別れてもいいか相談させてください
一回り年上の彼氏と付き合ってもうすぐ二年が経つのですが、別れたいと言おうか迷っています。
別れようかと思ったポイントは、
・ドキドキしない
・旅行などで裸を見ても何とも思わない
(行為も数ヶ月ありません。会うのは月に数回で、同棲しているわけではないです)
・私の外見にポジティブなことを言ってくれなくなった
(私が彼の服装を褒めることはよくあるのですが、彼は私がスカートをはいているかどうかさえ言わないと気がつきません。なのに「ニキビ増えたよね」「いつもより髪ボサボサ」などネガティブなことは言ってきます)
・私以外の人に優しい
(はじめは誰にでも優しい人なのかと好意的に思っていましたが、ロマンチックな場面で浮浪者の方に話しかけられた時、私は感想を話し合いたかったのですが彼はその方とずっとお話をしていました。デート中くらい私を優先して欲しいと思うのはワガママでしょうか。)
・漫才のような掛け合いを要求される
(会うたび、彼のボケに迅速なツッコミやノリツッコミを要求されます。思い付かなかったりスルーすると切れが悪い、ノリが悪いと言われ、気分が悪いです。)
・私の身体的特徴をいじってくる
(鉄板ネタだと思っているのか、背の低い私に対して「揺れるからつり革持って…って、あ~つり革届かないかぁ~」「キッズ目線ていいよなー毎日広くて楽しそう」など、様々な言い方でネタにしてきます。少しならいいのですが重なると鬱陶しいです)
・服を一緒に選べない
(選ぶというより一緒に服を見に行ったりしたいのですが、上記のように身長いじりをされ、子供服コーナーしか勧められず…)
・結婚したいとは言うものの、具体的な話に進まない。
(結婚前提に付き合っていればするであろう話し合いをしたことがありません。また、結婚するとしたらここを直して欲しい、でないと親に紹介できない、という点があるのですが、やんわり指摘すると拗ねてしまいます。これは一年以上前から言っています)
全て私目線で自分勝手だとは思います。
ですが一緒にいて楽な反面、こうしたドキドキしないことやちょっとした鬱陶しさが引っ掛かります。
ここに書けないほどの細かな気になる点もあります。(彼親への態度など)
ちなみに結婚したいとは以前より言われており、別れるとすればなるべく早くいう方がお互いのためだと思っております。
勿論良いところもあり、共通の趣味があったり私の家族にお土産をくれたり、そこまで気を遣わず接することができたり。出かける時も半分くらいは私の意見を取り入れてくれます。
相手がどのくらい私に不満を持っているのかわかりませんし(一度聞いたところ、ないと言われました)、我慢の上に結婚生活は成り立つものだと思っていたのですが、今後数十年続けていける相手なのか不安になっています。
これは別れるに値しない程度のことでしょうか?
正直なとこ失礼ながらしょうもない事も多い。でも人それぞれ悩みは違うし当事者しか分からない事もある。
要はスレの悩みは主さん自身解決できない問題なのかという事だ。自分で解決できる事もあれば彼が変わってくれないと解決できない問題もあるだろう。でも何をしても改善できないならどうにもならないんだよ。
- << 8 私も書いていてしょうもないなと思います。小さなことが目につくほど、大きな良いところを見ようとしてきました。私の中での捉え方を変えればあるいは、と、それぞれの小さな出来事に関する他の方の意見を聞いてみたいと思い羅列したのですが、こればかりは自分の価値観しか適用できないのかもしれませんね…。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
犬派男性について0レス 1HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
夜の行為について2レス 65HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
実家暮らしでの行為3レス 58HIT 恋愛初心者さん (30代 ♀)
-
見た目について質問です。2レス 52HIT こいの相談 (30代 ♂)
-
過去好きだった子に告白するか1レス 63HIT 叶わぬ恋さん (10代 ♀)
-
犬派男性について0レス 1HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
実家暮らしでの行為
行為が始まり驚きましたって他人事みたいに言ってるけどやってるの自分だよ…(通りすがりさん3)
3レス 58HIT 恋愛初心者さん (30代 ♀) -
夜の行為について
まぁその、男性のサイズにもよりますし 私は元カレと夫の2人しか経験は…(匿名さん2)
2レス 65HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
心広くなったほうがいいかな?
2の社会人さんが仰っているとおりでしょう。 読めば読むほど釣りら…(匿名さん32)
32レス 539HIT 萌々香 (20代 ♀) -
過去好きだった子に告白するか
告白するのは自由。 ただ、成功させたいかどうかは別です。 突っ走っ…(匿名さん1)
1レス 63HIT 叶わぬ恋さん (10代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 79HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 69HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか34レス 643HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 88HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 130HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
皆様アドバイスありがとうございました。 来年までに同棲したい!という…(社会人さん0)
34レス 643HIT 社会人さん (20代 ♀) -
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 146HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1791HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 79HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 214HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
32レス 539HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 242HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 207HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
18レス 251HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 221HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る