注目の話題
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

殻を破れない。恋が進まない。

レス4 HIT数 640 あ+ あ-

恋愛初心者
18/12/22 14:12(更新日時)

大学生、女です。
恋が進みません。
好きな人ができ、相手も私のことが好きなのかな?と自惚れかもしれませんが思ってました。
具体的には、「かわいいね」「笑顔を見てると幸せになるよ」と声をかけてきたり、横に座って話しかけてくれたりしました。私もそれが嬉しくなり、いつのまにか好きになってしまいました。話しかけてくれるたび笑顔が増えていました。私も彼がいればなるべく話しかけていました。
しかし、大学では話すが、それから何も進展はなく平行線のままです。
彼の男友達からは「S君どう?」とか「つきあってみたら?」とか言われても素直な気持ちを表現することが恥ずかしくて、「うーん」といった反応しかできません。
女友達にも恥ずかしくて、恋愛の相談をしたことはありません。
また、今日彼がいたので話しかけ、少し話しはしたのですが、数分で終わってしまいました。正直、もう私のことは嫌気がさしてしまったのでしょうか。。?

どうすれば、恋が進展するのでしょうか?相手も私のことがあきてしまったのでしょうか?一度友達にだけでも思いきって相談した方がいいですかね。。?今まで誰とも付き合ったことがなく、どのように始めれば進むのか本当によくわからないのです。なるべく好意は見せてるつもりなのですが。。。

長い質問をすみませんが、相談にのってくださると嬉しいです。

タグ

No.2759967 18/12/15 00:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/15 00:58
匿名さん1 

まず、逆の立場で、考えてみてはいかがですか。
あなたのことを思ってる人がいて、あなたの周りの人が動いてて、その人自身は動いていないような状態ですよね。

そのとき、あなたならどうしてくれたらとか、どうしようと思うか。

ここ、よくあるんです。
脈ありでしょうかとか、相手がどう思ってると思いますかっていう相談。
すごく気持ちはわかるんですけどね^^

自分のことにだけ目を向けては、お付き合いしてからも、うまくいかないですよ。
両想いになるのがゴールでもないし、結婚がゴールでもない。
どちらにも、その先に長い道があるんです。

告白したらうまくいくかって、絶対に気になります!みんなそうです。
でも、その先のことも、考えてみてもいいのかな?って思うし、私があちらの立場なら、どうするかな・どう考えるかなっていうのも、大事だと思うんです。
ずっと何かで、疑問や不安を持つんです。

自分がどうしたいか、自分ならどうされたいか、何をしてほしいか、何をしてあげられるか、どうなりたいか、どうなってあげればいいか。

おとすテクニックがほしいわけではないなら、自分が思うことを整理して、正面から向き合うのが一番ですよ。

No.2 18/12/15 07:10
匿名さん2 

スピッツの
「プライドの柵を超えーて♪」って歌詞、思い出した。
たぶん「渚」って歌。

それはいいとして、
みんなでカラオケ行ってみるとか。

でも、お酒飲んでの告白じゃないほうがいいので、距離を縮める感じで。

No.3 18/12/15 11:02
匿名さん3 

この時期だもん。
思い切って、クリスマスのデートに誘ってみよか。

No.4 18/12/22 14:12
恋愛中さん4 

あまり長い間宙ぶらりんな関係を続けてるといい加減去っていくと思う。好きならもっとアプローチしてみてもいいと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧