注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
スカートの丈が床につきます

単なるお世辞?脈無し?

レス5 HIT数 413 あ+ あ-

みかん星人( 20代 ♀ UybGv )
18/11/29 11:30(更新日時)

単なるお世辞かどうか、どう思いますか?

先日大人数の飲み会で知り合った男性のことが気になっています。私は初めからその男性が気になっていたので、その方と二人、また複数人で飲んでいま
した。結構話が合うし、同業者ということもあって、ずっと一緒に話していました。

連絡先も交換してやり取りをしていたのですが、その中で「彼氏がいないのにビックリです」「社内の男性が羨ましいです」と言われました。

これは社交辞令でしょうか?
それとも多少は好意を持ってくれていると考えて良いのでしょうか?

でも先程、飲み会しましょうと言われました。
脈無しですかね…

その方は恋愛に関しては自分から積極的に行きたいタイプらしいです。性格はかなり優しいお方です。

皆様の意見よろしくお願い致します。

No.2751023 18/11/28 23:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/29 00:26
通行人1 ( 20代 ♀ )

それだけじゃ、私なら社交辞令と捉えますね。

No.2 18/11/29 00:39
匿名さん2 

まだ数回しか会ってないから、主さんも分からないんでしょ?
情報が少なすぎるから 2人を知らない私たちにもあやふやにしか伝わらない。
今の情報だけだと 社会人として礼儀が正しい人だな。と思うくらい。

No.3 18/11/29 01:10
匿名さん3 

そもそも、先日飲み会で会ったばかりの人に脈ありかなしかなど自分なら気にならない 笑

お酒の席での話だし、会って間もない人の容姿をやたら褒めたりする人って自分はあまり好きじゃないので…

主さんに何らかの興味があれば、その方からのアプローチがあるでしょう!
(連絡先聞かれたり、プライベートでも個人的に会う約束を確実に取り付け、実際に会う…)

なので、今回のことだけでは何とも…。

会ったばかりの相手が自分に脈ありかどうか?とか、早急に知りたい意味が私には分からないです (^-^;

とにかく、相手のこと本当に気になるなら、相手のこともっと知りたいから、個人的なお誘いがあり約束したら必ず会おうとすると思うので、言ってることと行動が伴って、そこからが始まりですよ (^-^!

No.4 18/11/29 11:03
匿名さん4 

それくらいだと社交辞令と取るかな私は。

で、少し匂わせるチャンスだとも思います。

「私は貴方に彼女が居なかったらビックリするより嬉しいが勝つな」とか「私にしたら貴方がいる会社の女性が羨ましいけどな」と言います。

向こうから来やすい空気を作る。

No.5 18/11/29 11:30
匿名 ( zKePv )

脈なしじゃないでしょう。脈ありだから、連絡先も交換して、次会うんだと思います

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧