注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

このまま付き合っていていいのでしょうか…

レス4 HIT数 399 あ+ あ-

匿名さん
19/01/06 22:49(更新日時)

3年付き合っている彼氏がいます。
その間にたくさん苦労や我慢をさせました。
それは私が社会人から短大生になるという決断をしたからです。
勉強をしなければいけないという毎日、会えない日々が続いたり八つ当たりをしてしまった日々が続いたこともありました。
だけど彼は、頑張ろう、頑張ろうと必死に励ましてくれてそんな辛い日々を乗り越えることが出来ました。

私は今年の春、短大を卒業するのですが
最近、彼の様子がおかしいのです。
3年記念日を過ぎた頃から浮気願望といいますか…
今まで我慢してたことが爆発したような
遊びたい願望を私にぶつけてくるようになりました。
彼が男だろうが女だろうが遊びに行くことに反対などしていない私は遊んでこいというのにうじうじしている彼でした。
数ヶ月も言われ続け、耐えられなくなった私は彼を街コンに行かせることを決断しました。
彼は絶対に出会いを求めるようなことはないし、ただその場でお話を楽しんでくるねと街コンに行きました。
そこで年上の女性との出会いがあったそうで向こうから連絡先を聞かれ、いやらしい意味ではない親しい関係になったそうです。
私はそれを聞いた時、いい気持ちではありませんでしたがそんなことで離れるような関係ではないのかなと自分に言い聞かせると共に自分が街コンに行かせることを決めたので何も言えないと自分に言い聞かせました。

ただ最近、そのことに関してよく喧嘩をします。
その理由として、私の学生生活を選び、勉強やアルバイトで会えない彼の我慢している気持ちと、彼がわたしと会う日にその女性と遊ぶため、会えないという私の我慢は一緒だというのです。
私はそれが正しいのか間違っているのかすらもう判別できません。笑
私の気持ちを伝えると俺だけ我慢しろって言うのかと言われます。
言葉選びが下手なため、上手く伝わっていないのかもしれませんが…

その彼とは今後も付き合っていきたいし
結婚もお互いに考えています。
このままでいいのでしょうか

第三者様のご意見が私の中で必要です。
よろしくお願い致します。

No.2773063 19/01/06 18:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/06 19:11
匿名さん1 

客観的に見て、可笑しいのは主さん。
彼がいやらしい意味の出会いを求めてなくても、街コンに参加してる女性は恋人が欲しくて参加してるんだから、彼に対して恋愛感情持つこともある。彼女に街コン行くように仕向けられたと知れば、二人の関係は終わっていてチャンスがあると考えるよ。
彼にしても、自分と会うことをしないのに、街コンに行かせるなんて、もう興味ないんだろうと不安になるよ。
学生生活やバイトが忙しくしてるのは主さんの都合。自分の人生だからいいと思う。でも、彼の都合を全部自分に合わせて操ろうとするのはどうかと思う。思いやりも感じられない。街コンで出会った女性といやらしいことがなく会ってるなら、今はただの友達でしょ。主さんは友達関係を制限したり、彼から友達を奪おうとしてるように見えるよ。
他人から見て彼が可哀想と思われるんだから、本人の辛さって相当だと思う。

No.2 19/01/06 19:35
匿名さん2 

彼のこと大切じゃないの?

私なら絶対に大好きな彼を街コンなんかに行かせない!!

他の人に自ら差し出すようなことして、彼をもっていかれてもいいの??

No.3 19/01/06 20:48
匿名さん3 

納得もなにも、適当に、なるがままに言葉を伝えてるから、喧嘩になるわけで。

結婚したい、とありますが、その前に、お互いがお互いを裏切れないと思えるような関係性を築くのが先ではないのでしょうか。

彼を信じているから街コンに行かせた、とありますが、信じているのではなく信じたいから試しただけですよね?

適当な言動に振り回されてる彼が気の毒です。

あなたは、彼を試した。
信じたいから試したけど、付き合ってきた時間で信頼を積み重ねてきたなら、街コンなどの試すようなことは最初から提案しなかったはずです。

あなたの言動は、支離滅裂です。

このまま付き合っていても、喧嘩は増えますし、関係もこじれるだけです。

一度ふたりとも距離をおいて、お互い冷静に自己対話しましょう、
互いが互いにとってどんな存在なのか、自分はこの関係性を未来に向けてどう成長させていきたいのか、自分は相手をどう思うのか、相手の行動を容認できるのか、きちんと確認する必要があるんじゃないかなぁ。

なんか、もう、恋愛というか子供同士の意地の張り合いというか、拗らせ半端ないですね。

No.4 19/01/06 22:49
匿名さん0 

みなさま、
貴重なご意見本当にありがとうございました。
いつも喧嘩した後には、自分は本当に彼のことを思って接してあげられているのか、自分の都合のいいことばっかり言っているのではないかと反省するのですがやはり自分ではない誰かに言っていただけると本当に自分の弱さやずるさが分かりました。
もう一度心を入れ替えて彼に接してみます。
今からでも遅くないですかね…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧