注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼女になってほしいと思われるには

私の器が小さいんでしょうか

レス18 HIT数 924 あ+ あ-

匿名さん
18/12/21 23:13(更新日時)

これって私の器が小さいんでしょうか?彼氏の一言で冷めてしまいました。

先月私の誕生日があったんですが、その日のデートが、まずスタバに行って(奢ってもらいました)プレゼントを貰い、そのあとプラプラお買い物をして、ご飯を食べようとなりました。何が食べたい?と聞かれたので好きな定食屋さん(1人大体1500円くらい)がいいと言ったら、少し嫌な顔をされましたが、言って見たところ2人程待っていて、彼に「待っているからやめよう」と言われました。そのあと色々歩くもどこも混んでいて入れず、彼がイライラしながら「もう大戸屋でよくない?」と言いました。別に大戸屋が嫌いなわけではないですが、歩き疲れたし自分の誕生日なのに、何だか嫌な気持ちになったのでその日は何も食べずに帰りました。

そして数日後が彼の誕生日だったんですが、彼が食べたいと言ったお店に行き、私が奢りました。彼はいいの??と言うだけでありがとうはありませんでした。そして彼の家に行く前に、スーパーに寄ったので小さいケーキを買おうと言ったら、「俺はスタバ奢ってあげたのにね」と冗談ぽく言われました。

もうここで、全てが冷めてしまいました。別に私の誕生日にご飯を奢ってもらいたかったわけでもなく、ただ食べたいお店を言っただけなのに連れ回され、私は彼の誕生日にご飯をご馳走したのに、ありがとうもないうえに「俺はスタバ奢ってあげたのに」のこの言葉。もうその場で帰りたかったですが、とりあえず誕生日に嫌な思いはさせたくないと家には行きました。(エッチはやんわりと断りましたが)

私は20代前半で彼は30代半ばです。プレゼントは初めてのデートの時にもらったボディスプレーの詰め替えでした。別に物とお金で測っている訳ではない…と思いたいんですが。もう好きな気持ちはどこかに行ってしまいました。私が小さいんでしょうか。

タグ

No.2763709 18/12/21 15:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/21 15:35
通行人1 

彼はおかねをあまり使いたくない人なんでしょうか。
スタバ奢ってあげたのにって、主さんはご飯奢ってるし、器小さいのは彼のほうじゃないですか?
冷めるのも仕方ない。

No.2 18/12/21 15:48
匿名さん2 

>> 1 早速お返事ありがとうございます。スレ主です。彼はお金を使いたくない、というよりお金がない…のかもしれません。同じ職場なんですが、私は正社員の事務で彼は派遣社員です。そんなにもらってないはず…。

付き合う前や、付き合いたてなどはプレゼントをくれたり奢ってもらいはしてましたが、全て3000円以内です。正直今まで付き合った人にこういう人はいなかったので戸惑っています。

No.3 18/12/21 16:12
イケメンさん3 

嫌なら別れるべき

No.4 18/12/21 16:19
モノ申ぉ〜っす ( ♂ CFzQv )

うわうわ…、鳥肌が立った。
そりゃあかんわ。学生じゃ無いんだし。
普段ならまだしも誕生日やクリスマスは
高級とは言わないが少しくらい頑張って欲しいものですよ。

No.5 18/12/21 16:23
匿名さん5 

普通にそう思うよ冷めるし
全部ブチまけて別れた方がいいよ

No.6 18/12/21 16:37
匿名さん6 

主さんが器が小さいので無く価値観だから 気にする事はないです。

価値観の合う人なら 自分を責めたり悩む事はないですよ。

No.7 18/12/21 16:47
匿名さん7 

私が思うに主さんと彼、微妙に価値観って言うのかな…ズレていて合わないんだと思うわ。

彼がスタバでプレゼント(ボディスプレー)を渡してくれてプラプラお買い物をして大戸屋でご飯を食べるってデートコースは女の子によっては喜ぶ人もいるかもだよ。特に誕生日にこだわりもなく、彼と同じ節約家だとしたらね。うまくいくかも。

でもね。

私は主さんに同情しちゃうな。

主さんの彼氏は事前に「誕生日欲しいものある?」とか「誕生日に食べに行きたい所ある?」とか聞かないのかな??

相手を喜ばせたい、笑顔が見たいって好きな人なら思うし、事前に聞いて買っておいたり、お店の予約か、もしくは開店と同時に入れるように早めに待ち合わせするなり、対処するかも。

個人的に人の気持ちに寄り添う心がない人とは長くは続かないと思っているので私も恐らく、そんな彼だったら冷めるな笑

No.8 18/12/21 17:18
匿名さん8 

アルバイト代で必死にやり繰りする学生さんかと思ったら、30でそれは無い
万が一、結婚なんかしたら、、

No.9 18/12/21 17:22
匿名さん9 

ケチくさ

No.10 18/12/21 17:27
匿名さん10 

やめましょう。
普通にない!

No.11 18/12/21 17:35
匿名さん11 

んー。私も誕生日直近のデートで誕生日プレゼントが無かったり、そのデートの時に何故か彼氏が唐揚げを食べ過ぎて彼が夕飯を食べれなくなったりとか、有りましたけど……。
私、思うんですけど、彼氏がきちんと思いやりを持って謝れるか。説明できるかで印象が違うと思うんですよね。
「ごめんね。誕生日プレゼント、お揃いの財布にしようと思って、今めっちゃ迷ってるねん。今度必ず渡すから」
「ごめん。お昼食べすぎて」
ってきちんと謝ってくれたので、逆に? 彼らしいなーと思いましたね。
誕生日デートなのに、誕生日プレゼントが無かったことも、ご飯も、そんな日も有るよなあ。ほのぼのとした人やよなあと納得することができました。(後日プレゼントは、約束通りきちんと貰いました)

失敗や、相手の期待に答えられないことって誰にでも有ると思います。
けれど、その時にきちんとごめんもありがとうも説明もできる、思いやりがある彼氏さんかどうか。主さんは振り返ってみてはどうかなー?と思いました。

私なら、貴女がしてくれたことにありがとうと言えなかったり、ごめんなさいを恋人に言えない人とは付き合えないかなーと思います。


No.12 18/12/21 19:02
匿名さん12 

皆さんお返事ありがとうございます!スレ主です。お返事をいくつか読んで、簡単に決心がついたのでお別れのラインをしました。

そしたら、「他にいい人できたんだね、よかったね。いままで奢ったぶん返してほしいから、明日最後に会える?」と来ました。別れてよかった。相談してみるもんですね。きもちわるーー!!目が冷めました皆さんありがとうございました。

  • << 15 別れて正解でしたねー。 良かった良かった。 お金も返さなくていいですよー。ドタキャンしてしまいましょう(*^^*) 主さんは若いですし、いい男の人なんてきっといっぱい居ますよ。
  • << 16 別れて良かった。 お金もだけど、主さんの誕生日に主さんの行きたい店が混雑してる訳でもなく何時間も待つわけじゃないのに諦めたうえに機嫌悪くなるなんて最低。 そのあともただ振り回し機嫌悪いとか 誕生日台無し。会わないほうがマシ。 自分の誕生日にはねだるなんて 自分は主さんに楽しい思いさせてないくせになんなん? 別れて良かった良かった 最後にあって、お金返してって💧無駄な時間も嫌な思い出消したいのに最後まで情けないやつだね。 会わずに さいならで終わりだね。早く記憶から末梢しましょう!

No.13 18/12/21 22:01
匿名さん13 

>言って見たところ2人程待っていて、彼に「待っているからやめよう」と言われました。そのあと色々歩くもどこも混んでいて入れず、彼がイライラしながら「もう大戸屋でよくない?」と言いました。別に大戸屋が嫌いなわけではないですが、歩き疲れたし自分の誕生日なのに、何だか嫌な気持ちになったのでその日は何も食べずに帰りました。

似たような経験があります。
こっちが悪いわけでもないのにすぐキレるし、そう言う事じゃないんだよ・・・って気持ちになりました。
ちなみに、別れました

No.14 18/12/21 22:07
匿名さん14 

いや
男から見てもセコい。

別れるのが吉。

No.15 18/12/21 22:07
匿名さん11 

>> 12 皆さんお返事ありがとうございます!スレ主です。お返事をいくつか読んで、簡単に決心がついたのでお別れのラインをしました。 そしたら、「他… 別れて正解でしたねー。
良かった良かった。
お金も返さなくていいですよー。ドタキャンしてしまいましょう(*^^*)
主さんは若いですし、いい男の人なんてきっといっぱい居ますよ。

No.16 18/12/21 22:10
匿名さん16 

>> 12 皆さんお返事ありがとうございます!スレ主です。お返事をいくつか読んで、簡単に決心がついたのでお別れのラインをしました。 そしたら、「他… 別れて良かった。

お金もだけど、主さんの誕生日に主さんの行きたい店が混雑してる訳でもなく何時間も待つわけじゃないのに諦めたうえに機嫌悪くなるなんて最低。
そのあともただ振り回し機嫌悪いとか 誕生日台無し。会わないほうがマシ。

自分の誕生日にはねだるなんて 自分は主さんに楽しい思いさせてないくせになんなん?

別れて良かった良かった
最後にあって、お金返してって💧無駄な時間も嫌な思い出消したいのに最後まで情けないやつだね。
会わずに さいならで終わりだね。早く記憶から末梢しましょう!

No.17 18/12/21 22:22
匿名さん17 

主です。皆さん本当にありがとうございます。会えませんと伝えてブロックしました。会社は同じですが気にしません。

この人と今後一緒にいて、自分の時間をこの人に使っていたら、と思うとゾッとします。本当に相談してよかった!!本当にありがとうございました!!

No.18 18/12/21 23:13
通行人18 

>> 17 良かった良かった。

来年は良いお年を。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧