注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
スカートの丈が床につきます

職場の先輩からのアプローチ?

レス4 HIT数 415 あ+ あ-

匿名さん
18/11/30 10:17(更新日時)

会社員 20代前半女です。

先日会社の先輩(男)に食事に誘われました。
私には彼氏がいるので、男性と二人で食事は少し迷いましたが、
仕事のことで話したいことがあったのでOKしました。
もちろんやましいことなどはなく、恋愛の話題すらありませんでした。

しかし数日後、今度は遊びに誘われました。
仕事の後では帰りが遅くなるし、休日に会うのはさすがに出来ないと思い、やんわり断りました。
また誘うね!と言われています。

もし本当にもう一度誘われたとき、
職場で気まずくならないように断るにはどんなお返事がベストですか?

「彼氏がいるので男性とは遊べません」という主旨のお返事をすると、恋愛対象として見られていると意識しているのがバレるので言いづらいです。

先輩は私に彼がいることを知っています。

タグ

No.2751362 18/11/29 17:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/29 17:53
匿名さん1 ( ♀ )

仕事の後は疲れているので帰りたいです。
休日は大体彼氏との予定で埋まってるんで…

これで引かなければ、彼氏に叱られるから。で良いと思う。

• << 3 ありがとうございます。 毎日顔を合わせる人なので言葉に迷っていましたが すこしはっきり言おうと思います。

No.2 18/11/29 19:40
通行人2 ( ♂ )

男は左脳でモノを考えるのさ。だから、情報を論理的に整理して判断する。

それを遠回しに言われたりすると判断鈍るのよ。だから勘違いして、挙句ストーカーになったりする。

バッサリ言った方がよっぽど傷つかないし、今後の人間関係にも影響が出にくい。

「彼氏がいるので遊べない」
「前回は気の迷いがあったが、後から彼氏への罪悪感があったので、もう二度としない」

これで問題ない。

• << 4 ありがとうございます。 やはりはっきり言った方がよさそうですね。 その後の関係を気にして行動しにくかったのですが、前向きに考えられそうです。

No.3 18/11/30 10:16
匿名さん3 

>> 1 仕事の後は疲れているので帰りたいです。 休日は大体彼氏との予定で埋まってるんで… これで引かなければ、彼氏に叱られるから。で良いと思… ありがとうございます。
毎日顔を合わせる人なので言葉に迷っていましたが
すこしはっきり言おうと思います。

No.4 18/11/30 10:17
匿名さん3 

>> 2 男は左脳でモノを考えるのさ。だから、情報を論理的に整理して判断する。 それを遠回しに言われたりすると判断鈍るのよ。だから勘違いして、挙… ありがとうございます。
やはりはっきり言った方がよさそうですね。
その後の関係を気にして行動しにくかったのですが、前向きに考えられそうです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧