注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

7年目の片思い 諦めるべき?

レス3 HIT数 630 あ+ あ-

匿名さん
18/12/05 00:59(更新日時)

片思い7年目になりました。
19歳大学生です。
私は中学3年間同じクラスだった人に片思いしています。趣味が同じだったことからすぐに親友のような関係になりました。
高校に入ってから付き合いだしましたが、別の学校だったことやお互い部活が忙しかったことから半年ほどで別れました。
別れてからも当時のクラスメイトでご飯に行ったり、本人の許可を得てから彼の部活の試合を見に行ったりしています。
試合を見たり食事するたびに「やっぱり好きだ」という思いが募り、気づいたら中1の時彼を好きになってから7年経っていました。彼以外と交際経験はありません。
会いたくて学園祭や食事、スポーツ観戦に誘いましたが成功率は2割ほどです。
最近彼に固執している自分が気持ち悪くなったり、恋人ができた友人の話を聞いて羨ましく思っています。
本音を言うと恋人関係になりたい。もっと理由なく会ったり話したり笑い合いたいと思っています。しかし、不発に終わっているアピールが多いことや、彼が今充実した生活を送っているので(恋人はいません。学校生活が、と言う意味です)邪魔せずに諦めるべきではと思っています。
今度当時のクラスメイトで遊びに行きます。その時に思いを伝えようかと思っているのですが、諦め癖がついていることや、彼が笑っている顔を見るだけで幸せです、「付き合いたい」というよりかは、彼の笑顔をそばで見ていたい。と思っています。


好きだ。という思いを伝えるだけは迷惑でしょうか?
自分は好意を示していない元同級生が何年も自分を好きだったと知ると引かれませんか?
このままだと忘れられそうにないので、20歳になるまでに前に進みたいと思っています。
どなたかアドバイスを頂きたいです。
よろしくお願いします。
誹謗中傷は遠慮いただけるとありがたいです。

No.2752031 18/11/30 20:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/30 22:23
通行人1 ( ♀ )

長い片思いって、相手を美化してしまって良くない。
さっさと告白して、受け入れてもらうか、またはフラれてしまうかハッキリした方が後々の自分のためです。

こじらせるとやっかいですよ。

No.2 18/12/01 22:29
匿名さん0 

ですよね。ありがとうございます。
なるべく早く決着をつけます。

No.3 18/12/05 00:59
匿名さん3 

はじめまして。突然の書き込み失礼致します。
長い片思いをされているとの事で、自分と重なってしまい、つい書き込んでしまいました。
私にも忘れられない男性がいます。彼と出逢ってから、10年以上片思いをしています。一度は告白してふられましたが、気持ちの切り替えができずにいるんです。その想いはもう伝える事はできませんが、今でも彼は大切な人、特別な存在です。
スレ主さまが幸せになれますよう、願っております。頑張って。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧