注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

彼を幸せにできない

レス7 HIT数 588 あ+ あ-

匿名さん
18/12/02 16:41(更新日時)

彼氏のことは大好きで大切でかけがえのない存在です。
彼も愛情表現をたくさんしてくれて大切にしてくれます。
でも、私は甘えるのが下手で、スキンシップも恥ずかしい
というか苦手で応えることができません。
あと私はクール?な性格でわかりづらいらしく、ちゃんと気持ちも伝えられていないので彼に気持ちは全然伝わっていないと思います。
スキンシップを避けてしまうのも「俺の事好きじゃないのかな」って思ってる気がします。
ただ単に慣れていないのですが、彼にはどうも自分より経験豊富に見えてるそうです。
積極的にスキンシップをしてくるので私を好きというより欲望のまま動いてる気がして、たまに私の心が追いつかなくて止めてしまうことがあります。

甘え下手なのも愛情表現が薄いのも「少しずつ変わってくれれば良いから」と彼は言ってくれます。
でも、私の生い立ちが原因か素直になれず、彼を苦しめている気がします。
初めて他人に対して「幸せにしたい」って気持ちが湧いたのが彼です。
でも、私なんかと一緒にいても彼はずっと幸せになれないんじゃないかなと思う時もあります。私なんかより普通の素直で可愛げのある人と付き合った方が幸せなのになと申し訳ない気持ちになります。
なら、行動を改めれば良いと思うのですが、自分本位なのかなかなか行動に移せません。

どうすればいいのでしょうか?

タグ

No.2752350 18/12/01 13:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/01 13:29
匿名さん1 

はしたない!やめなさい!
女は幸せにしてもらう存在。

祖母より

No.2 18/12/01 14:33
恋愛の達人2 ( ♂ )

少しずつ歩み寄ろう。
逆ギレ、開き直りはダメ。歩み寄りが0cm。ただの自己中だから。

お互いが幸せにしたいと思う気持ち、
お互いが感謝し合い、降り注ぐ幸せを感じることを辞めなければ
必ず幸せになれますよ。

ここにいる多くの
逆ギレ&開き直り&自分を棚上げ人間にはならないようにねっ!

No.3 18/12/01 15:52
通行人3 ( ♀ )

今の気持ちを
彼氏に伝えましたか?

私の旦那は
主さんと同じタイプで
愛情表現が下手です

交際時は
旦那の性格が分からず
不安になり
何度か苛立ちをぶつけて
旦那を困らせたりもしました

でも 何度も話しあい
旦那の性格も理解出来て
今に至ります

今でも不器用だと思いますが
旦那の本心は分かっているので
私は旦那が大好きですよ

主さんも
話し合う事によって
理解し合えると思います

先ずは 1人で悩まず
彼氏さんに気持ちを
伝えてみて下さい

No.4 18/12/01 16:50
通行人4 

彼の言うように少しずつでいいから変わる努力をしていったらいいんじゃないですか?
努力をするってことが大事だと思いますよ。

No.5 18/12/01 19:48
匿名さん5 

あるがままで…そんなアナタを受け入れてもらえたら、感謝から素直に甘えられる様にもなれるかも知れませんね。

その為には彼の努力と、それを支える主さんの愛情。

彼に甲斐性と自信がつけば自然とそうなれます。

主さんの努力は彼を導く事かな。

信頼関係は十分に有る様なので、焦らず ごく自然にね。

No.6 18/12/02 01:05
匿名さん6 ( ♂ )

今現状では彼は二人の関係を良くするためにすごく頑張ってくれている。彼はちゃんと主さんのことを好きでいてくれている。でも、「少しずつ変わってくれればいいから」と、変わってくれないと嫌だ、という気持ちも持ってる。あと、見落としちゃいけないことは、「彼が主さんの好意にしっかりとした自覚がないこと」だよね。

この状況で、まず改善すべきところは、自分は「彼が主さんの好意にしっかりとした自覚がないこと」だと思う。

その好意がわかってて、その主さんの状況が分かってれば、彼は全力でサポートしてくれる。不安がることもまずない。だけど分かってないと、彼は不安にはなるし、疲れるし、落ち込む。ましてや努力してくれてるかもわからないから、この状況が続けばまず上手くはいかないよね。

そこでお勧めしたいのが、「デートを全力で楽しんで、その楽しんでいることが彼に伝わるようにすること。」かな。

彼に「全力で楽しんでる」姿勢を見せることで、好きだし、いい関係にしたいっていう姿勢を見せることができる。というか、付き合ってる以上、お互いに歩み寄って楽しんでる姿勢がお互いに伝わってることが必須になることはわかるよね。

その状況ができれば、彼が何かアクションを起こしてくれるはず!「楽しんでくれてるみたいで嬉しい!好きでいてくれてるんだな!」って感情がもてるし、そう思った彼は素直な彼みたいだから何かいいアプローチをしてくれると思うよ!素直に嬉しいよって伝えてくれるかもね!!

今の主さんは自分でなんとかしようとしてるけど、彼と二人で改善するべき。彼もそれを望んでるはずだし、主さんからの歩み寄りの一歩をずっと待ってる。待ってるよって合図に、愛情表現という主さんが歩み寄るきっかけを何回も作ってくれてるんだよ。(これってほんと辛いんだよ?相手から反応ないのにずっと歩み寄り続けるのは根気がいるw)

ハグで強くぎゅっとするでも充分!いつもよりしっかり笑うのもよし!なんでもいいからそういうの!

だから、どんな形でもいいからすぐにでも合図をするべき。そうやって合図を出せば、どんどん状況は好転していくんじゃないかな。こうやって築いていくのが信頼ってやつじゃないかな?

そうやって信頼を築いていけば、彼は心が満たされて幸せになれると思うよ!

長くなったけど、とにかく合図を送ることね!なんでもいいから!頑張ってね!

No.7 18/12/02 16:41
匿名 ( zKePv )

彼を幸せにできないなんて自分を責めないで。主さんは自分のペースで少しずつやっていけばいい!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧