注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆

クリスマスに高価なものは引きますか?

レス7 HIT数 612 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♂ )
18/12/04 10:40(更新日時)

クリスマスプレゼントについて女性の意見が聞きたいです。
宜しくお願いします。
付き合って半年、結婚を前提にお付き合いしています。
お相手は26です。
私は今までの恋愛で高くても6万くらいのものしかプレゼントしたことは無いのですが、今回は15万くらいのものをあげようかと思っています。
あまり高価なものを貰うと喜びより、金銭感覚を疑われたりするのでしょうか…?
ちなみにネックレスです。
最初は4℃とかの5万円くらいのものを見ていたのですが、こっちの方が…こっちの方が…と段々ランクアップしてしまい、高級ブランド品にたどり着きました。

15万のネックレス、喜んでくれるでしょうか?

No.2753733 18/12/03 23:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/03 23:51
匿名さん1 ( ♀ )

ちょっと引くなー。
高すぎですよ。
五万くらいでも、えーいいの?ってなるかな、私はですよ。
彼女のタイプにもよりますよね。
ブランド好きなら喜ばれる、それほど興味ない人は、そんな高いのいいのにって、引く。
五万くらいのでいいんじゃないかな。
まだ半年でしょ。プロポーズの時、奮発するんでしょ。その時まであまり高価なプレゼントはあげなくていいと私は思う。

No.2 18/12/04 00:08
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 回答ありがとうございます。
やはり高けりゃ喜んでくれるって訳じゃないんですね。
5万のものを見ていて、横にそれの上位モデルが置いてあって、5万のものが貧相に見えてしまいます。
だったらもう少し奮発してこっちなら絶対に喜んでくれるなって。

No.3 18/12/04 01:19
匿名さん3 ( ♀ )

年収1億円の人から15万のプレゼントを渡されても引いたりしません。
年収500万以下なら、15万のプレゼントは身の丈に合っていません。引きます!

自分の身の丈に合ったプレゼントにする方が、相手も素直に喜べますよ

  • << 5 回答ありがとうございます。 やはりそうなんですね。 悲しいですが、安物をプレゼントしようと思います。

No.4 18/12/04 01:36
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

私であれば真剣交際であればあるほど、高すぎるものは色々考えてしまいますね
嬉しくないわけではないけれど、将来財産を共有したときにこの感覚でお金を使われたら困るなあ……とか(笑)
金額は抑える代わりに、予算内で出来る限り良いものを見つけ出す手間暇をかけてはどうでしょうか
もちろん出来得る範囲内で
アクセサリーは特にデザインも重要ですよね 彼女さんの好みにマッチした素敵なプレゼントを見つけてください
その分プレゼント以外(食事など)のグレードを上げるのも良いかもしれませんね

かくいう私は同棲中の恋人の誕生日にノートパソコンとそれに関連する品などで計15万近いプレゼントをしましたが(笑)
実用品でいずれ買わなければならないもの、必要なのに買い渋っているものなら別かな、とは思います
アクセサリーも無駄だとまでは思いませんが……そこはやっぱり価値観次第ですかね

  • << 6 やはり女性は安定を求めるのですね。 真面目だなぁ…という感じです。 私は男だし馬鹿なので、結婚もしていないのに将来お金を使えないからって今から節制する気にはなれません。 逆に、結婚したらこんな高価なものプレゼント出来ないから… 毎月3万とか渡されるだけでしょうし… よくわからないです。

No.5 18/12/04 04:16
匿名さん ( 20代 ♂ )

>> 3 年収1億円の人から15万のプレゼントを渡されても引いたりしません。 年収500万以下なら、15万のプレゼントは身の丈に合っていません。引き… 回答ありがとうございます。
やはりそうなんですね。
悲しいですが、安物をプレゼントしようと思います。

No.6 18/12/04 04:19
匿名さん ( 20代 ♂ )

>> 4 私であれば真剣交際であればあるほど、高すぎるものは色々考えてしまいますね 嬉しくないわけではないけれど、将来財産を共有したときにこの感覚でお… やはり女性は安定を求めるのですね。
真面目だなぁ…という感じです。
私は男だし馬鹿なので、結婚もしていないのに将来お金を使えないからって今から節制する気にはなれません。
逆に、結婚したらこんな高価なものプレゼント出来ないから…
毎月3万とか渡されるだけでしょうし…

よくわからないです。

No.7 18/12/04 10:40
匿名さん7 ( ♀ )

私も付き合って2年の誕生日に彼から14万の財布もらったことありますよ。
彼の人となりはもうよく分かっていたし、いいものをあげようっていう気持ちで選んでくれたんだなと素直に嬉しかったです。
今、その彼と別れて冷静に考えると彼はお給料はその月のうちに全部使ってしまって無くなったらカードを使う、貯金はもちろん0、という考えなしなところがあったのであのプレゼントもそういう性格がよく出てたなあとは思います。
自分できちんとお金の管理ができていて、その中で一生懸命貯めたお金でプレゼントしてくれる分には何も思いません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧