注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

片思いの女の本心が聞きたい

レス0 HIT数 474 あ+ あ-

匿名さん
19/01/07 11:10(更新日時)

こんにちは、27才男です。

私には好きな女性がいます。同い年で同じ大学で、就職でお互い上京しました。大学時代から気になっていて、大学卒業の折に電話で告白しましたが、「友達としか見れない」とフラれています。

上京した後も三ヶ月に一回ぐらいのペースで2人で遊んでいたのですが、なんとなく脈がありそうな、なさそうな態度を取られます。彼女は八方美人というか、男友達がたくさんいます。僕もその人たちとたまに、彼女つたいで飲んだりします。その「ビッチ感(ヤってはないと思う)」は気になりつつも、2人で遊んでくれるのはやはり嬉しいし、彼女に会うのだ楽しみだったりします。

しかし、ふと気づくと、彼女のことは好きっちゃ好きなのですが、一緒にいても楽しくないなぁと思っています。心が見えないというか、何か隠してそう、深い話ができない、一緒に出かけたりするのですが、僕も話が上手い方ではないので、彼女はこれで楽しいのだろうか?とか思ったりします。
先程就職したと言いましたが、僕はものづくりの現場の修行の身で、お金もないし、建設的なことをやっていたいと思う性分です。対して彼女は、居酒屋の社員で日々忙しく働いています。その少ない休みにら僕や、ほかの友人と遊んでいるようなのですが、僕には心から楽しく遊んでいるようには見えません。
相談は、先日2人で遊んだ後、他の男の友人も集めて飲みになったのですが、僕はその最中ずっと気分が悪く、食事も喉を通りませんでした。家に帰った後もずっと心臓がばくばくいっていて何も手につかない状態です。今でも思い出すと動悸がします。原因は彼女の本心が見えないこと、他の男とも仲良くしていること、みんなつまらない話をしている、みんなとの疎外感、合わせている自分。
そんなものが一気に来たのだと思います。
僕が彼女のことを好きな理由は、「謙虚さ」「顔やスタイル」「みんなに優しい」というところです。
なんとか彼女と付き合うまでいかなくとも、一歩深い関係になりたいです。深い話がしたいです。気持ちが知りたいです。今までも何度かそれとなくそういう話をふってみたりしたのですが、あまり乗ってきてくれません。真面目な話が苦手なのか、パーソナルスペースの問題なのか、僕がその対象ではないのか。それはわかりません。
問題は今の関係が僕にとってすごいストレスになっていることです。遊びは向こうから誘ってくるので、断って距離を置いて他の人に恋をしてもいいのですが、やはりそれでもわからないまま終わるのがイヤなので、話をして、ここに書いた全てを言いたいです。しかし、言われる方は多分ドン引きするだろうと思いますし、結局嫌われるだけで本心が聞けないなぁと考えます。

このままでは、自分の日常生活や仕事に差し支えるので、なんとかスッキリしたいのですが(スッキリしたいのは自分の都合だということは分かっています)どうしたら良いでしょうか。
相手を傷つけず、本心を聞き出す、関係を変化させる方法を教えてください

No.2773502 19/01/07 11:10(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧