注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

幼馴染との恋を叶えたい

レス6 HIT数 260 あ+ あ-

Hinakodon( ♀ y1mRv )
19/01/16 22:12(更新日時)

20代後半女です。
これまで2人の男性とお付き合いしましたが、どちらも子供の頃からずっと片思いだった幼馴染(以下A君)と比較してしまい、別れてしまいました。
A君には告白したことはないのですが、同窓会がきっかけで約4年ぶりに連絡を取るようになりました。
同窓会にA君は欠席したのですが、たまたまその後、故郷の街中ですれ違って、一言話した程度でした。
久々に会えて嬉しくて、もっと話したいと思いましたし、お付き合いしたくて告白したいと考えています。
A君は隣の県に住んでいますが、会うきっかけがないので、出張と偽って晩御飯にでも誘おうかと思います。
会いたいと考えてる日はA君の誕生日の前日なので、誕生日プレゼントも用意して行こうと思います。
ただ、会う口実が出張という手はA君に不自然に思われそうで、何回も使えそうにありませんので、会った日に告白したいと思っていますが、久々に会って誕生日プレゼントを貰って、いきなり告白されたら迷惑でしょうか。
会う口実を何とか作って時間をかけた方がいいのでしょうか…。
よろしくお願いします。

No.2771675 19/01/04 15:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/04 17:24
匿名さん1 

えっと、かなり暴走ぎみに見受けられますが…
その誕生日の前日は彼は暇なのですか?
アポとれてるの?
そもそもA君に嫁さんや彼女がいないことはリサーチ済み?

あまりに全力疾走なので、その辺ちゃんと潰せてるのか気になります。

No.2 19/01/04 18:31
Hinakodon ( ♀ y1mRv )

>> 1 これからアポを取ろうとしてるところです。
取れなかったら全てオジャンですが…。
A君には彼女がいないことは本人から確認済みです。
暴走気味なんですかね私…。

No.3 19/01/04 21:37
匿名さん1 

>> 2 プレゼントはもう買ってあるんですか?
まだなら、地元のお土産を「おめでとう(笑)」などと言って渡すくらいの方が、相手もビビらず笑って受け取ってくれそうですがどうでしょうか。


脈アリだったにしてもナシだったにしても、大人の女性からいきなりかしこまったプレゼントなどもらうのは、相手に借りを作るのと同じ気持ちになりますねーきっと。
脈アリなら「僕も早急に何か用意すべき!?」
脈ナシなら「正直もらえない、でも何て断れば…」
すっごい気を使いますよ。


何をあげるつもりなんですか?
ご予算は?

No.4 19/01/04 22:38
Hinakodon ( ♀ y1mRv )

>> 3 実はプレゼントは既に買っています。某ブランドの靴下で4000~5000円くらいのものです。
あまり高いものは…と悩んだのですが、確かに彼女でも無い人から身につける物を貰うのも、気を遣われそうですね…
プレゼントは考え直してみます。

No.5 19/01/12 21:18
匿名さん5 

別に出張ってうそをつかなくたって、素直にご飯でも誘えばいいんじゃないですか?なにか口実って必要ですか?

No.6 19/01/16 22:12
Hinakodon ( ♀ y1mRv )

>> 5 本当に数年ぶりだったので、用もないのに誘うのもどうかと思いまして…。
結局、A君も快く受けてくれて、2~3時間ほど食事をしながら仕事や家族の話、学生の頃の思い出話に花を咲かせました。
共通の趣味もあり、また近々会う機会がありますので、少しずつ距離を縮めて行けたらと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧