注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

3万7千円を馬鹿詐欺師女に返してもらう方法

レス7 HIT数 600 あ+ あ-

横尾たん女( 20代 ♀ NhaPv )
19/01/08 10:29(更新日時)

4年前カフェで知り合った女の子と知り合いになりました。
ニコニコしていて小柄でピンクのポンチョ着ていてピンクのニット帽を被った可愛らしい女の子でした。当時19才。

私は女ですが、この女の子に魅了されハマってしまい、5回遊んだのですが遊ぶ度のお会計は私の奢りでした。
まぁ奢ったものは良いのですが最後遊んだ時に買い物がしたいけどお給料がまだだからな~でもこれ欲しーい!とスマホを見ながら目をキラキラさせていて、その後私を見つめながらウルウルした目で、ゆみさんならどうする?と聞かれたので少し買ってあげるよ!と言ってしまいました。
すると、それはダメだよー(泣)とか言いながらもニヤニヤしながらショッピングする気満々で、ショッピングモールに着くと値段的にはそんなに高くはないけど、スマホで見ていたものとは違うカバンやらピアスやらスカートやら買わされてトータル3万6千828円使いました。
その後一週間で連絡は途絶えラインも電話もブロックされました。

今ふとこいつを思い出しムカついて仕方ないのでお金返してもらいたいのですが、どうしたらいいですか?

タグ

No.2774019 19/01/08 02:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/08 05:31
わがまま本舗 ( ♂ K0MQv )

う~ん?
どう考えてみてもこの場合だと詐欺にはならないけど
いかなる敏腕弁護士に頼んでも無理だね

No.2 19/01/08 06:20
恋愛の達人2 

あけましておめでとう(^-^)/

No.3 19/01/08 06:41
匿名さん3 ( ♀ )

主さんから買ってあげるよと言って結局買ってあげてしまったのだから、無理なのでは?

貸してあげた訳でも無いし、プレゼントと一緒でしょうね。
それに、相手が欲しい物をスマホを見ていてあなたならどうする?と聞かれた時、買ってあげたくないならば「手持ちが無いならば次のお給料迄我慢する。売り切れそうな物でどうしても欲しい物ならば自己責任でショッピングアプリでスマホの利用料と一緒に決済出来る支払い方法扱っている所で利用するか、カードで買うっていう判断もあるかも。」
等と普通に答えて居れば良かったのですし。
少しならばと思ったのならば、一つの物を手に取った時に、それ位なら良いよ。と言えば相手は理解するでしょうし。
何も言えずに居たとしても、色々と買おうとしていたならば、そこまで買ってあげられないと言えば良かったのですし。
等々どのタイミングでも、断る、制限する事は出来たのですから。
騙された訳でも詐欺をされた訳でも、無理やり買わされた訳でも無いのだから。
それでも買ってあげたのだから、仕方が無いですよ。

No.4 19/01/08 07:15
通行人4 

その女が最初から主さんを騙すつもりだった事が証明できないと無理です。

例えば、TwitterやSNSで暴露していたり、身近な人間に騙した事を話した会話の録音などが必要です。

No.5 19/01/08 08:56
magician ( 30代 ♂ jSIQv )

貸したんじゃなく、買ってあげたんだから無理だろ。 (^^;)

No.6 19/01/08 09:57
匿名さん6 

え、これ詐欺なの?

No.7 19/01/08 10:29
Reo ( H4RQv )

女でも奢りたくなる可愛らしさ‼️
怖っ(笑)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧