注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

母と太ってる彼女の関係

レス12 HIT数 622 あ+ あ-

匿名さん
19/01/07 01:59(更新日時)

はじめまして、
26歳男性です。
現在付き合って6年目になる彼女がいます。
婚約も考えています。

お互いの両親にも何回かあっており、私は仲良くさせて頂いています。

しかし、私の母が彼女のことをよく思っていません。
理由は、彼女がかなり太っているということです。
太っているとだらしなく見えるし、どっかしらで自分に甘い。
ずっとこの一点張りです。
158/68くらいあるので実際にも太っています。

私は彼女の性格が大好きです。
元々付き合ったのもそこからですし、性格が好きだからこそここまで続いているのだと思います。

ですが、私もでぶ専という訳では無いので、なんとか痩せさせようと、
一緒にダイエットを試みたりあの手この手を使ってみました。
しかし全然痩せません。

正直彼女に対して痩せよって言う度に自分の性欲もなくなってきてるのが分かります。

見た目だけで判断している母も良くないとは思いますが、言ってることは理解できますし、現に私も痩せて欲しいと思っています。

婚約してくれたら結婚式までには痩せる!
みたいなことを言ってますが、じゃあ今から痩せろよ!笑とツッコミをいれました。

彼女は24歳ですのでそろそろ婚約するか別れるか決断してあげないと可哀想だとも思うので、
痩せさせる方法、もしくは別れた方がいいなど、なんでも意見くださるとありがたいです。
母と上手くいかなそうなのもすごく気になっています。

迷ってる自分も嫌で、上からっぽく聞こえてしまったら申し訳ございません。

よろしくお願い致します!

タグ

No.2773324 19/01/07 00:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/07 00:36
匿名さん1 

えっ

それで太ってるの(笑)

• << 6 レスありがとうございます、 正確な体重は教えてくれませんので正直合ってるかわかりません。 体重管理しよ、一緒に頑張って痩せていこ! っていって体重計差し出しても絶対に乗りません。 三段腹4段腹で、友達に見せても太ってるというので、太ってるのは間違いありません。。

No.2 19/01/07 00:42
通行人2 

主さんと付き合った時から太ってたのですか?
それだったら、許容して付き合ったのだから痩せろというのは可哀想^^;

• << 7 レスありがとうございます、 元々太っていましたが、付き合って徐々に太ってきていると思います。 ピーク時よりは痩せましたが、痩せたというか元に戻ったというか。。 母の意見や友達の意見に流されるのはどうかとも思いますが、太ってるって思い始めてからどんどん痩せて欲しいという気持ちが強くなっていっています。 頂いたコメントの意見もわかりますが、好きだからこそ痩せて欲しいのです。

No.3 19/01/07 00:43
匿名さん3 

「痩せろ」って言うのは簡単だけど、体質や生活習慣によっては簡単に痩せないよ。
彼女に「性欲なくなるくらい、体型に魅力を感じない」って正直に話せば、今より努力してくれるかもしれないよ。精神的にかなり落ち込むかもしれないけど。

結婚したら、主さんは親と妻の間に挟まれることになるけど大丈夫?
どちらの言い分も分かるってどちらの肩持つ立場も結構辛いよ。

• << 5 レスありがとうございます。 そうですよね、 一緒にジム行ったり、 自分もダイエットがんばって(そんなにふとっていませんが、)3ヶ月で6キロ落としたり、試して見たのですが効果はありませんでした。 正直そのコメントも言った事ありますが、無理でした。。 そうなんですよね、基本好きになった人の意見を通してあげるつもりですが、親子の関係上一生切れる訳でもないですし、会う度にどちらも嫌な思いし続けるのは最悪だと思います。 母が痩せないと結婚認めてあげない的なことを言ってるというのを彼女に言う案もありますが、そう言われる彼女の立場も辛すぎて言えません。。

No.4 19/01/07 00:45
匿名さん4 

太ってるね。
太ってる人は自分に甘いし言い訳も多いように感じます。

主さんにも影響はでてきてる。性格が好きだからと言っても 影響でたら お互いに良くない。
危機感、感じてないのかな。

普通の体型の子に目移りしてしまいたくないな、細い子をみていいなぁなんて内心思いたくない。彼女が努力すればいいだけだと思う。

人生 無駄な時間をお互いに長引かせないように半年なら半年で何キロやせると約束してもらい、出来なかったら別れてはと思います。

• << 8 レスありがとうございます 自分に甘いは間違いないと思います。 それなりのお金持ちの一人っ子で、仕事も半年で辞めてしまい、今はニートです。 元々私は妻には専業主婦になって欲しいので無理に働けとも言ってこなかったのも影響してるかもしれませんが。。 この年末実家に帰ったときに高校時代に気になっていた子が、私の事いいと思ってるらしいと友人から聞かされて、嬉しくなったのもこのスレを立てたひとつの要因です。 そうですね、今度1度しっかり彼女と相談してみようと思います。 レスいただけて、このままですとずっと悩むと思いました。

No.5 19/01/07 00:49
匿名さん0 

>> 3 「痩せろ」って言うのは簡単だけど、体質や生活習慣によっては簡単に痩せないよ。 彼女に「性欲なくなるくらい、体型に魅力を感じない」って正直に… レスありがとうございます。

そうですよね、
一緒にジム行ったり、
自分もダイエットがんばって(そんなにふとっていませんが、)3ヶ月で6キロ落としたり、試して見たのですが効果はありませんでした。

正直そのコメントも言った事ありますが、無理でした。。

そうなんですよね、基本好きになった人の意見を通してあげるつもりですが、親子の関係上一生切れる訳でもないですし、会う度にどちらも嫌な思いし続けるのは最悪だと思います。

母が痩せないと結婚認めてあげない的なことを言ってるというのを彼女に言う案もありますが、そう言われる彼女の立場も辛すぎて言えません。。

No.6 19/01/07 00:52
匿名さん 

>> 1 えっ それで太ってるの(笑) レスありがとうございます、

正確な体重は教えてくれませんので正直合ってるかわかりません。

体重管理しよ、一緒に頑張って痩せていこ!
っていって体重計差し出しても絶対に乗りません。

三段腹4段腹で、友達に見せても太ってるというので、太ってるのは間違いありません。。

No.7 19/01/07 00:55
匿名さん 

>> 2 主さんと付き合った時から太ってたのですか? それだったら、許容して付き合ったのだから痩せろというのは可哀想^^; レスありがとうございます、
元々太っていましたが、付き合って徐々に太ってきていると思います。
ピーク時よりは痩せましたが、痩せたというか元に戻ったというか。。

母の意見や友達の意見に流されるのはどうかとも思いますが、太ってるって思い始めてからどんどん痩せて欲しいという気持ちが強くなっていっています。

頂いたコメントの意見もわかりますが、好きだからこそ痩せて欲しいのです。

No.8 19/01/07 01:00
匿名さん 

>> 4 太ってるね。 太ってる人は自分に甘いし言い訳も多いように感じます。 主さんにも影響はでてきてる。性格が好きだからと言っても 影響でた… レスありがとうございます

自分に甘いは間違いないと思います。
それなりのお金持ちの一人っ子で、仕事も半年で辞めてしまい、今はニートです。
元々私は妻には専業主婦になって欲しいので無理に働けとも言ってこなかったのも影響してるかもしれませんが。。

この年末実家に帰ったときに高校時代に気になっていた子が、私の事いいと思ってるらしいと友人から聞かされて、嬉しくなったのもこのスレを立てたひとつの要因です。

そうですね、今度1度しっかり彼女と相談してみようと思います。

レスいただけて、このままですとずっと悩むと思いました。

No.9 19/01/07 01:01
匿名さん9 

デブ専て言うほどのデブではないよ
太っている部類ではありますが
お母さんの指摘通りだらしない、甘いは普段の彼女にあてはまりますか?
知り合いで80キロくらいの人が二人いますが一人はだらしなく自分に甘いです。
もう一人は綺麗好きで片付けも上手ですが、すごく食べますしデブ仲間を増やそうとして周りの人にも無理に沢山食べさせようとします
性格も甘ったれです
甘えが強いのは二人共に共通してます
実際の彼女はどうかというのが大事ですね
女性は出産後体重が戻らなくどんどん太る人もいますし中年になったら細身の人でも太りやすくなります

No.10 19/01/07 01:05
匿名さん 

>> 9 レスありがとうございます。

服きていれば、うわって程は太ってはないと思います。太っているのはわかりますが。

他のコメント返しで言いましたが甘い部分はあります。

ですが家事に関しては彼女の母の影響か、本当にしっかりやってくれますし、全く嫌な部分はありません。

そんなに食べてないと思いますが、本当に全く運動しないのが問題だと思ってます。仕事もしていないので。。

そうですよね、痩せるなら若いうちにやらないとですよね、
早いうちに相談してみようと思います。

No.11 19/01/07 01:29
匿名さん11 

ボクシングジム行ったらすぐに痩せますよ。健康的に痩せるならジムと食生活の改善ですね

No.12 19/01/07 01:59
匿名さん12 

24歳って…代謝が活発だから、なに食べてもあまり太らなかったり、一番痩せてるような時期だよ。
その年齢で太りぎみなら30、40になるともっとブクブクの関取みたいになる可能性はある。働いてないなら尚更ね。

私の伯母、結婚して仕事やめた途端に関取みたいになって、足先が静脈瘤みたいなのでヒドカッタよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧