注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆

彼女についてのアドバイス求みます

レス5 HIT数 469 あ+ あ-

恋愛初心者
18/12/12 12:59(更新日時)

一週間ほど前告白して付き合い始めた彼女がいます(デートは3回目、会うのは5回目で告白しました)
とても嬉しく幸せだったのですが、先日彼女から
①175センチくらいの細身が好きなんだよね(自分には当てはまってない)
②外出面倒だし、しばらく会わなくていい?あと通話とかラインも頻度減らそう(お互い学校は違いますが大学4年生で卒論も家で書いてるため普段あまり外出はしません)
③こんな感じじゃ申し訳ないし別れない?
と言われました。
ちなみに別れ話を切り出される数時間前は普通に楽しく通話したりと順調だと思っていました。
ちなみに原因が1つ心当たりがあり、通話後に彼女に「友達に惚気たんだよね」とラインで話したところめちゃくちゃ怒られ、それ以降の彼女からのラインの返信も少しそっけないものになってました。

自分としては大好きな彼女なので、「もし他に好きな人とかできたり、嫌いになったとかならしょうがないけど、そうじゃないなら彼女でいて欲しい」と言ったところ「今、あなたを好きかどうか分からなくなってるけど三次元に他に好きな人はいないし、全然嫌いじゃないし、むしろ申し訳なくて...」と言われました。

来年からお互い社会人なので嫌でも外出する機会が増えると思うので、会社帰りにご飯などに誘ってお互い会う機会が増えれば心を開いてくれたりしてちゃんとした彼氏になれるのでしょうか。またこんな空気になってしまったのはやはり自分が彼女好き好きオーラが重たいと感じられてしまったせいなのでしょうか

アドバイスお願いします

18/12/04 09:58 追記
お互い実家暮らしであるため、やはりどうしても外出しないと会えない状況です。
自分もそんなアクティブではないのでもし同居とかすることになったら家でのんびり過ごすのはありだと思いますが、そういう状況にするには今は外出して会う必要がありますよね?
ちなみに自分は月1(最悪2ヶ月に1回)くらいでは会いたいと考えてました

No.2753884 18/12/04 09:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/04 10:12
匿名さん1 

恋人なのに月1、もしくは2カ月に1回ってめっちゃ頻度少なくないですか?!
彼女にばかり合わせず主さんだってもっと主張していいんですよ。
と、思いますが…今の状況だと圧倒的に気持ちの温度差があって、主さんがワガママを言っても「かわいい」じゃなくて「めんどい」と取られちゃいそうですね、、
「申し訳ないから別れない?」っていうのはほんとに申し訳ないからじゃなくてあまりはっきり言うのもはばかられるから言ってるだけで彼女はほんとに別れたいと思ってると思います。私がそうだったので…。
恋人と会うのをうきうきせずにめんどくさいと思ってしまうんだったらそれはもう終わりだと思います。後ろ向きで申し訳ないですが他の女性を探した方がいいのでは…。
主さんのことが大好きで、「会いたい!」って言ってくれる彼女の方が主さんも幸せだと思います。

No.2 18/12/04 10:23
恋愛初心者0 

>> 1 返信ありがとうございます
そうですよね、おそらく彼女は思ったことすぐいう人で嘘とかもあまりつかない人ですけど、このまま付き合ってても彼女側としても辛い(面倒くらい)だけですよね....もし好きな人とかできた時とかも自分の存在が迷惑になりますし

No.3 18/12/04 11:03
匿名さん3 

主さん、もう別れてあげた方が良いよ?

彼女、主さんのこと残念ながら全くタイプじゃないんだよ。

そのきっかけの話だけど。

普通はね。彼女が主さんのこと大好きだった場合、友達に話しちゃったって言われたら喜ぶ所だよ。

でもね。主さんが友達に話したことで怒ったあたり、見るとね。彼女自身、そこで初めて自分の気持ちに気づいたんだよ。「あれ、なんだ。この怒りの感情は?」ってね。全然嬉しくないし、むしろ主さんが自分の彼氏ってだけで嫌になってきたって。

主さんもさ。本当に好きでもなんでもない人を恋人にしてさ。友達に紹介されて「お似合いのカップルね♡♡」なんて言われてごらん?恐らく自分の気持ちとは真逆した発言だから、だいぶ不快な気持ちだと思う。

いくらご飯を食べに行っても、会える機会を増やしても一旦そのスイッチ入ると無理だよ。

もうね。すーーーっと分かった。今まで付き合ってくれてありがとね?ってさっと引いた方が嫌われなくて済むよ。

No.4 18/12/04 11:10
恋愛初心者4 ( ♀ )

好きじゃないけど付き合ってみた。
付き合ってみたけど合わない。
めんどくさくなってきた。

結局そこまで主さんを好き好きじゃないんでしょうし、付き合ってもらってる状況でいいのなら縋って付き合ってもらっては?

No.5 18/12/12 12:59
通行人5 

そんなに好きじゃなさそうな雰囲気ですね。すでに恋人とは違った関係のような気すらしますが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧