注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

義親が体調悪かったら電話しないといけませんか?

レス3 HIT数 319 あ+ あ-

名無し
18/12/21 16:40(更新日時)

先日、義親からは「あなたは私たちが体調崩していても気遣いの電話一つすらない、親はどんな教育してきたの」と言われました。
しょっちゅう体調を悪くする義親で、お願いされた時はよくご飯を作りに行ったり、洗い物したりお世話をしに行ったこともあります。
けど、度々体調を崩すのでキリがないし月3回も会っているので、その時に体調大丈夫ですか?と気にかけるようにはしてました。
姑は、私や娘が体調を崩すとわざわざ体調が悪い時に気遣いの電話をしてくるので、話も長いし疲れます。今まで嫌なことをいっぱい言われてきたので、特にこちらから仲良くすることもありませんでした。

ですが、自分は電話してるのに嫁はしてこないと不満に思っているようです。
みなさんなら、体調が悪い義親に電話くらいしますか?

タグ

No.2759868 18/12/14 22:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/14 22:16
小学生1 

それはここで聞くことより旦那さんに相談する事だよ

No.2 18/12/14 22:19
負け犬2 ( ♂ )

しないね。
事故とか大病を患ったら、手紙を送るかな。

No.3 18/12/21 16:40
匿名3 

文章から察するに、別居ですよね?
だとしたら、体調を崩したなんて事をどうやって知れと?
体調管理は本人の問題なので、そんなことを言われてもねぇ

体調を崩さないように生活しろって言ったら?
あと、気を使ってほしいからってわざと体調を崩すとか、してないですか?的な

なんか、構ってチャン的要素が・・・

あ、私も既婚者ですが、体調不良くらいでこちらは電話で知らせる事は無いですし、あちらからも知らせてこないですし、お互い電話はしません
一度、思いっきり体調を崩して何日も寝込んでいた時に、たまたま電話をとってしまってね、10分おきに『大丈夫?』って電話してこられてさ

帰宅した夫に言ったら、ソッコーで実家に行って説教してくれたよ
『体調崩して大事を取って休んでる人間を、いくら心配してるからって10分おきに電話で起こしてたら治るものもなおらねーだろーが!』ってね
それからは、ないです

ただ、義父が体調不良で寝込んでる時とかは連絡を貰うようにしています
理由は、義母は免許をもっておらず、義父母宅はスーパーが車で15分程と遠いので、その時は行くから電話してーって言ってある

それくらいかなぁ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する