注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

これって私が悪いんですか…?

レス15 HIT数 3481 あ+ あ-

通行人
18/12/26 08:21(更新日時)

初めまして。突然ですが相談させて下さい。
今日彼氏と遊園地に行ってきました。楽しくてお互い幸せだったんですが、帰り道でその幸せが一気になくなりました。
帰り道の途中、彼氏と2人きりで歩いていたら後ろから男友達に肩を叩かれ「よっ!」と言われました。いきなりされたので驚きつつも「今彼氏といるからやめてくれない?」と言いやめてもらいました。男友達はそのまま帰って行ったんですが、彼氏の方がそれだけでは済まなく…。家に帰ってから携帯を見たら何通ものLINEが。内容は「なんで男友達にハグされるんだ(ハグされたと思っているらしいです)」「そんなことされるのは仲良い証拠だろ」「信じられない」「自信なくなってきた」などです…。
この場合、私が悪くなるのですか?男友達とはただのクラスメートで話しかけられたら話すという感じで触られるまで親しくないです。その事を彼氏に言ってるんですが中々信じてもらえなく…。挙句の果てには今日会ったこと自体無くしたいと言われ写真を消されてしまいました。すごく悲しいし辛いです。
私だって急に肩を叩かれて嫌でした、気持ち悪いとまで思いました。嫌な気持ちになったのは彼氏だけでなく私もなんです。なのになぜ私が彼氏に責められないといけないんですか?明日も一緒に買い物に行く予定だったのに無しになりました、悔しいです。
何言っても信じてもらえない、彼氏の憶測で話が進む、私の話を聞いてくれないのが今の現状です。これからどう話せばいいでしょうか?それとも、私はもう諦めた方がいいのでしょうか?

乱文失礼しました。
アドバイスしてくれるとありがたいです、お願い致します。

No.2765779 18/12/25 00:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/25 00:07
アドバイザー1 

まずあなたは悪くありません。
ただあなたの彼氏に何を言っても無駄です。信じてくれないでしょう。1番良いのは最後にあなたが書いているよう諦めることです。頑張ったところであなたの傷が広がるだけです。
あなたが男友達に肩を叩かれたのを見たのにハグされたと言ってるんでしょ。
もう何言っても無駄ですよ。
どうしようもありません。

早くお別れすることをオススメします。

No.2 18/12/25 00:08
匿名さん2 

言葉の選び方をミスったかも。
今、彼氏と居るからやめてくれない?ってことは、
彼氏がいなければいつもはやっていた、とも受け取れる。
あんたのせいで彼氏に誤解されたと、
その男友達に怒ることは可能だと思うけど、
彼氏がショック受けて自信失くすのもしょうがないかな、と思う。
誰だって私たち浮気してるの、なんて言わないしさ。
冷静になるために、少し距離を置いた方がいいかもね。

No.3 18/12/25 00:20
匿名さん3 

貴女は何も悪くありませんよ。

その男友達が悪いので、事情を説明して、誤解なんだという事を、男友達から彼氏に説明して貰ったら、どうですか?

それにしても、その男友達は疫病神ですよね。
デリカシーがないというか、空気が読めない人なんじゃあないのかな?

No.4 18/12/25 01:06
匿名さん4 

めんどくさい男だね
大した会話じゃないのにそこまで嫉妬する意味がわからん

No.5 18/12/25 01:54
匿名さん5 ( ♀ )

そんな事で喧嘩になるんでしょ?
この先乗り越えられないよ。
彼が子供すぎる。
別れな。

No.6 18/12/25 03:09
匿名さん6 

主さんは悪くない、それから友達も悪くない、彼氏は異常。肩叩いたのがハグに見えた?どう考えても頭おかしいでしょ。 そいつぁモラハラDV気質だよ。

No.7 18/12/25 05:11
通行人7 

アナタも友達も悪くないよ。
肩叩くくらいいいじゃん、それをハグだと思ってるって何故そうなる?めんどくさい男。

No.8 18/12/25 06:58
恋愛の達人8 

まぁ今後のためにも放っておくのが一番良いかと思う。

悪くないのだから謝る必要もない。逆に肩を叩かれただけで何を怒ってるの?というスタンスくらいのが良い。

それで離れていくならその程度の男だと考えるのがベターかと思うけどね。よって暫く放っておく。しつこいようなら逆に怒って突き放す。そんな感じかな。

No.9 18/12/25 07:16
アドバイザー9 

なんか一律、主は悪くないって流れだけど、一方的な目線なんだから当然自身に有利に書くよね。
強いて言えば、どんなに深い関係になっても他人でしかない以上、理解できない(されない)点はある、と若い内に学べた事をプラスにすれば良い。
若くないのに理解できていない人も居るからねw

No.10 18/12/25 07:51
匿名さん10 

後ろから肩叩かれたなら、、友達は主さんが彼と歩いているのを知ってるわけだから普通は遠慮しますよね。ちょっとした悪戯心というか彼といる主さんをからかいたくなったのかな。
それを見てやきもちを焼く人はいるかもしれないけどまずその時に二言三言主さんに気持ちぶつけて消化するレベルの話ですよね。
それをラインで後からグチグチ、引きずって、主さんが悩んでここに相談するレベルまでこじれさす彼氏さんが、面倒くさいに一票。

No.11 18/12/25 15:39
恋愛中級者11 

あなたは悪くないですが、「話しかけないで!」なんてあからさまに拒絶せず、友達なのであればあえて普通に「おお!何してるの?」くらいのノリで彼氏を紹介して、逆に彼にもその場でクラスメートの友達だと紹介してあげれば良かったかもしれませんね。


ちなみに話しかけてきた友達も悪くはないです。が、わざわざデート中に声かけちゃうって・・ちょっと空気読めないのかな?(笑)ってくらいです。


いずれにしても彼は疑いすぎだし、ハグだなんだって気持ち悪いです。

No.12 18/12/25 15:56
匿名さん3 

≫男友達とはただのクラスメートで話しかけられたら話すという感じで触られるまで親しくないです。

スレ本文を読み返してみたんだけど、ただのクラスメートのことは、普通「男友達」だなんて言いませんからね。

「男友達」だなんて、貴女が言ったから、彼氏は余計に腹が立ってしまったのかも知れませんよね。

それによく考えてみたら、一体どんな肩の叩き方をしたら、ハグをしているように見えるのか、凄く疑問に思いました。

その男友達の腕が、貴女の肩を抱くようにして、肩を叩いたとしたら、ハグをしているように見えたかも知れないけどね。

No.13 18/12/25 20:09
匿名さん13 ( ♀ )

何度も違う事を伝えたんですよね?
電話も何度もかけて説明しようとしましたか?
LINEだけで済ませてませんか?

何度も説明したなら、これ以上主さんが言える事はもう何もありません。
「どれだけ言っても信じてくれないならもう仕方ないけど別れるしかないよね。私はずっと違うって言ってるのにどう説明したって信じてもらえないなら私にはどうにも出来ないよ・・・」
と送って、彼氏の出方を待つしかありません。

No.14 18/12/25 21:09
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

主さんのリアクションが先ず謎ですけどね

驚いた
とか、うわあっ!

でなく、彼氏と居るからやめてよ!

いなかったら良いのか?

彼氏、面倒臭いけど
誤解されても仕方がない部分はあるよ

ただ、いくらラインしても話にならないなら
別れるって言ってやればいいよ

面倒臭いから

No.15 18/12/26 08:21
匿名さん15 

間が悪かったですね。
男友達もあなたが彼氏といるところを知った時点で話しかけない配慮をすべきでした。

あなたは悪くないし今のところは様子見るしかないです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧