注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ベビーカーの周りに家族が不在

既婚女性が気になる

レス5 HIT数 601 あ+ あ-

匿名さん
18/12/29 04:11(更新日時)

既婚女性から男として見てもらうには何が必要でしょうか?29歳にもなってアホな相談かも知れませんが、どうか呆れずに聞いて頂きたいです。

同じ職場にいる女性(おそらく30歳前後)が気になり始め、距離を縮めたく思う今日この頃なのですが、つい先日相手が既婚・子持ちであることが人づてに発覚しました。お子様はまだ小さい(恐らく保育園児)ようです。

普通なら諦めるのが筋でしょうが、あまり接点がない中でも時折見せる礼儀正しさや、また見かけが純粋に好みであることもあり、どうしても意識してしまうのです。

私などは、しがないいち独身男性ですが、子育て中の若い女性が浮気や不倫などを出来るほど、また旦那以外の男性に目移りしているほどヒマではないことは重々承知しているつもりです。
しかし、少しでもいいから、職場の中だけでもいいから、男としての自分を認めて貰いたいのです。本当に少しでもいい。この人の目にはっきり映りたい。笑わせてみたい。そう思ってしまうのです。

半分、相談というよりは吐き出すための投稿かも知れません。今まで、家族含めた女性から承認されて来た経験がほぼ皆無である私のような男が、冴えない日常に少しでも喜びを見出したいがための願望なのでしょうが…

下心を抜きにしても彼女とは親しくなりたいことには間違いありません。どなたか、アドバイスでなくとも結構ですので、ご意見やご感想を頂けると嬉しいです。

タグ

No.2767657 18/12/28 09:00(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/28 10:54
イケメンさん1 ( 30代 ♂ )

主に恋愛感情がある以上、親しくなったら2人で会いたくなるし、2人で会ったら…
単純に女性と親しくなりたいなら、キャバクラとかガールズバー 行きな。
それで満足できないなら、ルックスとか気にしないでとりあえず女性と付き合いな。

No.2 18/12/28 11:24
恋愛の達人2 ( 40代 ♂ )

人生の先輩方に
謙虚な姿勢で色々聞いてみな。そして実践すること。

その年齢でそのような事を言うという事は、
・謙虚に聞いて来なかった
・本音で話して来なかった
・向上心が無い
・開き直ってた
・いつかこんは僕にでも…、と考えてたかです。

No.3 18/12/28 11:38
magician ( 30代 ♂ jSIQv )

職場の中で認められたいのなら仕事ができる男になるしかないでしょ。 しかも、「スマートな」できる男にね。 (^^;)

No.4 18/12/28 11:50
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

既婚女性だから余計に思いが加速したんではないですか?

振られる心配ないですもん。

少しでも認められたい、笑わせたい、目に映りたい、と純愛風で恰好がつきますし。

これが独身の彼氏なしの女性なら振られる心配はあるし、そんな事思ってたら「ストーカー?」と言われかねませんもんね。

少しでも喜びを見出したいというよりも、主さんにとって恋をするのに丁度良い相手だったんですよ。

成就しない言い訳出来ますもんね「相手は結婚してるから」って。

自分の自尊心も傷つかず、恋をしてる風になれていい塩梅なだけです。

誰かと恋愛することにビビってるだけだとオバちゃんは思います。

No.5 18/12/29 04:11
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

既婚女性として、男性として見るってそれはそれでどうなのかなとも思うんですよね。
主さんとしてもその方がそういう人だったら複雑なのではないでしょうか。

ただ人として認めるという意味でしたらさりげない気遣いができて、仕事もできる人になるのが同僚なら一番だと思います。

そして既婚で更には子持ちであるなら、残念ですが下心は一切出さず、恋心は憧れとしておさめることが一番彼女のためでもあると思います。

小さい子供もいるのに主さんの気持ちが通じちゃったらそれはそれで不倫しちゃう女なんですよ。

一度難しくても冷静になってください。

あなたの恋愛心は残念ながら既婚者だとわかってしまった時点で、それはとても独りよがりなものになってしまうんです。

好きになってしまったのがたまたま既婚者だとしても、です。

今すぐに諦められない気持ちもわかるのですが、ここは頼れる同僚という立場で立ち止まって、いつか堂々と恋愛のできる相手を見つけてください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧