注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

彼氏がいるのに男友達に気持ちが傾いています。

レス2 HIT数 435 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
19/01/06 10:10(更新日時)

彼氏がいるのに気になる人が出来てしまいました。最低なのはわかってますが、どうしたらいいか分かりません。

年上社会人の彼氏と付き合って1年ですが、最近彼の仕事が忙しく会うことはおろか普段の連絡もなかなかできません。

会えるのは大体1ヶ月に1回です。それはいいのですが辛いのは普段の連絡ができないことです。LINEで2〜3日に1回おやすみーとかお仕事頑張ってね的なのを送るのですがほぼ既読無視です。かと思うと突然連絡が来ます。でも私が前に送った内容には全く触れず、次会うの○○日でいい?など淡白な感じです。

そのくせ会うと「普段連絡できなくてごめんね」と先に言われるので、その時に何日も返信が空くと心配だから返してくれると嬉しいと伝えるのですが、「ごめん。余裕ある時は返事するけど今は既読つけるだけで精一杯の時も多い。元々連絡マメじゃないし、ごめんな〜。○○も働くようになったらわかると思う」と冗談っぽく言われて終わりでした。

嫌いになったわけじゃないけど電車で30分の距離に住んでてコミュニケーションがとれないのが辛いです。

そんな中である人が気になり始めています。学生時代からの友達でなんでも話せる人です。彼氏の愚痴も言うのですが、その人は彼氏目線のフォローもしつつ、「でも俺なら忙しくても会うけどな」とか私が不安に思っていることをズバズバ言います。でも客観的に話をしてくれるので、だんだん彼氏の考え方を理解しようという気持ちになって行くんです。

でも最近その人と話してるとあれ?と思うことが多いです。ある時私が「○○がいるから彼氏と別れずに済んでる笑」と言ったら「俺そんなお人好しじゃないけど笑 まぁ別れたら俺んとこ来れば笑」と言いました。私が「じゃあそうしようかなー」と言ったら「ほら‼そう言ってると彼氏に捨てられるぞ〜」と言われました。本気なのか冗談なのかわかりませんがそれからはその人のことが気になってしまって最近では毎日LINEしてしまったり、飲みに行ってしまいます。もちろん、告白したりされたり何かしたとかは全くありません。

でも彼氏の返信を不安に思いながら待ったりすることが無くなりました。返事がなくてもいいやと気楽にいられます。これはその人が好きということなのでしょうか?でも、彼氏のことも好きだし会って話すとちゃんと一緒にいたいと思います。

最低なのは分かっていますが、どちらにも気持ちが偏らず均等なのです。このままでは彼氏に失礼だと分かっていますがどうにもなりません。

こんな私に喝でもアドバイスでもなんでもいいのでレスいただけると嬉しいです。

No.2772640 19/01/06 01:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/06 01:59
匿名さん1 

彼氏からの返信を気にしなくなったのは、
別れてもその人のところに行けばいいやと思っているからだと思います。

No.2 19/01/06 10:10
匿名さん2 

主は典型的な浮気性タイプだね~
ま、放置気味の彼氏も悪いけど。
電車で30分なんて遠距離と呼ばんよ。彼氏に情熱が足りない。
そして、主もね。

仮に今の彼氏を捨てて男友達と付き合いだしたとしても、その彼が忙しくなり主と満足に会えなくなったり連絡出来なくなったりしたら、その時主はまた別の近くにいる男にフラフラ行ってしまうと思う。
もしも本当に気持ちが動いているなら、その事をきちんと彼氏に伝えるべき。

今どっちとも付かず離れずの微妙な距離感で良い感じでしょ。
でも二兎追う者は一兎をも得ず。
軽率な行動はしない事だね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧