注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

別れるか悩んでいます

レス12 HIT数 868 あ+ あ-

匿名さん
18/12/11 23:51(更新日時)

こんにちは。
私は2年ほどお付き合いさせていただいている彼氏がいます。
しかし、その彼は誕生日や記念日を全て忘れて、何もしない。デートでもいつも遅刻。3ヶ月以上ほっとかれたこともあります。客観的に恋人という視点を捨てて見てみても、言葉は汚いですが人としてどうなの?と思う場面が多いです。
私は大のディズニー好きで、彼が10月くらいにクリスマスにディズニーに行こうと誘ってくれました。しかし、先日、「まだ行きたくない。」と彼に言われました。私がディズニー大好きで、どれだけ楽しみにしていたか知っていて、自分から誘ってきてくれたのに。「まだ」というのに引っかかり聞いてみると、「待ち時間とかさ」と。2人の関係性で耐えられるのかと。私は傷つきました。ディズニーが特殊な場所で、別れるというジンクスがあるのは知っています。でも、放っておいたのはそっちなのに。
この時から、少しずつ別れるということを考え始めました。前のことを振り返ってみても、一般的に別れる理由になるようなことをたくさんされています。自分で言うのもおかしいですが、(気を悪くされた方がいたらごめんなさい)私はありがたいことに、彼に固執しなくとも、好きだと言ってくれる人は何人かいます。でも、情なのか、まだ好きなのか、どうしても決心がつきません。人の意見に頼って決めるものではないことは重々承知しています。これからどうすべきか、アドバイスをいただきたいです。

No.2757773 18/12/11 05:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/11 06:41
Reo ( H4RQv )

まだっていうけど毎日ディズニー混んでますけど(笑)
記念日も誕生日も付き合ってる時は別にいいと思う。
あなたはまだ若いのかな⁉️
合わないなら、いろんな人と付き合ってみたらいいよ‼️

• << 7 コメントありがとうございます。 学生です。そうですよね、色々な人と経験を積むべきだと思います。 情なのか、なかなか別れを切り出せません…

No.2 18/12/11 06:42
匿名さん2 

別れた方がいいかも
そんな人だとイライラしてストレスがたまる
ディズニーの件だって約束破って無責任過ぎる
行かないなら代わりにお詫びとして友達と行ってくれば?とディズニーのパスポートをプレゼントしたり温泉旅行に連れて行くとかあってもいいのに、それさえもしてくれない
私の彼も約束守らない時は謝罪するしすぐ予定を組んでくれるよ

• << 8 コメントありがとうございます。 匿名さん2様の彼ような素敵な彼氏と出会いたかったです… もう彼に希望は持たない方がいいですよね。近いうちに話をしたいと思います。

No.3 18/12/11 06:45
匿名さん3 

別れた方がいいよ。
何が良くて付き合ってるの?
まずデートにいつも遅刻で私なら無理。
時間にルーズな人はいろんな事にもルーズだと思うし社会人としてどうなの?って思うからその時点でなし。
彼も例外ではないよね?
記念日は何の記念日なのかわからないけど誕生日くらいは覚えていてプレゼントくれたりお祝いくらいはしてくれる人は沢山います。
他に好きだと言ってくれる人がいるならさっさと別れて大好きなディズニー連れて行ってもらいなよ。
クリスマスも近いし。
時間が勿体無いよ。

• << 9 コメントありがとうございます。 何が良かったのか。最初はきっと大好きで仕方がなかったはずなんです。でも、少しずつあれ?と思うことが積み重なって、ディズニーのことをきっかけに爆発してしまったようです。 やっぱり彼をみると好きだなぁと思ってしまう自分もいます。ここまで甘やかしてきた自分もいけないと思います。 彼のためにも、私のためにも、話し合うか、距離を置くかすべきだと思いました。

No.4 18/12/11 07:48
ラブラブさん4 ( ♂ )

相手に求める理想像ありますか?
現状の不満を埋めてしまうくらいの良いところあるなら続行ですが
そもそも主さんはノーと言えない方なんですか?

• << 10 後悔するんじゃないか、失ったらどうなってしまうのか、怖い。不安な部分はたくさんあります、 でもそんなこと言っていてもどうにもなりません。惰性で続いてもダメ。勇気を振り絞って決断したいです。いざその場になった時に、言える気がしませんが…頑張ってみます。 コメントありがとうございます。

No.5 18/12/11 07:55
匿名さん5 

誰が聞いても普通の人ならもうとっくの昔に別れてるんだろうけど。

主さん、毎回デートに遅刻されても3ヶ月放置されても特別なイベントのお祝いをされなくても、ずっと付き合ってきたのはそれだけ、彼の事を愛してたんじゃないかね?

もし仮にここで主さんが別れ話をしたら、主さん自身がボロボロにならないか?メンタル面でやられないか?そこだけ心配。

正直な所ね。彼にわざわざ別れ話をしなくても恐らく主さんから連絡をしなければ、その内、自然消滅も出来ちゃうかもしれないくらいの相手だよ。

なのでとりあえず主さん、彼に何も言わずに一度自ら距離を取ってみたらどうかな?彼に一切連絡を入れない。

その間に別の男性と食事に行くなりして視野を広げてみると彼には悪いけどね。比較が出来るし、今みたいな落ち込んだ気分も晴れるかもしれない。

1ヶ月くらい試しに距離を置いてみて「あれ?彼が居なくても生きていけるかも」って思えるなら大丈夫。

次の恋愛に進めるよ。

逆に寂しい気持ちになったり、やっぱり彼が1番良いと思うなら、まだ別れるタイミングではないってことだと思う。

こういうことは自分の心を見つめてどうしたいか?それには自分はどう行動に移せば良いか?考えたらおのずと見えてくると思う。

私の意見やみんなの意見は参考までに聞いて。

自分がどうしたら、納得いくかは色んな選択肢から選んで実行あるのみだよ。

これを機会に一歩前進出来ると良いね?主さんが幸せになれるよう応援してます。

• << 11 そうですよね。友人にもなんで付き合ってんの?普通別れるよ?と、誕生日忘れられた時に言われました。 一度距離を置くと言うのはいいですね。彼と別れたら、全てが終わってしまう気がしてしまい怖いです。自分の依存度合いに驚いています。でも、幸せにはなれないことだけは、はっきりと自覚しています。前に進みたい。

No.6 18/12/11 09:13
恋愛の達人6 

いやいや
3カ月放置されてる時点で別れようよ。

申し訳ないがどんな言い訳しようがその状況で別れないのは十分固執してるように見えるよ。

愚痴言ってるだけじゃなくて彼にスレ内容言ったのかい?まずは怒って文句言わないと始まらないよね?

• << 12 コメントありがとうございます、依存しています。きっと。みなさんのアドバイスで客観的に自分の気持ちせを見つめ直せました。 彼にこのことは軽く話しました。決心がつかず、軽くしか言えなかった。来年こそは絶対記念日忘れない。もう放置しない。と、口では約束してくれました。ディズニーの件に関しては、罪悪感ゼロって感じです。 怒れない自分が情けない。でも、真剣に話すときはもう来ていると思います。

No.7 18/12/11 23:31
匿名さん0 

>> 1 まだっていうけど毎日ディズニー混んでますけど(笑) 記念日も誕生日も付き合ってる時は別にいいと思う。 あなたはまだ若いのかな⁉️ 合わ… コメントありがとうございます。
学生です。そうですよね、色々な人と経験を積むべきだと思います。
情なのか、なかなか別れを切り出せません…

No.8 18/12/11 23:33
匿名さん 

>> 2 別れた方がいいかも そんな人だとイライラしてストレスがたまる ディズニーの件だって約束破って無責任過ぎる 行かないなら代わりにお詫びと… コメントありがとうございます。
匿名さん2様の彼ような素敵な彼氏と出会いたかったです…
もう彼に希望は持たない方がいいですよね。近いうちに話をしたいと思います。

No.9 18/12/11 23:36
匿名さん 

>> 3 別れた方がいいよ。 何が良くて付き合ってるの? まずデートにいつも遅刻で私なら無理。 時間にルーズな人はいろんな事にもルーズだと思うし… コメントありがとうございます。
何が良かったのか。最初はきっと大好きで仕方がなかったはずなんです。でも、少しずつあれ?と思うことが積み重なって、ディズニーのことをきっかけに爆発してしまったようです。
やっぱり彼をみると好きだなぁと思ってしまう自分もいます。ここまで甘やかしてきた自分もいけないと思います。
彼のためにも、私のためにも、話し合うか、距離を置くかすべきだと思いました。

No.10 18/12/11 23:39
匿名さん 

>> 4 相手に求める理想像ありますか? 現状の不満を埋めてしまうくらいの良いところあるなら続行ですが そもそも主さんはノーと言えない方なんですか… 後悔するんじゃないか、失ったらどうなってしまうのか、怖い。不安な部分はたくさんあります、
でもそんなこと言っていてもどうにもなりません。惰性で続いてもダメ。勇気を振り絞って決断したいです。いざその場になった時に、言える気がしませんが…頑張ってみます。
コメントありがとうございます。

No.11 18/12/11 23:45
匿名さん 

>> 5 誰が聞いても普通の人ならもうとっくの昔に別れてるんだろうけど。 主さん、毎回デートに遅刻されても3ヶ月放置されても特別なイベントのお祝… そうですよね。友人にもなんで付き合ってんの?普通別れるよ?と、誕生日忘れられた時に言われました。
一度距離を置くと言うのはいいですね。彼と別れたら、全てが終わってしまう気がしてしまい怖いです。自分の依存度合いに驚いています。でも、幸せにはなれないことだけは、はっきりと自覚しています。前に進みたい。

No.12 18/12/11 23:51
匿名さん 

>> 6 いやいや 3カ月放置されてる時点で別れようよ。 申し訳ないがどんな言い訳しようがその状況で別れないのは十分固執してるように見えるよ。… コメントありがとうございます、依存しています。きっと。みなさんのアドバイスで客観的に自分の気持ちせを見つめ直せました。
彼にこのことは軽く話しました。決心がつかず、軽くしか言えなかった。来年こそは絶対記念日忘れない。もう放置しない。と、口では約束してくれました。ディズニーの件に関しては、罪悪感ゼロって感じです。
怒れない自分が情けない。でも、真剣に話すときはもう来ていると思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧