注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

花田優一

レス19 HIT数 1521 あ+ あ-

匿名
18/12/29 14:08(更新日時)

貴乃花の息子が会見したみたいで、ネットニュースで見たけど、ブレブレだよね。
唯一感心したのは、口が達者で論点をずらすのはこの歳で見事。

しかし、結果的にトラブルなどを真正面から受け止めてないし、事務所のやめた理由なども報道を否定はしながら、ではなぜ辞めるのとか結局疑問や何の為に会見したのという感じ。
結局は、自己保身や芸能界への興味やビジネス職人への執着だよね。

靴のトラブルなどでも、修業のことなどの報道に対してだったら自分の作った靴を履いてみたらという事を言ってたが、少なくとも親の名を借りて発注があると自覚すべきだよ。
そこで、納期に間に合わないとかにも、靴には問題なくて間に合わないものには返金などで対応していという言い訳。

そもそも、プロとして受けた以上、返金したから良いだろではないよね。
そこに対しても謝罪どころか、自分のイメージに対しての危機感からの会見。
しかも、本業が職人で納期に間に合わないものがあるのに芸能活動してる場合ではないよね。

18/12/21 23:37 追記
一番は、靴への情熱や靴職人としての情熱よりも、芸能界への興味や目立ちたいのかなという感じ。
本当に靴への愛や靴職人の認知の為に、親の名前を利用してまでも芸能活動をして普及に尽力しているというのではなく、芸能界に興味があり付加価値として靴職人を利用し、謙虚を装いつつこういう批判には言い訳するよね。
純粋に芸能界に興味あるなら靴職人というのはやめれば良いのにね。

タグ

No.2763918 18/12/21 22:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/22 03:58
時事ネタ好き1 ( 40代 ♂ )

あの元フジ女子アナ上がりの母親が諸悪の根源。親方は別れてよかった!

No.2 18/12/22 06:54
匿名2 

貴乃花&景子のハイブリット。そりゃ最強だ!先ず、父譲りの話の論点のすげ替え。父の相撲論から息子は靴職人論になるが……どちらも講釈話は長いが的を得ず。

グダグダと言い訳ばかり……靴代金だけ支払い長期に待たされる顧客の事などお構い無しに、持論を展開する自己中ぶりは母親景子の遺伝か?

貴乃花親子の悪いところは自分は優秀。周りは馬鹿ばかりと見下すところ。見下しているから悪い事をして居ても普通に開きなおり下手すると全て周りが悪いと講釈たれる。

そのうちまたやらかしそうだ。人生長いな

No.3 18/12/22 07:00
匿名2 

あと高い代金支払い納品を待っている顧客に対し、個展は失礼!あんな暗い絵を書く暇があるなら先ずは代金を受け取った客への靴の納品が先だわな。

あの個展もいわゆる売名と、話題作りだろうけど。都合よく職人とほざく割りには中身なしの展開…また何かしらやらかしそうな臭いがプンプンする。

金銭トラブル 女性問題 商売トラブル……トラブルが好きだな

No.4 18/12/22 09:28
匿名4 

二世だからと、持ち上げるマスメディアや世間も悪い。親の七光りを恥とも思わない、むしろ当たり前のようにするマスメディア。

タレントになって、金がガッポガッポ入ってきて、靴職人やってることがバカらしくなったか?

ていうより、たかだか二十歳代の若造が職人気取りできるほど職人は甘くないでしょ。

生涯学び、修行の繰り返し、の気持ちがなきゃ、職人気質とは言えない。

職人というよりは、バイヤーじゃないか?
自分の靴を売るために、自己宣伝の為にタレント活動してんじゃないか?

No.5 18/12/22 10:22
匿名0 

靴職人というのを利用してるのは、他の地道に努力して長い期間で技術を得た靴職人にも失礼。

職人や料理の世界なんかは、まずは見習いで一人前になるのに何十年かかるよね。
それが、23歳で自分の靴履けば分かるよなんて口が裂けても言えないよね。
お父さんの名前やイタリアで修業したとか、大きな看板をちらつかせてカリスマ職人気取りのメッキが剥がれかけてるところで、現実を受け止めず言い訳では、この先もないよね。

No.6 18/12/22 13:28
通りすがり6 

本気でどうでもいいんで
芸能界から消えても誰も困らないし、好きにしたらいいと思いますー

No.7 18/12/24 15:45
匿名2 

ミヤネ屋に花田優一が生出演しているけど。彼は才能があるよそれも数万人に1人とかの天性の才能がね。残念ながら靴職人でもタレントとしての才能でもなく。

詐欺師の才能があるね。本当に天才だよ!カメラ目線でまさに淀みなく、悪びれるでのなく、息をする様にシャーシャーと嘘を付く才能がある。ある意味凄いわ

No.8 18/12/24 19:04
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

話すのは上手いのは関心した。
靴職人に絵かき、そして芸能界にも興味ありそうだけど、どれも追い過ぎて全てダメになるパターンかな?

自身の離婚と親の名を借りて色々とメディアに露出してるけど、芸能界では必要とされないと思う。

No.9 18/12/24 23:07
匿名 

まず、一番勘違いが親の存在がなければ靴職人としての発注もそんなないだろし、芸能界から注目もされてないよね。

本当にやっている職人を舐めてるよね。
23歳で親の援助で海外いって帰ってきて工房を作ってもらって、親の名前を利用して芸能界で靴職人を語ってる。

2世として芸能界でしたいならいいけど、舐めてるよね。

No.10 18/12/26 03:47
時事ネタ好き10 

靴を彼に発注する人もどういう人なのかな?って思うけど。
靴職人て最初から持ち上げたマスコミもどうかと思ったわ。
だって職歴が浅いもの。
最初聞いた時はすごく意外だった。
貴乃花親方の息子が靴職人に!ってインパクトがあって一気に注目を浴びた。
顔はめちゃくちゃ可愛らしいし、スケートの宇野昌磨さんも可愛いし、男子の方が可愛いいじゃん、みたいな。
初めからタレントになれば良かったのにね、と思うけど。

No.11 18/12/26 16:47
匿名 

なんか貴乃花が息子に対しての思いを週刊誌に話したみたいだけど、少し息子が可哀想だなとも感じた。

貴乃花は、正論の部分もあるんだけど、息子としては芸能界に興味があっても言えないのかもね。
だから、中途半端な感じで靴職人を名乗りながら、タレント活動をしてるのかもね。

貴乃花をみてると様々なところとトラブルになり、絶縁や敵対心をだしてるけど、今は元奥さんや子供なのかもね。
正しいが暴走すると怖いね。

No.12 18/12/26 16:56
匿名12 


息子さんの話してる様子は景子さんそっくり
自分は悪くないと話をはぐらかして、結局訳わかんない。

貴乃花が息子について言ってること、あなたのお母さんが言ってることと同じ。

子を見れば親がわかる。
その通りだと思う。

No.13 18/12/26 17:10
匿名 

>> 12 でも、子供は成人していて親として公でいうことではないよね。
要するに、親としてではなく有名人の貴乃花として週刊誌で息子を批判するって言うのは、どうなのかね。

直接息子に言うべき事ではないのかね。
おそらくだけど、芸能界への興味が強いのが気にくわないんだろうね。

No.14 18/12/26 18:19
匿名12 

>> 13
貴乃花は息子が電話にも出ないと言ってる。
マスコミを通さないと、気持ちも伝えられないと言うことかな?
お母さんも同じことしてた。

息子はちゃんと話してますよ。と笑顔。
見栄っ張りも似てる。

親の名前でテレビに出るなら、こういう事も飲み込むべきだと思う。
芸能人になるなら、芸をもて。
あるのは貴乃花の息子という肩書きだもの。
河野景子も貴乃花の元妻じゃなきゃ、それほどの需要はない。
嫌なら最初から親の名前を出さなきゃ良い。
それじゃテレビには出られないよ。

No.15 18/12/26 18:38
匿名 

>> 14 マスコミ通してってあり得ないでしょ。
そもそも、貴乃花は人のこと言ってる場合ではないしね。
ちびっ子相撲をするなら、そんな事をしてる場合ではないよね。
家族の問題をマスコミに話してる暇なんてね。

No.16 18/12/26 19:31
匿名12 

>> 15
それは貴乃花に言って。
あそこはそういう考えの家庭なんでしょ。

No.17 18/12/26 21:08
匿名 

>> 16 家庭の問題を芸能スキャンダルにする行為だからね。
息子とも絶縁かね。

貴乃花は、現役時代の努力や才能はすごいけど、人としては考えの幅が狭すぎるよね。
自分の考えをもつのは良いけど、ここまで人と衝突して身内と絶縁したりなど、クセがあるよね。

No.18 18/12/28 14:30
匿名18 

親子揃ってバカだなぁ。
あと、絵下手だった。

No.19 18/12/29 14:08
通行人 ( 50代 ♀ NrB11b )

行くとこなくて靴の学校に行った。学校でも優等生でもなく寧ろなかなか課題が出来なくて。今は一部、靴造りは外注に出してます。口だけ達者。父親の名前利用して、ものの言い方真似て、詐欺師みたいな奴。楽して生きたいだけ。河野さんが甘やかし過ぎ。絵の個展とか画家なの?工房も親に用意して貰ったよね?靴代全部で1,000万先にもらい靴を作らず。親があわてて返済したでしょ?懲りずにまた注文うけようとしてる。外注に出せるからか?詐欺です。親が居なきゃ詐欺です。晴れのひの振り袖代猫ババしたオッサンと同類。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧