注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

私のしていることは正しいのでしょうか?

レス10 HIT数 602 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
18/11/29 08:01(更新日時)

彼氏に対して、一方的に少し距離を置いています。私のしていることは正しいのでしょうか?

私には、彼が連絡をくれなかったり会いたいと言ってくれなかったりすると、拗ねるところがありました。

それに対して、彼は「自分のご機嫌は自分で取るのが当たり前じゃないの?〇〇(私)のご機嫌を取るのは俺なの?」と言い、もっと自立してほしいと指摘しました。

そのとき、22歳の大人が甘え過ぎたり子供すぎたりしたと反省しました。
でも、それと同時に、彼と付き合う理由がわからなくなりました。

困った・悩んだ・辛いことがあっても「すぐに頼らないで、自分で解決しなよ」って言われそうって思ったり、本当はこうしたい(どこか行きたい)って思っても、わがままだって思われるんじゃないかなって…。

だから今、どうすればいいかわからず、連絡を取ることをやめ、学校で会ったら挨拶する程度の距離でいます。

しかし、友達からは「楽しくないなら、楽しくなるように色々試してみるべきでは?」と言われ、ある程度の距離を保つことに不安をおぼえています。

距離を保つのか、もっとグイグイいくべきか、、、どうすればいいのでしょうか?

No.2750866 18/11/28 19:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/28 20:01
匿名さん1 

友達と接するよりもう少し近い距離って考えてみたらどうかな?

友達が主に会いたい電話したいって言ってくれなくても拗ねないでしょ?
友達には遊びに行こーとかこれ聞いてーとか言うでしょ?

友達と同じように接しても彼が甘えだ自己解決だと言うなら、友達以下だな!って言ってやればよいよ^^

  • << 5 質問主です。回答ありがとうございました。 私の中で、「彼氏なんだから」って気持ちが強く出過ぎちゃったのかもしれませんね…。

No.2 18/11/28 20:15
匿名さん2 

拗ねたりしなきゃいいんじゃないの?
会う日も、いつ頃空いてる?とかこの日空いてる?とか相手の都合をちゃんと聞けばいい。
困ったことなどあっても、まずは自分でどうにか出来るか考えて工夫して行動して
それでもダメなら相談する。

  • << 6 質問主です。回答ありがとうございます。 う〜ん。 彼はマイウェイ・マイペースなので、「彼女がいるから、クリスマスは・年末年始は予定を一応あけておこうかな」みたいなのが当たり前のようになく、バイトや実家に帰省するなど、私が尋ねるときはもう、毎年恒例の予定が入っちゃってて…。 そういうことの繰り返しだから、自分の中でもういいやって諦めちゃってて…。

No.3 18/11/28 20:59
匿名さん3 

彼はしっかりしてるね~
でもある意味、主さんの悪い所を指摘してくれてるからありがたいことではあるけどね。

でもズバズバ言う所を見るとまさか、主さんがそこまで傷付きやすい性格だとは気付いてないかもね?

主さんはさ。彼にそう言われてどう思った?それでも彼のこと惚れ直しちゃうくらい好き?悪い所を指摘されて愛を感じたかな?

それともそんなことを言うんだ…自分の気持ちちっとも分かってくれないんだな…ってなんだか冷めてきたかな?

前者として捉えたのなら、彼が指摘した意味を理解した証拠なはずだから、まあ掲示板にわざわざ悩みなんて書かないと思うので。

恐らく後者として捉えたよね?

私もそんなことを言う彼氏は正直いらないかも笑。だってさ。日常生活沢山沢山ストレスが溜まることだらけだよ。

そんな中、唯一恋人が癒しの存在じゃない?彼から逢いたいLINEが来るだけでその日1日頑張ろうって思える訳でね。逆に急に連絡が来なくなる心配になるし、不安になるよね?私は主さんの気持ち分かるよ笑。

依存してる…って言われたらそれまでなんだけど。

なんだろうなぁ。でもね。私が思うにそういうLINEのやりとりの頻度のちょうど良い回数とか言葉のやりとりでも相手を傷付けない話し方とかあると思うんだよね?そういう「相性」ってあると思う。


私は主さんと彼、恐らく合わないんだと思うよ。

お友達はなんでそんなアドバイスをしてきたんだか、分かんないけど。

そんなことを言われた日には主さん距離を取らざるを得ないし、甘えられないよね?楽しい付き合いなんて無理でしょ?笑

こんなこと言ったら、駄目なんだろうなっていちいち気にしなくちゃいけないし、どこまでは許されてどこから甘えたら良いのか?分かりにくいよね?

個人的にはね。何でも話して心が繋がることが出来ない相手じゃないと長くは続かないよ。

その彼、突き放すのが良いと思っているみたいだけど。

主さんには逆効果なの知らないし、恐らく女性の扱いを知らないモテない男だよ。

主さんとその彼、お友達としては良いかもしれないけど、恋人としては向かないと思うよ。

  • << 9 質問主です。丁寧な回答ありがとうございます。 多分、彼の育ちが関係してるんだと思います。「自分のことは自分で」といったことを、周りより早くから親に求められていたと言っていました。しかも彼はそれが良いことだと思ってるので、甘やかすのではなく、厳しくすることが相手のためになると思ってるのだと思います。 その反対で、私は末っ子であまり自立した育ち方はしてないんだと思います。不機嫌になったら、親が機嫌を取ってくれるとまではいきませんが、それに近いのかもしれません。 彼はそんな私に、子供すぎると怒ってくれた尊剤でありがたいと思う反面、息が詰まるなって思うところがあるので、ここに相談させていただきました。

No.4 18/11/28 21:36
匿名さん4 

こうして欲しいな、こういうのが嬉しいなは良いけど、してくれないから拗ねるは面倒臭い。

そこしっかりしてと言ったら距離置くとか、しんどい。

機嫌取らないといけないの?と言った彼氏の気持ち分かる気がする。

彼氏はパパじゃないんだからさ。

  • << 8 質問主です。回答ありがとうございます。 自分的には、彼との距離が近すぎた、または私が近くにいたい(期待し過ぎたり)と願いすぎたせいで、彼は重く感じてしまったのかなと感じました。 なので、彼の負担にならないように、つかず離れずの距離がいいのかな、と思ったのですが、 これではだめなようですね…

No.5 18/11/28 21:40
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 友達と接するよりもう少し近い距離って考えてみたらどうかな? 友達が主に会いたい電話したいって言ってくれなくても拗ねないでしょ? 友達… 質問主です。回答ありがとうございました。

私の中で、「彼氏なんだから」って気持ちが強く出過ぎちゃったのかもしれませんね…。

No.6 18/11/28 21:45
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 2 拗ねたりしなきゃいいんじゃないの? 会う日も、いつ頃空いてる?とかこの日空いてる?とか相手の都合をちゃんと聞けばいい。 困ったことなどあ… 質問主です。回答ありがとうございます。

う〜ん。
彼はマイウェイ・マイペースなので、「彼女がいるから、クリスマスは・年末年始は予定を一応あけておこうかな」みたいなのが当たり前のようになく、バイトや実家に帰省するなど、私が尋ねるときはもう、毎年恒例の予定が入っちゃってて…。

そういうことの繰り返しだから、自分の中でもういいやって諦めちゃってて…。

No.8 18/11/28 21:52
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 4 こうして欲しいな、こういうのが嬉しいなは良いけど、してくれないから拗ねるは面倒臭い。 そこしっかりしてと言ったら距離置くとか、しんどい… 質問主です。回答ありがとうございます。

自分的には、彼との距離が近すぎた、または私が近くにいたい(期待し過ぎたり)と願いすぎたせいで、彼は重く感じてしまったのかなと感じました。

なので、彼の負担にならないように、つかず離れずの距離がいいのかな、と思ったのですが、

これではだめなようですね…

No.9 18/11/28 22:55
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 3 彼はしっかりしてるね~ でもある意味、主さんの悪い所を指摘してくれてるからありがたいことではあるけどね。 でもズバズバ言う所を見ると… 質問主です。丁寧な回答ありがとうございます。

多分、彼の育ちが関係してるんだと思います。「自分のことは自分で」といったことを、周りより早くから親に求められていたと言っていました。しかも彼はそれが良いことだと思ってるので、甘やかすのではなく、厳しくすることが相手のためになると思ってるのだと思います。

その反対で、私は末っ子であまり自立した育ち方はしてないんだと思います。不機嫌になったら、親が機嫌を取ってくれるとまではいきませんが、それに近いのかもしれません。

彼はそんな私に、子供すぎると怒ってくれた尊剤でありがたいと思う反面、息が詰まるなって思うところがあるので、ここに相談させていただきました。

No.10 18/11/29 08:01
匿名さん3 

>> 9 なるほどね。育ち方もあるかもしれないね。

でもさ。主さん?好きな相手からさ。「最近、逢いたいLINEが来なくて寂しい」とか「急に連絡が来なくて心配になっちゃった」って言われたらさ。どう思う?

その彼氏みたいにいちいちご機嫌取らなくちゃいけないのか!って言うのかな?もっと自立しろ!っていう?

私なら言わないし、むしろ「あ~自分のこと必要としてくれてるんだなぁ」って嬉しくなるよ。

どのくらいのLINEのやりとりが良いのかな?とか、連絡が取れなくなった事情を話して相手を安心させる言葉を私なら掛けるかな。

やはり、性格の相性ってあると思うな。あと突き放すのは良いけど、それは心の繋がりをしっかりした上での話だよ。

恐らく彼は親から自立するよう育てられたんだろうけど、それは親から幼児期に沢山愛情を掛けられたから出来たんだと思うよ?沢山抱きしめて貰ったり、キスしてもらったり親の愛情が根底にあったから、自立出来たんだよ。ね?

主さんは彼から言われた時に愛情を感じたかな?ここ大事だからね?

愛情を感じたなら、彼と頻繁に取らなくても自分の時間も大事に出来るし、彼がわざわざ言わなくても自立するよ。

でもそこ欠けたら不安になるからね?

だから相性は大事よ?彼から愛が伝わらないなら、主さんこれから先苦しくなるよ。


困った、悩んだ、辛いことについてだけどね。

確かに皆さんがおっしゃるように自分の事は自分でやらないといけないし、社会人になると嫌でもやらざるを得ないと思うの。

外ではテキパキと仕事をこなして、お家では掃除とか料理とか自分の身の回りは自分でして、将来のために貯金していって。自分の時間は趣味の時間に回して自分磨きしながら、自分を常に進化していくことも大事。

でも人は1人では生きていけないよ。生きてると色んなことが起きるんだから。

そんな時にね。相談出来る友達や彼氏の存在って大きいよ。

その彼氏はそんな時に頼りになるのかな?心の支えになってくれそう?

見極めは大事だよ。

それが付き合うってことだと思うな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧