注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
自分を苦しませる人

人を使うと言う彼

レス6 HIT数 383 あ+ あ-

匿名さん
19/01/05 12:07(更新日時)

付き合い始めた彼は私とは違う職種。
派遣さんとか下請けを集めて仕事を成す業種です。
けど、あの人は使えない。使えないのがいるから首にしなきゃな、なんて…言ってます。
人間性を疑ってしまいました。
私はどちらかというと教育者です。けど、人を管理する側も 人を使う なんて言い方に違和感を感じました。
そういう見方をする人なんだと残念に思ってしまいます。
100人の上に立たなきゃいけないから大変、というのはわかるけど 素直に受け取れません。

No.2771692 19/01/04 15:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.6 19/01/05 12:07
社会人さん6 

私も『使える』『使えない』って言ってたなぁ。
仕事で休み希望を事前に依頼してからシフト作るのに、出来上がってから『この日はちょっと・・・』とか『急な休み(病気ではない)』が多い人や
仕採用されて6カ月も経つのに1ヶ月目の新人より劣ってたり・・・
人には向き不向きもあるけど、流れに沿わない人は『使えない』って思ってしまいます。

今は流れや雰囲気に合わないと判断したら、本人ときちんと面談して、うちの仕事内で『その人に適正な仕事』をお願いするようにしてます。要はこっちが忍耐強くなる感じですね。

No.5 19/01/04 20:22
匿名さん5 

彼のような言葉を使う人は、同様の人しか寄ってこないので事業は将来的に拡大も成功もしません。

人を育てること、マネジメントすることができて事業は安定しますし、人もつきます。

職種にもよるかもしれませんが、使い捨てでしか人を雇えない会社は常にギリギリで運営されるため、先は暗いです。

No.4 19/01/04 17:08
匿名さん4 

人に対して「使う」っていう表現、私も嫌い。

No.3 19/01/04 16:47
匿名さん3 

俺って人を使うポジションなんだぜ~、出来る男なんだぜ~って主さんに自慢しているだけのような気がします。実際にどんな言い方しているのかわかりませんが人間性を疑うなんて大袈裟ではないかと・・・

No.2 19/01/04 16:40
匿名さん2 

派遣業じゃなくても、普段から1さんみたいな言葉は使いますので、気にしなくてよいかと思います。
派遣の内容にもよるけど、応募して来る人ってどうしようもない人が一定いるし。

No.1 19/01/04 16:25
匿名さん1 

んー、どちらかというと主さんが特別品がいい方かも?
人を使う、回す、飛ばす、あいつは使える使えない、多くの現場で飛び交う普通の言葉かと。
男性やサバサバした女性はそういうことを普通に言うと思います。
このことだけで人間性を疑って彼に不信感を抱くのは、ちょっともったいないかも。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧