注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

子宮筋腫 辛い

レス4 HIT数 648 あ+ あ-

心配性さん
18/12/01 23:37(更新日時)

先日、子宮筋腫と言われて、MRIを受け、結果を聞きに行きました。

結構大きめの筋腫があり、生理も多くて腰痛もあり、更年期のような症状があって辛いと言ったのに、薬とか、治療方もなく、頭痛やめまいは耳鼻科行ってと言われました。

先生は、年齢的に(46)ホルモン療法はしたくないとの事、そのうち小さくなるそうですが、
私的には、日々辛いのです。生理の時は仕事に支障があるぐらいです。

他の病院でも、同じ結果でしょうか?
閉経を待つしかないのでしょか?

同じような体験をした方いませんか?

No.2752579 18/12/01 21:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/01 21:50
匿名 ( ♀ xCAlXd )

私も20代後半で多発性子宮筋腫だとわかり、それからどんどん増えその内の一つが10cmになった事もあり、38歳で子宮全摘しました。生理の量もハンパないし曽野せいで貧血もひどく、ピルを処方されたりしましたがなかなか合わずとうとう手術になりました。
幸い子供は出産済みでしたし、子宮をとることに抵抗はなかったです。
貧血もなくなりかなり楽になったので手術してよかったと思っています。

主さん、病院を他の婦人科に変えてみてはどうですか?
治療なり、場合によっては手術という選択肢もあります。
きついですよね。何か楽になる方法があるはずです。

No.2 18/12/01 22:42
冷え症さん2 

病院によって対応は違うので自分がしっくりする病院を見つけて下さい。
私も筋腫ではないですが辛くて病院変えてから良い方向に行きました。
年齢から言っても更年期に入りますし婦人科の病気のリスクも高くなります。
早く自分に合うお医者さんに会えるといいですね。

No.3 18/12/01 23:02
冷え症さん3 ( ♀ )

知人が1さんのように子宮全摘してました。
30代の人でしたが、子どもも2人恵まれて、もう産む予定もないからとのことで。
主さんのように毎月辛かったと言ってました。
その人はお母様が同じように子宮を取っていたから、手術にも抵抗がなかったそうです。卵巣は残したからホルモンの変化も少ないらしく、結果として子宮ガンのリスクもなくなったから良かったと言ってました。
1さんが言うように違う病院で相談してみてはどうでしょうか。
あと数年で閉経かもしれないけど、50代でも月経がある人も多いし、生活に支障があるのはつらいと思います。
手術以外にも少しでも楽になる治療法があると思いますよ。

No.4 18/12/01 23:37
心配性さん0 

>> 3 みなさん、ありがとうございます。
すごく、励みになりました。

私も母が全摘しているので、正直ちょっとは怖いですが、覚悟してました。

けど、先生が(強面おじさん)薬出しても効くとは限らないし、他の数値も悪くないし大丈夫でしょと軽く言ったことが筋腫の事より悲しかったです。
薬もあるだけで安心するところありますよね。

病院を変えることにちょっと抵抗があったのですが、今回はどこかいい病院を調べてみようと思います。

何か調べるのに気にした方が良いことがあったら教えてください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧