注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

付き合って2週間の彼女が冷たい

レス16 HIT数 1330 あ+ あ-

匿名さん
19/01/03 23:52(更新日時)

つたない文で長くなっちゃったんですが相談させてください!

僕は大学生で2週間前から付き合っている彼女がいるんですがこの頃突然素っ気なくなり、毎晩通話してたのに今日かけるとキャンセルされました。

彼女は数駅先に住んでますがネットで出会ったので日常的には会えませんが11月から毎晩寝落ち通話してました。
初めに通話しようと言ってきたのは彼女の方で僕も通話するのは好きなので最近までほぼ毎日欠かさず通話を続けてきました。しかし正直最近話すネタが尽きてきて沈黙が多くなりがちでした。

彼女と最後に会ったのはクリスマスで遊園地に行きましたが前日に彼女が友人と遊んでいて3時間しか寝てなかったらしく途中からずっと眠そうだったので早く切上げてしまいました。

このクリスマスの夜の電話までは素っ気なくなかったのですが、その翌日の電話で心無しか素っ気なくなり(彼女からあまり話題を出してくれない)ました。
それからお互いの都合が合わず昨日、数日ぶりに通話した(僕から)時も前より会話を広げようとしなかったりリアクションが薄かったりしました。でもその中で「今度うち来てご飯作ってよ」と誘ったら「ぜんぜん作るよ」とは応えてくれました。

そして冒頭でも言いましたが、今日も掛けてみたのですが出てすらくれず恐らくキャンセルボタンを押されてしまいました。そこから何もLINE送ってないのですが向こうからも来ませんでした。

彼女は年末年始は朝から夜までバイトしてて疲れてるのもあると思うんですが前までなら次の日が早くても電話が来てたので寂しいし嫌われたんじゃないかと悲しいです。

あと、LINEの頻度は元々お互い低い方で絵文字も使わない感じでしたがこの頃は更に頻度が低く言葉も素っ気なく感じます。

長くなったんですが、
彼女はもう僕に冷めてしまったのでしょうか?
今は彼女に対してあまり深追いしない方がいいのでしょうか?
でもこっちも素っ気なくして自然消滅するのも怖いです。
告白した時は即答でOKくれた彼女がなんでそんなスグ冷めるのか僕には分かりません。クリスマスの寂しさを紛らわすためだけに遊ばれたのでしょうか?
そもそも僕が勝手に悪い方悪い方に妄想して落ち込んでるだけなのでしょうか?


恋愛すると重いやつになってしまって女々しい自分が情けないです。なにかアドバイスがあればよろしくお願いします。客観的な意見が欲しいです。








No.2769276 18/12/31 02:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/31 03:03
匿名さん1 

言葉に詰まるようじゃ恋は終わりね、エリ〜♪♪って歌があった気がします。
..それは冗談として。

付き合って2週間とのこと。とりあえずは3ヶ月くらいそのまま様子見つつ付き合ってみて、
もし毎月毎月決まった頃に1〜2週間程度の期間彼女のテンションが下がるのなら、生理前とか生理中とかでストレス半端ない時期だという可能性もあります。

生理前や生理中って、普段なら嬉しく感じるはずのことすらウザくてたまらなくてイラついたり、人によっては死にたくなったりする程に情緒が乱れますから。
そしてそのことを自覚してない女性も多いです。


3ヶ月くらい付き合ってみてずーーーっと彼女がテンション低めで楽しくなさそうなら貴方に冷めた可能性も高いですが、
毎月決まった頃に1〜2週間だけテンション低めで、かと思ったら普通に優しく接してくれる時期もあるということなら、生理による情緒不安定の可能性大です。その場合は、彼女自身もどうにもできないことなので、そんな彼女とでも付き合い続けたいというのなら気にせず受け入れるしかありません。

狼男の女版みたいなもんだと思ってみては。
月の満ち欠けによって荒ぶれる時期がある、それだけのことです。

  • << 7 レスありがとうございます。 そうですね、今はいろいろ大変で彼氏と連絡どころじゃないのかも知れません。 でも昨日電話かけてから連絡がないので不安です。でもあまりしつこくしない方がいいですよね、、

No.2 18/12/31 03:09
匿名さん2 

クリスマス一緒に過ごすのが楽しみだったんじゃないの?
多少スケジュール無理してでも。
クリスマスプレゼントとかは?
プレゼント交換するものと思って用意してたのにする前に帰ろうと言われて、用意されてなかったんだとショックだったとか、プレゼント貰ったけど思ったより残念なプレゼントだったとか。
初めて一緒に過ごすクリスマスに期待が膨らみすぎて、早めに切り上げられたのがガッカリしたのかな。
それに学生さんだと年末は家族と過ごすの邪魔されると家族にも悪印象で株が下がってる可能性もある。親戚が来たりする家もあるし。

  • << 8 レスありがとうございます クリスマスプレゼントはまだ日が浅いので無くていいってお互い話し合って決めました。 ただ、クリスマスのデートで僕がなにか地雷を踏んでしまったんでしょうね。本当に後悔です笑

No.3 18/12/31 03:40
アドバイザー3 

夜中に電話したのかな?
寝てるよ~ 明日バイトだもん。

彼女の変化に「嫌われたのでは?」という思考をしているようだけど
ケーキが好きな人でも、1個目はすごく美味しいと思う。幸せを感じる。
でも、2個、3個、4個食べると満足感は、徐々に少なくなるでしょ?

それと同じですよ。

居酒屋のビールも同じだよね・・
1杯目はすごく美味しい。 
でも、2杯目3敗目・・は、1杯目と同じ満足感が得られない。

 最初は無理してでも、明日早いのに自分の体を犠牲にしてでも、あなたと話をしたいと思った。
でも、だんだん自分の体が一番。そうなってもおかしくない。
いや、そうなるのが自然。

1つだけ確認なんだけど、
「クリスマスの日に彼女が眠そうだから、早く切り上げた」と書いてましたが、
早く切り上げようという行動を起こしたのは、あなたですか?
彼女にどういう言い方をしたの?

  • << 6 レスありがとうございます。 毎日通話するのに疲れてしまったのかも知れませんね。 クリスマスは早めと言っても10時前でした。帰りの電車で彼女はずっと僕の立ったまま肩に寄りかかって寝てたのであまり話せなかったし10時くらいに終バスがあるとのことでそのまま彼女の最寄りでじゃあねしました。 そこは家に誘うべきだったのでしょうか?でも眠たい時に迫られて嫌われるのが怖くて言えませんでした。 あと昨日電話かけた時間は11時くらいなので起きてたはずで、さらに今になってもそれについてLINEが来ません。ちなみに僕からは何も送ってないです。 彼女は今、連絡とりたくないんだろうなと思うので年明けてから「あけましておめでとう」ってLINEしてみようかと思ってるんですがどうも思いますか? 度々すみません。

No.4 18/12/31 03:54
匿名さん4 

時期が時期(年の瀬)ですから色々とあるのでは?
例えば大掃除だとか親戚付き合いだとか、学生さんなら冬休みで生活サイクルが変わりますし宿題も出るかもしれませんし、バイトも職種によるかもしれませんが人手が足りない上普段と違う動きが要求されて体力以外も消耗したり……
誰もが大なり小なりそうだと思うんです
不安になってしまうような状況でお辛い気持ちはわかりますが、もう少し(長く感じるかもしれませんが、月単位で)様子を見てもいいのではないでしょうか
恋は忍耐も大事です 急いた気持ちでぶつかってもし向こうの負担になってしまったら悲しいですよね
とはいえ思ったことを堪える、我慢するという意味ではないですよ
いずれゆっくり話せる機会があればそのときに、落ち着いた気持ちで、主さんの不安について聞いてみるのが一番かな、と思いました

  • << 9 レスありがとうございます そうですよね、耐えることも大事ですよね! でも自分の気持ち貯めて伝えられずに前の恋人と別れちゃったので耐えるのにちょっと臆病になってるのかも知れないです笑 彼女の迷惑にならないように今はそっとしておきます。

No.5 18/12/31 05:30
匿名さん5 

元々そんなにマメじゃ無かったのに、一生懸命付き合ってくれてたのが元に戻っただけでしょう。実際、疲れてるのに話すよりも早く寝たいわ!これが本音。

  • << 10 レスありがとうございます やっぱそうですよねえ。弾まない通話してるより寝た方がいいですもんねえ。 フォローじゃなくてズバッと言ってくれて有難いです!

No.6 18/12/31 13:27
匿名さん0 

>> 3 夜中に電話したのかな? 寝てるよ~ 明日バイトだもん。 彼女の変化に「嫌われたのでは?」という思考をしているようだけど ケーキが好… レスありがとうございます。
毎日通話するのに疲れてしまったのかも知れませんね。

クリスマスは早めと言っても10時前でした。帰りの電車で彼女はずっと僕の立ったまま肩に寄りかかって寝てたのであまり話せなかったし10時くらいに終バスがあるとのことでそのまま彼女の最寄りでじゃあねしました。
そこは家に誘うべきだったのでしょうか?でも眠たい時に迫られて嫌われるのが怖くて言えませんでした。

あと昨日電話かけた時間は11時くらいなので起きてたはずで、さらに今になってもそれについてLINEが来ません。ちなみに僕からは何も送ってないです。
彼女は今、連絡とりたくないんだろうなと思うので年明けてから「あけましておめでとう」ってLINEしてみようかと思ってるんですがどうも思いますか?

度々すみません。

  • << 12 なんだ、10時前でしたか。それなら普通ですね。  睡眠不足で眠そうにしていた彼女を自宅に呼んでも、良いことないのでそのまま帰宅で良かったと思いますよ。 せっかくのクリスマスなのに、彼女が途中からずっと眠そうにしていたなんて・・ちょっと残念でしたね。 イブの日に友達と遅くまで会っていたなんて、その友達は女性なのかしら? ネットでの出会いでありがちな、複数のボーイフレンドがいるケースとは違うのかな?とちょっと思ってしまいました。 もちろん、同性の友人の可能性もありますが。 遊園地は、楽しめましたか? 遊園地の後は? 学生なのでファミレスで食事かな? 何か良い、サプライズってありましたか? 年明けに「あけましておめでとう」のラインは、しないよりはした方が良いと思いますよ。 一緒に初詣とかは、行かないの?

No.7 18/12/31 13:30
匿名さん 

>> 1 言葉に詰まるようじゃ恋は終わりね、エリ〜♪♪って歌があった気がします。 ..それは冗談として。 付き合って2週間とのこと。とりあえず… レスありがとうございます。

そうですね、今はいろいろ大変で彼氏と連絡どころじゃないのかも知れません。

でも昨日電話かけてから連絡がないので不安です。でもあまりしつこくしない方がいいですよね、、

No.8 18/12/31 13:33
匿名さん 

>> 2 クリスマス一緒に過ごすのが楽しみだったんじゃないの? 多少スケジュール無理してでも。 クリスマスプレゼントとかは? プレゼント交換する… レスありがとうございます
クリスマスプレゼントはまだ日が浅いので無くていいってお互い話し合って決めました。

ただ、クリスマスのデートで僕がなにか地雷を踏んでしまったんでしょうね。本当に後悔です笑

No.9 18/12/31 13:44
匿名さん 

>> 4 時期が時期(年の瀬)ですから色々とあるのでは? 例えば大掃除だとか親戚付き合いだとか、学生さんなら冬休みで生活サイクルが変わりますし宿題も出… レスありがとうございます

そうですよね、耐えることも大事ですよね!
でも自分の気持ち貯めて伝えられずに前の恋人と別れちゃったので耐えるのにちょっと臆病になってるのかも知れないです笑

彼女の迷惑にならないように今はそっとしておきます。

No.10 18/12/31 13:46
匿名さん 

>> 5 元々そんなにマメじゃ無かったのに、一生懸命付き合ってくれてたのが元に戻っただけでしょう。実際、疲れてるのに話すよりも早く寝たいわ!これが本音… レスありがとうございます

やっぱそうですよねえ。弾まない通話してるより寝た方がいいですもんねえ。
フォローじゃなくてズバッと言ってくれて有難いです!

No.11 18/12/31 22:03
匿名さん5 

>> 10 ちなみに、メールなどで勘違いされて嫌な思いをした人は、大切な人には会って話した方が誤解されないと思う人も居ますよ😊今後に期待しましょうね

  • << 13 そうですね! 今後会えるかは分かんないですけど会えたら自分の気持ちに正直になって接したいとおもいます!

No.12 18/12/31 23:54
アドバイザー3 

>> 6 レスありがとうございます。 毎日通話するのに疲れてしまったのかも知れませんね。 クリスマスは早めと言っても10時前でした。帰りの電車… なんだ、10時前でしたか。それなら普通ですね。
 睡眠不足で眠そうにしていた彼女を自宅に呼んでも、良いことないのでそのまま帰宅で良かったと思いますよ。

せっかくのクリスマスなのに、彼女が途中からずっと眠そうにしていたなんて・・ちょっと残念でしたね。
イブの日に友達と遅くまで会っていたなんて、その友達は女性なのかしら?
ネットでの出会いでありがちな、複数のボーイフレンドがいるケースとは違うのかな?とちょっと思ってしまいました。
もちろん、同性の友人の可能性もありますが。

遊園地は、楽しめましたか?
遊園地の後は? 学生なのでファミレスで食事かな?
何か良い、サプライズってありましたか?

年明けに「あけましておめでとう」のラインは、しないよりはした方が良いと思いますよ。
一緒に初詣とかは、行かないの?




  • << 14 クリスマスイブについては僕が大学の授業があったのもありデートはクリスマスになったのと、彼女も友達の実家で女子会と言っていたので大丈夫だと信じてます。 遊園地自体は乗り物もイルミネーションも楽しめました。ただ、眠たい彼女を楽しませる会話が出来なかった僕がダメだったのかなって思います。 食事は普通のレストランでした。サプライズとかも特にありませんでした。 初詣行きたかったんですけど僕が実家に帰省してて東京に年始は戻れないのと、お互いの冬休み期間の中で僕の都合のいい5日に会えないかと3日前に聞いたら「友達と遊ぶ約束しちゃってる」と言われました。 とりあえず「あけましておめでとう」のLINEはしました。もう返信来ることを信じて待つしか出来ないです笑 相談に乗ってもらって1人で抱え込むより少し楽になれます。本当にありがたいです。

No.13 19/01/01 01:19
匿名さん 

>> 11 ちなみに、メールなどで勘違いされて嫌な思いをした人は、大切な人には会って話した方が誤解されないと思う人も居ますよ😊今後に期待しましょうね そうですね!
今後会えるかは分かんないですけど会えたら自分の気持ちに正直になって接したいとおもいます!

No.14 19/01/01 01:29
匿名さん 

>> 12 なんだ、10時前でしたか。それなら普通ですね。  睡眠不足で眠そうにしていた彼女を自宅に呼んでも、良いことないのでそのまま帰宅で良かったと… クリスマスイブについては僕が大学の授業があったのもありデートはクリスマスになったのと、彼女も友達の実家で女子会と言っていたので大丈夫だと信じてます。

遊園地自体は乗り物もイルミネーションも楽しめました。ただ、眠たい彼女を楽しませる会話が出来なかった僕がダメだったのかなって思います。
食事は普通のレストランでした。サプライズとかも特にありませんでした。


初詣行きたかったんですけど僕が実家に帰省してて東京に年始は戻れないのと、お互いの冬休み期間の中で僕の都合のいい5日に会えないかと3日前に聞いたら「友達と遊ぶ約束しちゃってる」と言われました。


とりあえず「あけましておめでとう」のLINEはしました。もう返信来ることを信じて待つしか出来ないです笑

相談に乗ってもらって1人で抱え込むより少し楽になれます。本当にありがたいです。


No.15 19/01/01 09:34
アドバイザー3 

>> 14 やれることはやったのでしたら、後は彼女の連絡を待つしかなさそうですね。

>ただ、眠たい彼女を楽しませる会話が出来なかった僕がダメだったのかなって思います。

眠くてしょうがない人に楽しませる会話をすることは、非常に難しいです。
駄目なのは、あなたじゃなくて彼女です。
翌日あなたに会うのに、寝不足で眠いなんて明らかに自分自身の管理を怠ってますし、あなたに対して失礼ですよ。


私が「何か良い、サプライズはありましたか?」と聞いたのは、お店側からではなく、
あなたから彼女へ。または彼女からあなたへ。です。
彼女とは、今後どうなるかはわかりませんが、もし他の女性と付き合うことになったとしても、
相手にあなたを印象付ける為に、サプライズって、大事ですよ。

お金のかからないサプライズって、あると思うんですよ。
凄く小さなサプライズでも、良いと思うんです。

クリスマスに遊園地、レストランで食事のデート、普通です。
普通のカップルがするデートです。
 でも、それに手紙を添えるとか。文面も彼女が手紙をもらって嬉しくなるような、欲を言えば
ほろっと泣いちゃうような・・「手紙もらって嬉しかった、ありがとう・・」と彼女が心から思ってくれるような文面を
考えて、渡すとか。

あるいは、主さんが理科が好きなら、科学の遊びのようなもので何か工夫して作って彼女に披露して、更に一言添えるとか。

毎回のデートでなくていいので、クリスマスとか、誕生日とか、初めて2人が逢った日等には、彼女が予想しなかったサプライズデートお勧めします。

No.16 19/01/03 23:52
匿名さん 

>> 15 返すのが遅くなってしまってすみません。

あれから一応LINEの返信は来てそれからもLINEを続けているものの、前までと比べて頻度も低くなり素っ気ない感じも変わりません。(いつ途絶えてもおかしくないので不安です)

とりあえず会う約束を取り付けたいと思います。会って顔見ないと分からないことも色々あると思うので…

サプライズって大事なんですね!自分はあまりそういうの得意じゃないんですけど頑張ってみようと思います。

こうやって文字に起こしてみると自分の気持ちとか客観視できて少し落ち着けました!ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧