注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

妬む人が幸せになれないのって

レス10 HIT数 941 あ+ あ-

匿名さん
18/12/31 20:14(更新日時)

外見的な美人やイケメンが「人を外見で判断しない心の綺麗な人」が好みでそういう人と付き合い生涯をともにしたいとして。

でも美人ゆえ、イケメンゆえに、
寄ってくる異性はその綺麗さやかっこよさに惹かれて寄ってくるパターンが多いでしょう。

つまり、もし美人やイケメンが「この私(俺)の美貌を認めそこに惹かれてくれる人」をタイプなら彼らはそんな人ばかりからモテてチヤホヤされて幸せだろうと思います。

でもそういう表面しか見ない人間が好きじゃないのなら、
つまりはどんなにモテてもチヤホヤされても幸せを感じない。

にも関わらず、
勝手に周りからの思い込みでやっかまれて嫌がらせされる機会も多く、
私の考えとしては、
容姿の優れた人というのは普通に苦労も悲しみも孤独も経験してると思うのですが。

美人やイケメンに嫉妬したり妬む人って、
それは美人やイケメンじゃないから幸せになれないのではなく、
物事の表面だけしか見ずに人を傷つけるから、人と深く分かり合ったりできず幸せになれないんじゃないかと思うのです。

今回あげたのは美人とかイケメンとか容姿の面ですが、
その他何でも表面だけ見て勝手にこうに違いないと思い込んでも、
実際はその思い込みとは違うことって多々ありますよね。

違うでしょうか。

No.2769000 18/12/30 18:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/30 18:35
匿名さん1 

言わんとしていることはわからないでもないですけど、
美人やイケメンが、容姿より内面が良い人が良いと言い、
近寄って来るのは全員容姿目当ての人ばかりで、
手に入らない苦悩を持っていると判断するのもまた、
表面しか見ていないご都合主義だなと感じました。
ブスに寄って来る人は容姿を気にしていない人で、
美人に寄っていったら容姿しか見ていない、
こんな失礼なことってありますか?
これって逆に言うと、美人は性格ブスだから、
容姿でしかみんな寄ってきてくれないと言ったような物です。
容姿に優れている人は、確かにやっかみもありますけど、
それによって得をしていることも確かにあると思います。
何も得をしていないのであれば、誰も嫉妬をしないからです。
ブスから見れば、確かに得をしていると思う事象があるんです。
それに、容姿を気にして幸せになれない人にだって、
過去に彼氏や彼女から、ブスとは結婚出来ない、
不細工なら年収上げて来いよ、と笑われたとか、
そういった見えない傷があったのかもしれない。
嫉妬する人は表面しか見ていないから、というのもまた、
あなたの決めつけでしかないなと感じましたし、
容姿が悪く、容姿に憧れている人たちが、
人と深く分かり合えないという決めつけも、思い込みだと思います。
深く分かり合った結果、容姿だけが足りないと、
努力ではどうにもならないことに、絶望する人だって居ると思いますが。

• << 3 「過去に彼氏や彼女から、ブスとは結婚出来ない、 不細工なら年収上げて来いよ、と笑われたとか、 そういった見えない傷があったのかもしれない。」 それは容姿のいい人も同じではないですか? 例えば職場の上司がもし、美人やイケメンを贔屓的に見てブサイクを見下すタイプなら、美人やイケメンはそういう人からは好かれる。ブサイクは見下されいじめられる。 でももし、例えば職場の上司自身が美人やイケメンを妬んでるタイプの人なら?? 上にあげたブサイクが受けたのと同じように美人だからという理由で見下されいじめられる。 平等なのに勝手にやっかんでるだけにしか見えないのです。 でもって仮に美人が得をしてるのだとしても、それって別に美人本人の意志というより周りがチヤホヤして、周りが優遇して、、て周りの責任です。 にも関わらず、勝手に興味もない人たちからチヤホヤされて、さらにそれをやっかまれていじめられて。 私的には、むしろ美人やイケメンの方が、ブサイクよりも過酷な人生送ってるように思うのです。

No.2 18/12/30 20:50
匿名さん2 ( ♀ )

そうです。

容姿の優れた人というのは普通に苦労も悲しみも孤独も経験してますし、
容姿の優れた人は幸せになれるとは限りませんよ。

幸せになれる訳じゃないです!

人と深く打ち解ける訳じゃない。
勘違いではなく。孤独ですよ。

また、人は誰もが年を取ります。

45歳から女性じゃなくなりますが
45歳から85才まで

女じゃないから、ちやほやされないですよ。)'Д`(

女は男に 振り回されてばかりはごめんだー‼

• << 4 そうですよね。 例えば1万人、美人の美しさに惹かれてて寄ってきたとして。 つまりはその美人が事故や加齢などで美しくなくなったら、その1万人はサーっと引いていくのだろうと思います。 よくミクルでも「出会った当初は綺麗だったけど妊娠に伴い太った妻を愛せない」とか「普通に接しているときは綺麗だと想ってたけどセックスしてみたら毛深くて嫌になった」とかそんなのをよくみます。 清楚で美人なアイドルの脇毛画像とかが、ネットに出回ってボロクソに悪口言われてるのもよく見ます。ファンやめるわーとか。 人を見かけで判断し、 判断するだけなら勝手ですがそれを理由に近付いて仲良くなって、 そして少しでも汚い部分を見せたらそれで終わってしまう。 それなら最初からダメな部分汚い部分を見た上で、最初からブサイクとわかってもらった上で それでも君が良いのだと仲良くなってくれる人がいるのならそれでよくないか?と思います。 自分だけが損してると思ってやっかむのはおかしいんじゃない?と。

No.3 18/12/30 21:13
匿名さん0 

>> 1 言わんとしていることはわからないでもないですけど、 美人やイケメンが、容姿より内面が良い人が良いと言い、 近寄って来るのは全員容姿目当て… 「過去に彼氏や彼女から、ブスとは結婚出来ない、
不細工なら年収上げて来いよ、と笑われたとか、
そういった見えない傷があったのかもしれない。」

それは容姿のいい人も同じではないですか?
例えば職場の上司がもし、美人やイケメンを贔屓的に見てブサイクを見下すタイプなら、美人やイケメンはそういう人からは好かれる。ブサイクは見下されいじめられる。

でももし、例えば職場の上司自身が美人やイケメンを妬んでるタイプの人なら??
上にあげたブサイクが受けたのと同じように美人だからという理由で見下されいじめられる。

平等なのに勝手にやっかんでるだけにしか見えないのです。
でもって仮に美人が得をしてるのだとしても、それって別に美人本人の意志というより周りがチヤホヤして、周りが優遇して、、て周りの責任です。
にも関わらず、勝手に興味もない人たちからチヤホヤされて、さらにそれをやっかまれていじめられて。

私的には、むしろ美人やイケメンの方が、ブサイクよりも過酷な人生送ってるように思うのです。

No.4 18/12/30 21:26
匿名さん 

>> 2 そうです。 容姿の優れた人というのは普通に苦労も悲しみも孤独も経験してますし、 容姿の優れた人は幸せになれるとは限りませんよ。 … そうですよね。

例えば1万人、美人の美しさに惹かれてて寄ってきたとして。
つまりはその美人が事故や加齢などで美しくなくなったら、その1万人はサーっと引いていくのだろうと思います。

よくミクルでも「出会った当初は綺麗だったけど妊娠に伴い太った妻を愛せない」とか「普通に接しているときは綺麗だと想ってたけどセックスしてみたら毛深くて嫌になった」とかそんなのをよくみます。

清楚で美人なアイドルの脇毛画像とかが、ネットに出回ってボロクソに悪口言われてるのもよく見ます。ファンやめるわーとか。

人を見かけで判断し、
判断するだけなら勝手ですがそれを理由に近付いて仲良くなって、
そして少しでも汚い部分を見せたらそれで終わってしまう。

それなら最初からダメな部分汚い部分を見た上で、最初からブサイクとわかってもらった上で
それでも君が良いのだと仲良くなってくれる人がいるのならそれでよくないか?と思います。
自分だけが損してると思ってやっかむのはおかしいんじゃない?と。

• << 10 ブスでも脇毛画像はだめなんじゃないでしょうか。幻滅しますが。 美人だとより、幻滅するということはありません。どちらも同じです。

No.5 18/12/30 22:36
匿名さん2 ( ♀ )

>> 4 男目線の世界、
社会は男が根底にあります。

だから、この問題は生まれた時から死ぬまで、何100年後も変わらない。

それを知り抜いていて、

振り回されずに女性は生きるのですよ(*^^*)

美人もブスも無関係に
能力の高さも無関係に
多くの女性(男性)敗北し
散ったと思いますが

多くの女性が、女性の味方であり
女性はみな女性の痛みがわかりますよ。それは人間としての痛みや苦しみもわかりますよ。

男性の苦労=女性の苦労は
国規模で等しいです。

男性の幸せ=女性の幸せです。
逆も全く同じ。

みんなが幸せにと思うことは大事だと思うけれど、(*^^*)

妬まなくても妬んでも、物理的に幸せになるかは関係ないです。
心理的に妬まない方が良いですね。

どんな人も持つ
自分に用意された恵みだけを最大に努力して引き出して生きれば良いです。
それで人が攻撃してきてくるから
人間は愚かだと思います。

No.6 18/12/31 03:05
匿名さん6 

ガールズちゃんねるからミクルに移行した人ですか?
病んでますね。

• << 9 ガールズちゃんねるに書き込んだことはないですが、 仮に書き込んでいたとしたら何かいけないのでしょうか? 移行??私はそもそもどこにも所属していないので、移行についてはよくわかりません。

No.8 18/12/31 04:48
匿名さん 

>> 7 どれのことでしょうか?

No.9 18/12/31 04:50
匿名さん 

>> 6 ガールズちゃんねるからミクルに移行した人ですか? 病んでますね。 ガールズちゃんねるに書き込んだことはないですが、
仮に書き込んでいたとしたら何かいけないのでしょうか?
移行??私はそもそもどこにも所属していないので、移行についてはよくわかりません。

No.10 18/12/31 20:14
匿名さん10 

>> 4 そうですよね。 例えば1万人、美人の美しさに惹かれてて寄ってきたとして。 つまりはその美人が事故や加齢などで美しくなくなったら、その… ブスでも脇毛画像はだめなんじゃないでしょうか。幻滅しますが。
美人だとより、幻滅するということはありません。どちらも同じです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧