注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

別れ話。待つ期間

レス3 HIT数 469 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
18/12/06 03:53(更新日時)

現在遠距離中の彼氏がいます

彼のことは好きですが、彼のことが信用出来なくなり、もう一緒にいても幸せにはなれないと思い、先週の土曜日に電話で別れたいと言いました。

最初彼は
「考え直して欲しい」と言っていましたがしばらく話していて、わたしが「本当に私とのことを考えてくれているのかが分からない」と口にすると、その言葉に彼が「今のはさすがにショックだ。考え直して欲しいって言ったけど、俺の方も考え直すわ」と、そのまま電話を切られました。

そして次の月曜日に「夜に電話できますか?」と私から彼にLINEしたところ怒った様子で「しばらく一人で考えたい。今のところ俺から関係を修復する気は無い」と言われました。
私自身も別れる気持ちに変わりはないので「修復する気がないのに何をしばらく考えたいのですか?」と聞くと
「今のところはない。1人で考える時間が必要。声聞いて話したら冷静な判断ができない」と言われました。そのLINEに対してわたしは返信していないので、それから連絡はとっていません

正直わたしはずるずるとしていないでハッキリさせて関係を終わらせたいと思ってます。

彼もきっともう私に気持ちはないと私は思っています。ただ、話すのが面倒なのか、そのまま自然消滅にしようとしているのではないのかなと…

彼の本当の気持ちはわかりません。
本当に考えたいと思っている可能性もありますが、いつまで待てば良いと思いますか?

電話で別れ話を切り出したのが土曜日なので次の土曜まで連絡がなければ、また電話で話したいとLINEしようと考えています

No.2754658 18/12/05 18:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/05 19:23
匿名さん1 

お互いが冷めた感じなのに話し合ったとこで別れるのには変わりがないと思うからこのまま自然消滅でいいのでは?

No.2 18/12/05 19:44
匿名さん2 ( ♀ )

別れ話をしてちゃんと別れる意志を伝えたのだから待たなくて良いんじゃない。彼から来ても連絡とらずに新たな道を進めば良い。
彼が考えた結果気が変わって別れたくないと言い出したらそれこそなかなか別れられないよ。一切連絡取ったりせずにあなたの中で終わってるってことを彼に示すしかない。

No.3 18/12/06 03:53
匿名さん3 

主さん酷いね。自分の発言がどれだけ彼を傷付けているか?全く気付いてないからそんな風に言えるんだろうね。

彼は主さんのことを完全に信用していて大好きだったが故に主さんから貴方のことは信用出来ないって見下すように言われて恐らく心底、心がズタズタに傷ついてるよ。相当ショックだっただろうね。今まで付き合って信頼関係を築き、頑張ってきたつもりが全く無意味だったんだからさ。

勿論、彼は傷ついてるし、修復する気もないと今は思っていると思う。でもそれでも主さんのことをまだ好きな気持ちが残っていて気持ちの整理がなかなかつかないんでしょ。

主さんが次の土曜日連絡するつもりみたいだけど、彼をもうそこまで傷付けたんだから別れるなら連絡を遮断した方が彼も諦めがつくよ。

彼はね。恐らくまだまだ主さんのこと好きだろうからしばらく時間が経つとやり直したいとか寂しい気持ちになってしまうかもしれないよ。

でも主さんが別れるつもりでブレずに音信不通にすれば、彼は次に進むからさ。ぜひそうしてあげて。

この先、復縁なんてしてごらん?また同じ事の繰り返しになるよ。

主さんはまた疑心暗鬼になるし、彼も彼で精神的に病んじゃうよ。

お互い共倒れする。

人間ね。相手を信用出来なくなったらおしまい。

友達でも恋人でも同様。

主さん、誰に対してもそんな風だと周りの人達を傷つけるよ。

そしてみんな主さんから離れていくよ。

主さんも主さんでさ。
自分自身について見つめ直して、どうしたら人と信頼関係を築けるのか?考えて今後に活かした方が良いかもよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧