注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

家族に彼氏を認めてもらえない

レス14 HIT数 897 あ+ あ-

匿名さん
18/12/24 23:29(更新日時)

本当に悩んでいます
アドバイスください
彼氏が私に酷いことを沢山してきて、私の家族が彼氏を認めてくれない状況です。会うのも難しく、この状況が半年くらい続いています。
私も彼氏と居れば幸せになれないって分かっているんですけど、楽しかった思い出を思い出してしまってなかなか別れられないです。会いたいと思ってしまいます。だからといって家族と仲が悪くなるのも嫌なんです。
これはもう彼氏に対する依存なんですかね…?

18/12/24 11:51 追記
家族と縁を切られてしまったら彼氏を頼るしかくなりますが、私は全て失っても彼氏は何も失いません。私も悪いところはありましたが、何故私だけ全てを失わなければならないのでしょうか?と思ってしまいます。

タグ

No.2765284 18/12/24 09:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/24 09:43
匿名さん1 

依存より洗脳されてる感じか ドMでしょう。

No.2 18/12/24 10:24
匿名さん0 

>> 1 やはりそうなのですか…
依存を無くすにはどうしたらいいですかね

No.3 18/12/24 11:13
匿名さん3 

しばらくこのまま辛い日々が続くと思います。感情のコントロールができない状態です。鬱に近い。共依存は立派な病気です。
睡眠をたくさんとってください。部屋の掃除も。
健康的な生活が健康的な精神を作ります。

  • << 5 ありがとうございます 睡眠はとっています寝るまでに時間がかかりますが、心配で眠れないのです。 早く解決したくて仕方ありません

No.4 18/12/24 11:25
匿名さん4 

距離を置いて一人でいることに慣れるしかないね。

  • << 6 一人でいることに慣れたら悲しさはだんだん薄れていくのでしょうか

No.5 18/12/24 11:48
匿名さん 

>> 3 しばらくこのまま辛い日々が続くと思います。感情のコントロールができない状態です。鬱に近い。共依存は立派な病気です。 睡眠をたくさんとってく… ありがとうございます
睡眠はとっています寝るまでに時間がかかりますが、心配で眠れないのです。
早く解決したくて仕方ありません

No.6 18/12/24 11:49
匿名さん 

>> 4 距離を置いて一人でいることに慣れるしかないね。 一人でいることに慣れたら悲しさはだんだん薄れていくのでしょうか

No.7 18/12/24 12:11
社会人さん7 


依存で側にいるのなら彼氏と別れ
家族を選びます。

家族も反対
主さんに酷いことをした彼氏

別れない理由が見当たらない

家族を失ってまで貫かないといけない
彼氏ですか?

私だけが全てを失うのに疑問なら
彼氏と別れたらよいよ
失うのは主さんに酷いことをした彼氏のみ



No.8 18/12/24 12:19
匿名さん 

>> 7 確かにそうですよね。
この気持ちが依存なのか本当に好きなのか自分でもよく分かっていません
離れると分かったら何かある度に彼氏との思い出がよみがえってきて悲しくなります。
別れる理由の方が沢山出てきますが、楽しかった事を思い出してまた後ろ向きな考えになってしまいます。
優柔不断な自分が大嫌いです

No.9 18/12/24 12:28
社会人さん7 

>> 8

ならその彼氏と結婚した時の事を想像してみては?

幸せな未来を予想出来ますか?



優柔不断にさせてる本心は何でしょう




無理に別れなさい。と言ってる訳ではないですよ
実際、彼氏の事も主さんの事もわからない訳ですから
決めるのは主さん

No.10 18/12/24 13:30
匿名さん 

>> 9
もし結婚をしたら…と考えてみましたが、私が家族と縁を切られたら居場所がなくなりますが、彼氏は家族が大好きなので私を放ったらかして実家に行ったりしそうです。
束縛が酷かったので結婚したら飲み会なども行けないのだろうなぁと思いました。職場と家の往復になると思いました。
幸せになれないと分かっているのに
楽しい時間を過ごしたい、過去に戻りたいと思ってしまいます。

No.11 18/12/24 13:44
匿名さん11 

私も同じですよ。
家族に彼氏反対されてますよ。

それでも私は彼氏を選び今同棲中です。
なので家族とは絶縁状態ですよ。

でも自分の人生で自分で決めたことだから
家族に見捨てられても今は彼氏と幸せですよ。

決めるのは自分ですよ。

No.12 18/12/24 14:08
匿名さん 

>> 11 同じような状況の方が居てくださると心強いです。
貴方の彼氏さんは優しいですか?
私の彼氏は全然優しくないんです。
だから迷ってしまいます

No.13 18/12/24 19:14
匿名さん11 

>> 12 11です。
はい。とっても優しいですよ。
年の差もあるので
ましてやお互いバツイチで私には小さな子供二人もいます。

相手は成人した子供が二人います。

なので今は私の子供と彼と四人暮らしです。
でも幸せですよ。

No.14 18/12/24 23:29
匿名さん14 

追記のように何故私だけ?と思うくらいですから好きな気持ちというよりは依存に近いんだと思います。

彼氏を取ったところでずっと彼のせいでと思いながら生活する事になるだけですよ。
そこで彼があなたに対し優しさや愛情を持って接してくれるなら救われる部分もあるかもしれませんが、内容を読む限りそれは全くなさそうですよね。

家族はそれがわかってるからこそ盾になってくれてるのに、それを裏切ってまでそんな男に何故行きたいのでしょうか。

ヒロイン症候群みたいなものですかね。
悲劇のヒロインのような自分の状況も相まって彼への依存が高まってるんだと思いますよ。

彼、半年も彼女と会えてないし、しかもその理由が自分がした事が原因で彼女の両親に反対されてるからなのに、何も対策しないんですか?
残念ながらその時点で彼にとってはあなたはある意味どうでもいいのだと思いますよ。
そんな男のために家族という大切な存在を蔑ろにしてもいいんでしょうか。
目を覚ますばかりだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧