったですよ。要は男の男次第ですよ。

TPOを使い分けられない男は以降の飲み会には呼ばないですね。それは社員でもです。楽しむための場ですからね。ただ奥さんとの関係は本人の甲斐性に任せてますね。

No.15 19/01/09 07:33
匿名さん15 

会社の同僚女性なら全く気にしません。

うちん旦那は浮気とは無縁な人なんで寛大にできるかもですが

ちなみに浮気は嫁が見張ってどうにかなる問題でもないような。

No.16 19/01/09 08:24
匿名さん16 

寛容過ぎるのは危険だと思います。
不倫の出会い第1位は職場
飲酒で理性が飛ぶ人も多い
仕事と飲みは平社員ならそんなに関係ない
「うちは大丈夫」と言ってた人が泣いたの何人見たか
不倫に気付かない幸せな人もいる

しかし、束縛し過ぎも苦しい。
帰りたくなるような家にすればいい
片付いた部屋に美味しいご飯と妻の笑顔、夜の営みも大事

体や経済面のこともあるし、飲み会はある程度ルールがあったほうがいいと思います。

No.17 19/01/09 09:49
匿名さん17 

自分の体調が悪いときは送り出しも快くできずに旦那に悪いなと思っています。(そういう日は子供もぐずること多いので・・・)
女性がいても2次会とか気にしないかな。
出来れば日付跨がず帰ってきて欲しいです。

No.18 19/01/09 11:26
匿名さん18 

全くの放置です。
あまり気にならないからです。
新婚時代から好き放題飲み歩いてましたが、今は宅飲み専門になりました。

家の旦那みたいに飲みすぎる人は良くないですが、全く飲めないより少し付き合いが出来ると仕事がスムーズに運ぶ事があるのは旦那さんの言う通りだと思います。
お小遣い範囲内なら良いのでは?
と思いますが浮気どうのとかは、他人様の家庭の事なので責任は持てません。

No.19 19/01/09 12:33
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

これだけ女性が進出してる世の中。女性抜きとか難しいのではないですか?女性でも管理職30代でなる場合ありますよ。

No.20 19/01/09 12:36
匿名さん20 

昔の裏切りをいつまでも根に持つなよ。
死ぬまで根に持つから、女は面倒くさい。

社会ってのは、結局、人付き合いで成り立ってんだから、仕事の成果だけで判断できる程、機械的なものじゃないわけです。
そこには血の流れた人の思考が必ず存在するわけです。

女って男みたいにシガラミがないから、羨ましい。
家庭を経済面で守るプレッシャーも少ないし、今はセクハラ、パワハラや言ったもの勝ちで身を守れる武器が沢山あるし。

仕事の為のゴマスリ。いやいや飲みに付き合うという男の感覚が理解してもらえない。

妻の愚痴には社会が寛容。
夫の愚痴には社会が不寛容。
家事をする妻は素敵。
仕事をする夫は当たり前。
特にマスコミが、それを助長してる。

男なんで、そう思います。

No.21 19/01/09 12:40
匿名さん15 

>> 20 >家事をする妻は素敵。
仕事をする夫は当たりまえ

凄く同感です

No.22 19/01/10 13:04
匿名さん22 

うちはあっそうなの、行ってらっしゃいって感じです。
旦那が忘れてて前日に言われたこともあるけど。
本人から話せば聞くけど、こちらからは聞かないな〜。
私も月一回くらい研修があって、帰りにみんなで飲んで帰ってくるけど、何も言われないし。旦那より私のほうが多いかも。
私もフルタイムで働いているので😀

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧