注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

すれ違いって辛くない?

レス10 HIT数 547 あ+ あ-

匿名さん
19/01/26 00:58(更新日時)

すれ違いが多すぎて辛い( .. )

26歳の交際期間4ヶ月程のカップルです。

10名以下の職場で出会ったこともあり、交際期間は短いですが寝る時間以外は職場でももちろん休日でも、毎日ずっと一緒にいる程の濃い時間を過ごしてきたような仲で、今年同棲予定、ゆくゆくは結婚もお互い考えています。

今年になり事情により、お互い退職をし今はわたしが販売業(不定休・基本平日休み)、彼が運送業(日曜休み・6-25時頃まで)に就きました。

心配なことは2つです。

①新しい職場で慣れず、ストレスを抱えている彼に長時間拘束のこの仕事を続けさせるべきなのか
給与は高いようですが永久的に続けたい仕事ではないといいます
(彼は無理をしてでも、給与のため、すぐに諦めたくないという思いから今は続けようとしていますが、色々思い悩みながら長時間の運転となると、安全面が不安でわたしも夜も眠れません)

②同棲をした後ももちろん同棲する前も、このすれ違いの環境をどうやって乗り越えたらいいのか
(彼は週6で勤務していて、上記の時間帯ですので就業後に会ってディナーなども難しいのです、、、休日は基本的にずれます)

彼も私もお互いを大切に思っているからこそ、何とか乗り越えいと思っていますが、どうしてもうまい方法や気持ちの持っていき方が見つかりません。
どうか、相談に乗って頂けると嬉しいです。

No.2784790 19/01/25 14:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/25 16:30
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

会えなくなっても2人の気持ちがブレてないならポジティブに行くしかありません。

「職場が別々になって会えなくなった」
⇒いつも一緒の生活していたので、普通のカップルよりも早くマンネリ化する可能性があった所が一転、
なかなか会うことができなくなり、お互いの必要性を再認識するよい機会になった。
「新しい職場で慣れず、ストレスを抱えている彼に・・・」
⇒彼の仕事がキツイほど癒してあげられるチャンス大(主さんのモチベーションアップ)
⇒主さんが今まで以上に必要とされる
「同棲をした後ももちろん同棲する前も・・・」
⇒遠距離恋愛のカップルに比べれば会えるチャンスは沢山ある(と思うのですが・・・)
(同棲前)同棲するとイヤな部分も見えてくるかも知れないから別居のほうが好きでいられる
(同棲後)週1回でもお弁当を作ってあげれば色々な意味で支えになれる

みたいな感じで(的外れだったらスミマセン)・・・とにかく、前向きに乗り越えて行きましょ~

• << 4 とても心強いお返事ありがとうございます! 大切な大切な人だからこそ、ずっと一緒にいたい、そんな気持ちが先走ってしまい不安にもなっていましたし、前向きに考えられなくなっていたんだと思います。 励まされました、本当にありがとうございます。

No.2 19/01/25 16:32
通行人2 

ならもう同棲すればえんちゃう
彼と離れてたら不安になるなら
気持ちに余裕無さそうな感じする

• << 5 お返事ありがとうございます! 確かに一緒に暮らし始めたら、少しは心に余裕が持てるかもしれないですね(ˊᵕˋ) 前向きに考えてみます!

No.3 19/01/25 16:34
匿名さん3 

彼の仕事のことは口を出すべきではない
続けさせるべきか?って一体どの目線から言ってるのか謎です
あなたがすべきことは、彼が選んだ道を応援することです

休日は合わせられる方が合わせるしかないです
月1でもあなたが日曜に休みをとれればいいかな?
同棲しても二人の時間は少なそうなので、やる意味ないと思います

• << 6 お返事ありがとうございます。 確かに上からな感じの書き方をしてしまっていましたね、教えてくださってありがとうございます。とても辛そうにしている彼をみると、(本人は頑張っていてとても尊敬していますし支えたい思いもあります)無理を言ってでも辞めさせたほうがいいのでは…と思ってしまったのです。悩みながら、睡眠もほぼとれない中での仕事、事故や何かがあってからでは遅いので… お休みは、仰る通りですね(´ω` 現状彼がお休みを合わせるのは難しそうなので、わたしが調整できるようにしてみます。 何はともあれ、歩み寄る大切さを改めて教えてくださってありがとうございます。

No.4 19/01/25 17:04
匿名さん0 

>> 1 会えなくなっても2人の気持ちがブレてないならポジティブに行くしかありません。 「職場が別々になって会えなくなった」 ⇒いつも一緒の生… とても心強いお返事ありがとうございます!
大切な大切な人だからこそ、ずっと一緒にいたい、そんな気持ちが先走ってしまい不安にもなっていましたし、前向きに考えられなくなっていたんだと思います。
励まされました、本当にありがとうございます。

No.5 19/01/25 17:05
匿名さん 

>> 2 ならもう同棲すればえんちゃう 彼と離れてたら不安になるなら 気持ちに余裕無さそうな感じする お返事ありがとうございます!
確かに一緒に暮らし始めたら、少しは心に余裕が持てるかもしれないですね(ˊᵕˋ)
前向きに考えてみます!

No.6 19/01/25 17:10
匿名さん 

>> 3 1 彼の仕事のことは口を出すべきではない 続けさせるべきか?って一体どの目線から言ってるのか謎です あなたがすべきことは、彼が選んだ道… お返事ありがとうございます。

確かに上からな感じの書き方をしてしまっていましたね、教えてくださってありがとうございます。とても辛そうにしている彼をみると、(本人は頑張っていてとても尊敬していますし支えたい思いもあります)無理を言ってでも辞めさせたほうがいいのでは…と思ってしまったのです。悩みながら、睡眠もほぼとれない中での仕事、事故や何かがあってからでは遅いので…

お休みは、仰る通りですね(´ω`
現状彼がお休みを合わせるのは難しそうなので、わたしが調整できるようにしてみます。

何はともあれ、歩み寄る大切さを改めて教えてくださってありがとうございます。

No.7 19/01/25 18:01
匿名さん7 

彼が転職したほうがいいのではないでしょうか。ずっと続ける気がないのなら、ほかを探しては。その仕事だと、ずっとその勤務形態だと思います

• << 9 お返事ありがとうございます。 現在の彼の働き方、家庭を持ったあとのこと、色々含めてもう一度真剣に相談し合おうと思います。 その上でやはり彼が、それでも夢があり、今の仕事でなにかを成し遂げたいということであれば全力で支えるつもりです!そのときは色々お互いが歩み寄る工夫が必要だと思うので、また悩んだときには相談にのってもらえると嬉しいです!

No.8 19/01/25 21:03
匿名さん8 

>ゆくゆくは結婚もお互い考えています

でたw

だったら早く婚約しなよw

• << 10 お返事ありがとうございます! でたw って言いたくなりますよね笑 私も人の事なら100%言ってます! ただ、わたしがバツイチ(子持ち無し)なこともあり、私に合わせてくれ、お互い1番いいタイミングを相談した上で同棲、婚約、結婚、とゆっくり進めていこうと決めていたので… 早く婚約しちゃいたい気持ちはありますけどね*ˊᵕˋ*

No.9 19/01/26 00:55
匿名さん 

>> 7 彼が転職したほうがいいのではないでしょうか。ずっと続ける気がないのなら、ほかを探しては。その仕事だと、ずっとその勤務形態だと思います お返事ありがとうございます。
現在の彼の働き方、家庭を持ったあとのこと、色々含めてもう一度真剣に相談し合おうと思います。
その上でやはり彼が、それでも夢があり、今の仕事でなにかを成し遂げたいということであれば全力で支えるつもりです!そのときは色々お互いが歩み寄る工夫が必要だと思うので、また悩んだときには相談にのってもらえると嬉しいです!

No.10 19/01/26 00:58
匿名さん 

>> 8 >ゆくゆくは結婚もお互い考えています でたw だったら早く婚約しなよw お返事ありがとうございます!

でたw

って言いたくなりますよね笑
私も人の事なら100%言ってます!

ただ、わたしがバツイチ(子持ち無し)なこともあり、私に合わせてくれ、お互い1番いいタイミングを相談した上で同棲、婚約、結婚、とゆっくり進めていこうと決めていたので…

早く婚約しちゃいたい気持ちはありますけどね*ˊᵕˋ*

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧